みんな大好き、北欧のキャラクター「ムーミン」を取り入れたお部屋

みんな大好き、北欧のキャラクター「ムーミン」を取り入れたお部屋

ムーミンをご存知ですか?北欧のかわいくて白いキャラクターですね。大人から子供まで、とても人気でムーミンカフェが出来るほど。そのほんわかしたデザインにみんな惚れてしまいます。そんなムーミンをお部屋に取り入れている方がたくさんいらっしゃいました。皆さんどのようにムーミンの雑貨を活かしているのでしょうか。

小さなムーミン達が住むお部屋

ムーミンは、ガチャガチャや、何かのおまけなど小さめのものを手に入れてる方が多いみたいです。ふとしたことで手に入りやすい小物は実は収納に困ることが多々ありますよね。そんなフィギュアサイズのムーミンをうまくかざられていゆお部屋を紹介!

ナチュラルなイメージがぴったり!

ナチュラルなイメージがぴったり!

白や明るいトーンの木目がよく似合う、ナチュラルイメージ。そんなナチュラルゾーンに、ムーミンのフィギュアを置いてみましょう。さりげなくいるのもポイント。とってもかわいいです!他にも同じサイズの小物があるので変に目立ちませんね。

凄く可愛いおうちでため息でました(つД`)ノ
sa0625

ちびっこさんの住処。

ちびっこさんの住処。

ムーミンのフィギュアのための小さな飾り棚。簡単に手に入りそうですね。後ろのファブリックが北欧風なのがとっても合っています!小さなスペースでもできる簡単アイデア!

めちゃくちゃミーいる(笑)(*^▽^)/★*☆♪
Sachiko

ほっこりさせられるディスプレイ

ほっこりさせられるディスプレイ

ほっこりと気分が穏やかになりそうな壁面ディスプレイ。小さなスペースをうまく利用して小瓶や小さなインテリアグリーンを収納していますね!ムーミンがこっそり隠れています。黒板を見て!っと言っているのかも。

ガーランドは私の大好きな木工の作家さんが作ったものです☆
azu09149

ムーミン柄のファブリックを利用

ムーミンといえば北欧柄。ムーミンの絵が施された北欧スタイルのファブリックは、大きな面積で部屋の雰囲気をガラリと変えてくれる便利なものです。

ウキウキなティータイム

ウキウキなティータイム

ムーミン柄のランチョンマットで楽しくお食事をたのしみましょう!零すのをためらっちゃうほどかわいいデザインで、食事の準備も楽しくなることでしょう!

おかえり〜❤️おやつはpizzaだよ〜♪
okei

抱きしめながらくつろぎたい!

抱きしめながらくつろぎたい!

抱きしめながら映画鑑賞をぜひしたくなるような、北欧感満載のクッションカバー。さりげなくムーミンがいるのがこれまたいいのです♡落ち着いたカラーで目にも優しく、大人なデザインなのも使いやすくて便利ですね。

今更ながら、初ムーミン
mizutama

ファブリックボードを簡単に。

ファブリックボードを簡単に。

北欧デザインの、ムーミンの布。見ているだけでほっこりとした気持ちになれる気がします。好きな柄だけど使う場所がない!なんて時にはおすすめです。大きな板に張り付ければ、ファブリックボードの完成!壁にかざってお部屋を華やかにしましょう!

ムーミンのファブリックボードを作成!勾配天上の壁にはりつけます!幅150cmの長方形です。
eRIKA

手作りムーミン雑貨

愛されキャラのムーミンは、全国にファンがたくさん。上級者さんたちは、大好きなムーミンの絵柄のものを使って、自分好みにリメイクしていました!いったいどのようなものをリメイクしているのでしょう?

手作りのリメ缶に挑戦!

手作りのリメ缶に挑戦!

ほどよくサビ感がほどこされている缶を、ムーミンのキャクター、ミーで飾り付けしてリメイク♡ムーミンのキャラはビンテージな雰囲気にもマッチしますね。大変そうだけど、お気に入りになること間違いなし。

whiteシリーズのリメ缶に挑戦してみました♬サビ加工していく内に…白い面が少なくなってきちゃいました…(T^T)
otopiko54

さらに手を加えることで。

さらに手を加えることで。

もともとの付録のムーミンバックをリメイク。なにもしなくてもかわいい気もしますが、手を加えればその分大好きな雑貨になります!丈夫でどこにでも使えるムーミントートバッグのできあがり!

以前持ち手を付けかえてプチリメイクしたリンネル付録 のムーミンバック。娘のスタイ入れにしてオーブンレンジ横にひっかけてます。なかなか使い勝手いいっす~
tokiwa

手作り絵画を簡単に。

手作り絵画を簡単に。

ムーミンの柄のポストカード。たくさんあって、どのようにディスプレイしていいかわからない、なんて時には、フォトフレームに入れてみましょう。フレームにいれて壁に飾れば、視界に入りやすく簡単に壁を飾り付けられます。

手作り上履き

手作り上履き

こちらの方はなんと、上履きにムーミンの絵柄を書いています。とっても絵が上手ですね!お友達にあげるそうですが、きっと喜んでくれると思います!履かなくなった子供の上履きにこのように落書きするのもいいかも!

友達の子のバースデープレゼントに作成。記録として残させてくださーい。

いかがでしたでしょうか。全国どこでも愛されている、北欧が産んだ癒されキャラ、ムーミン。ムーミンの雑貨がある部屋は、あたたかく心が穏やかになりそうなお部屋ばかりでした。ムーミンのフィギュアがある方は、収納せずに魅せてみてはいかがでしょう!

関連記事

RoomClipの関連リンク