デザインが見逃せない!実用的なIKEAの時計

デザインが見逃せない!実用的なIKEAの時計

スウェーデン生まれのIKEAの時計は、デザインが見逃せない!しかも、見やすくて実用的なところも魅力のひとつ、そんなIKEAの時計を紹介します。壁掛け時計・置時計・アラームクロックなど、種類も豊富に取りそろえられています。値段も安いので、部屋ごとに、用途別に何個も欲しくなっちゃいます。

デザインが豊富!IKEAの時計

IKEAの時計は、おしゃれなデザインが見逃せません!壁掛け時計、置時計、アラームクロックなど、種類もサイズもカラーも豊富に取りそろえられています。どんなお部屋にも馴染むシンプルなものが多く、購入しやすい値段も魅力のひとつです。

ドロップ型のモノトーンな時計

ドロップ型のモノトーンな時計です。さすが、IKEAならではのデザインですね。遊び心がありながらも、針と文字盤はシンプルで、奇抜になり過ぎず、実用的でインテリアにも馴染んでいます。しかも1000円という安さがうれしいところ!

時計はIKEAで1000円ちょっとのプチプラ~( *´艸`)
SAYO

IKEAのアラームクロック

IKEAのアラームクロック、どの商品もコンパクトサイズとなっていて、1000円以内で買うことができます。寝室に、リビングに、キッチンに、あらゆる場所にちょこんと置いていつでも時間を確認できます。アナログのものとデジタルのものがありますが、こちらではアナログのものを紹介します。

レトロなアラームクロック

ベルがふたつ付いている、レトロなアラームクロックです。アンティークやヴィンテージ感のある雑貨やインテリアとよく合います。目覚ましに関係なく、ベルの音が聞きたくなってしまいそうです。

コンパクトなアラームクロック

タテ・ヨコのサイズが7cm、奥行き3cmの、とてもコンパクトでスリムなアラームクロックです。シンプルな数字の文字盤と針で、時間が見やすくなっています。ポンと部屋に置くのではなく、写真のようにおうちフレームに置くだけで、かわいらしさが増しますね!

おうちフレームはダイソーで売ってたのを黒く塗って、コピーしたシエナをあわせて切っただけというw 偶然時計ピッタリだったのw(o◞ิ‿◟ิo) このおうち真ん中でたためるようにもなってて奥行きでるから飾り方変えられていいよ♪ 是非オススメ(●ゝω・)ノ
Ai

丸くてコロンとしたアラームクロック

丸くてコロンとした形のアラームクロック、文字盤の数字も〇で囲まれていて、さらに丸みを感じられます。寝室のライトのカバーも丸みがあって、丸と丸のコンビになっていますね!ブラックカラーでシックな雰囲気です。

少しずつですが黒いものが増えて来ています(≧∇≦*)昨日IKEAで買ったまんまるい時計…。
harinezumi44
この時計確か299円でした(笑)安くてかわいいのがIKEAは沢山あります。
harinezumi44

IKEAのウォールクロック

IKEAの壁掛け時計も種類が豊富です。文字盤の数字が大きく、白と黒のコントラストのデザインで時間が見やすく、どんなお部屋にも合うシンプルなデザインが多いんです。もちろん、中にはカラフルなデザインの時計も。ちょっとお部屋にアクセントが欲しいときは、カラフルなものを選んでみてもいいですね。

太枠でアンティークなウォールクロック

一般的なものよりも、枠の幅が太い、アンティークな雰囲気のウォールクロックです。写真のようにドライフラワーと一緒に置くと、一層レトロな感じが漂いますね。ゆっくりと時間がすすんでいるかのようで、リラックスを感じられる空間になっています。

クロムメッキのウォールクロック

大きな数字とまっすぐに伸びる針で、枠がクロムメッキになっています。会社や街頭で見かけるような雰囲気のウォールクロックです。近代的なインテリアや、こちらの写真のようにナチュラルテイストなお部屋にも合いますね!

ローマ数字のウォールクロック

ローマ数字のウォールクロックです。針も特徴的な形で、洋風のインテリアに合います。こちらのRoomClipユーザーさんは、大きなのっぽの古時計に出てきそうな時計の枠のステッカーを貼って、そこに本当の時計を掛けられています。振り子が今にも動き出しそうな存在感がありますね!

リメイクしちゃおう!IKEAの時計

IKEAの時計をリメイクされているRoomClipユーザーさんをご紹介します。文字盤に手書きで数字を書いたもの、文字盤を変更したり、枠にペイントしているもの。また、古くなった時計をリメイクして、まだまだ現役で活躍している時計など、皆さんのアイディアを見てみましょう。

子どもに任せて!簡単リメイク

木目調の文字盤に、数字の代わりに丸い色とりどりのマークがあるウォールクロックです。子ども部屋など、明るい雰囲気のお部屋に合いそうです。その丸いマークに、お子さんに数字を書くのを任せたようです。自分たちのお部屋だもの、自分で書いた方が時間を見るのも楽しくなりますね。

子供部屋の時計はIKEAのもの。もともとは文字盤に数字が書いてなかったので、本人たちに書いてもらいました。
haru2_chiko

潜水艦の窓風にリメイク

こちらは潜水艦の窓風にリメイクされています。シンプルな文字盤をアンティーク風に変更し、いろいろなパーツを枠に付けて、アクリル絵の具で仕上げ、スチームパンクテイストに。時計を潜水艦の窓にするという発想がスゴイですね!

IKEAの掛時計(写真右下)を 潜水艦の窓風にリメイクしました。 少しスチームパンクテイスト仕上げ(=゚ω゚)ノ 100均のくるみボタンパーツ、アルミ板、ビーズ用パーツ、ホースクランプ、 ホームセンターのリベットや針金を使いました。 中の文字盤は、下記サイト素材を使用。 MIHOさん、ありがとうございました。 http://miho.websozai.jp/ 初めて100均のアクリル絵の具を使い塗装しましたが、 使いやすくてヘビロテしそう٩(*>▽<*)۶
kazaruyo-ni

古くなってもリメイクで新品気分!

古くなった時計でも、リメイクすると新品気分でまだまだ使えますね!こちらも文字盤を変更されています。枠にはレトロなペーパーをはめ込んでいるだけだそう。意外と簡単にできそうです。

子供部屋。 IKEAの時計がボロボロになったのでリメイク*
MMtwins
PCから無料の文字盤いただいて 100均のペーパーをふちに押し込んだだけの簡単リメイクです(^_^;)
MMtwins

IKEAの時計は、デザインもよくて、値段も手ごろ、しかも実用的!さまざまな種類のものがありました。また、リメイクして使われているRoomClipユーザーさんもいましたね。さあ皆さんも、IKEAの時計を手に入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ