ウェットティッシュケースの見た目をポジティブにする方法

ウェットティッシュケースの見た目をポジティブにする方法

ウェットティッシュやおしりふきは、使い勝手を考えると食卓やリビングに置いておきたいですよね。でも買ってきたパッケージのままだと、生活感丸出しになってしまいます。そこで、それらのケースをお部屋に置いておける、むしろ見せたい見た目に変身させるリメイク術を、ご紹介します。

貼るだけ簡単!

まずは、貼るだけでできる簡単リメイクの方法からご紹介します。元がシンプルなケースを選べば、貼るだけでも十分素敵になるんです。RoomClipユーザーさんの、センスとアイデアが光っていますよ。

ケースもシールも100均で

キャンドゥのウェットティッシュケースに、セリアのシールを貼ってリメイク。真っ白でシンプルなケースなので、シールの繊細なデザインが映えますね。お好きなシールを貼れば、それだけで自分好みのケースができちゃう簡単リメイクです。

モノトーンインテリアにも

こちらは、無印良品のウェットティッシュケース。真っ白だったものに、黒のマステを貼ってストライプ柄に。真っ白もシンプルでいいんですが、モノトーンの柄にすることでおしゃれさがアップします。

中に入れているストライプのボトルは無印のウェットティッシュケースです。元は真っ白で無地のものを黒のマステでストライプ柄にしてみました。使うマステや貼り方次第で自分好みにカスタムできるのでオススメです!勿論簡単に剥がせるので飽きたら気軽に変えられますよ〜〜
mayumi.

ステッカーとマステの合わせ技

こちらは、セリアのウォールラインステッカーとマステを一緒に貼っています。木目調は、いろんなインテリアに合わせやすそうですね。合わせるマステを変えると、イメージがずいぶん変わりそうなので、いろいろ試してみるのも良さそうです。

編んだり描いたり、アイデアいろいろ

ひとくちにリメイクと言っても、その方法はいろいろ。貼るだけリメイクは先にご紹介しましたが、他にもデコパージュしたり色を塗ったり。ユーザーさんたちのさまざまなリメイクアイデアをご紹介します。

マリメッコ柄にデコパージュ

こちらのユーザーさんは、ふたの色に合わせて、赤いマリメッコ柄にデコパージュしています。ふただけ赤いと気になりますが、本体を同じ色の大きな柄にすると、とても自然に見えますね。

編み物でカバーを作る

こちらのユーザーさんは、麻ひもを編んで、ウェットティッシュケースのカバーを作っています。こういったケースはプラスチックのものがほとんどなので、編み物でカバーをすると素材が変わって新鮮ですね。イメージもかなり変わります。

お絵かきしてみる

こちらは、ウェットティッシュではなく赤ちゃんのおしりふきケースです。ケースに、お孫さんの似顔絵イラストを描いたというこちらのユーザーさん。とってもかわいいですね!イラストが得意な方は、ぜひチャレンジしてみては。

色を塗って男前に

キャラクターの形に、おしりふきの名残がほんの少し見えますが、とてもカッコよくリメイクされてますね。アクリル絵の具を塗った上に、転写シールを貼っているそうですよ。

やるならとことん!リメイクでここまで変わる!

最後は、徹底的に見た目を変貌させている実例をご紹介しましょう。元が市販のウェットティッシュ(おしりふき)ケースだとは、全くわからないでき栄えにビックリですよ!

レースやリボンで女子力アップ

レースやリボンでおめかししたケース。ウェットティッシュケースがこんなにエレガントになるなんて驚きです。カラフルにせず、色をベージュにしているところが上品でいいですね。

さび加工でカッコよく

これがおしりふきケースだなんて!カラフルで優しい色合いのものが多い赤ちゃん用品ですが、リメイクでこんなにクールにできるんですね~。さび加工のリアルさがすごいです。

おしりふきケースをリメイク(^o^) おしりふきはいつも出しっ放しだけど、色が派手で存在感が凄い(´Д` ) 緑色だったのを、シルバーにしてセリアの紙袋をデコパージュしてみた(=´∀`)
RAKU

ラジオ風にリメイク

ウェットティッシュケースに色を塗って、パーツを貼り付けることで、なんとラジオ風にリメイクしたユーザーさん。ラジオというアイデアが面白いですね。こちらのユーザーさんは、他にもいろんなカラーやデザインのラジオ風リメイクを作っているので、ぜひチェックしてみてください。

ケースめちゃくちゃかっこいい! 普通のケースが こんなにかっこよく変身しちゃうなんて 素敵な魔法ですね♥
norikichi

簡単なものから手の込んだものまで、いろいろなリメイクアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?ウェットティッシュケースの生活感が気になっていた方は、ぜひお好みのリメイク術をマネしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウェットティッシュケース リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ