リメイクにも使えるって感動!セリアのカフェ風コースター

リメイクにも使えるって感動!セリアのカフェ風コースター

かわいいインテリア小物が100円で手に入るセリア。そのセリアの商品のなかでもコースターは種類も豊富でデザインもかわいいと大好評のアイテムです。たくさんの種類があるセリアのコースターの中でお気に入りを見つけて、カフェ風スタイルに挑戦してみましょう。

安くてキュートなセリアのコースター

さまざまなインテリアアイテムが100円で手に入る人気100円均一ショップのセリア。セリアのアイテムの中でも、コースターは種類も豊富でデザインもキュートなものが多いと人気です。リラックスタイムに欠かせない、セリアのコースターで自宅のリビングやキッチンをまるでカフェのように彩りましょう。

カフェタイムが楽しくなる個性派コースター

さまざまなデザインがそろうセリアのコースター。カフェタイムをより楽しくしてくれそうな個性派デザインを選ぶのもおすすめです。うっかりこぼしてしまったかのような、リアルなミルククラウン型のコースターは存在感抜群。デニムのランチョンマットともぴったりマッチしていますね。家族やお客様との会話も弾みそうです。

セリア購入品。 ミルククラウン型コースターと、スレートプレート。 カフェタイムに♡
chiekawa63

ナチュラル素材のコースター

ナチュラルな雰囲気がティータイムをより魅力的に演出してくれる木の素材のコースター。カフェ風インテリアやナチュラルインテリアにぴったりのデザインです。テイクアウトコーヒーを乗せるだけでおうちカフェのできあがり。思わず真似したくなってしまいますね。

人気のレースコースター

繊細で優しい雰囲気が魅力的なレース編みのコースター。セリアにもたくさんの種類がそろいます。懐かしさを感じさせてくれそうなレトロなコーディネイトや、ガーリーなコーディネイトにもぴったり。たくさんそろえてオブジェとして飾ったり、ディスプレイ収納に活用しても良さそうですね。

セリアのコースターを貼り合わせただけの簡単DIY♪
aya

コースターを活用したリメイクアイデア

いろんなデザインのものがそろうセリアのコースターはふつうに使用してももちろん素敵ですが、アイデアしだいでさらに素敵なアイテムに大変身。キッチンやリビング、玄関先を華やかに可愛らしく演出してくれるオブジェや壁を飾ってくれるアイテムを自作することができますよ。

ニットコースターをガーランドに

コースターを活用したリメイクアイテムで人気なのがガーランド。中でもニット素材のコースターを使って作ったガーランドは繊細なのに華やかさがあり、とても魅力的です。お部屋の壁が少しさみしいなと感じたら、セリアのニットコースターをリメイクしてみてはいかがですか?

セリアのコースターをクリップで挟めただけの超簡単ガーランド♡編み物出来る方、ホント尊敬します…(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)
peri

コースターとチャームをリメイク

繊細なレースのコースターとチャームをリメイクした存在感たっぷりの華やかなオブジェ。飾った場所を一気に華やかにしてくれるアイテムです。コースターとして使うのがもったいないくらいのキュートなデザインのものが手に入ったら、ぜひ試してみたいリメイクアイデアですね。

コースターをリメイクしてモビールに

お子さんも気に入ってくれそうな可愛らしいモビールが、コースターのリメイクによって完成。いつものお部屋をキュートに、そしてファンシーに彩ってくれます。手作りおもちゃが欲しいな、と思ったり子ども部屋が寂しく感じたときなどに、ぜひ真似してみたいアイデアです。

技あり!コースターのユニークな使用方法

そのまま使用しているだけなのに、それだけでお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれそうな、ユニークでオリジナルなアイデアにあふれるコースター活用術。手持ちのコースターですぐにでも取り入れることができますね。どれも思わず真似したくなるほど素敵なアイデアばかりです。

ナチュラルなコースターをエアプランツと

ナチュラルなデザインのコースターにエアプランツを置いて、新しいオブジェの完成。リビングやキッチンはもちろん、玄関先などに飾っても魅力的。コースターのユニークな使い方の中でも人気なのが、こちらの植物との組み合わせ。ぜひ参考にしてインテリアに取り入れたいですね。

手書きメニューと一緒にディスプレイ

カフェ風インテリアをさらに盛り上げてくれる、まるでお店みたいな手書きメニュー。そのメニューと一緒にナチュラルなデザインのコースターを飾ったら、こんなに印象的なディスプレイアイテムになりました。家族も思わず笑顔になること間違いなしの、癒されるアイデアです。

いつも旦那に「あったかいもん飲む?」って聞くと「何があるん?」って聞かれるので家にあった材料で作ってみました。
hokko

ひな飾りとしても活用

ガーリーなデザインのピンクのコースターは、そのまま使用するのはもちろんですが、ひな祭りアイテムとも相性抜群です。手軽にディスプレイできる小さなひな飾りにはぴったりのサイズです。ピンクのコースターがおうちにあるのなら、ぜひ一緒にリビングや玄関先に飾って桃の節句を楽しみましょう。


安くて可愛くてデザインもたくさん、おまけに普通に使ってもよし、アレンジしてもよしと、言うことなしのセリアのコースター。ぜひいろんな種類をそろえて、キッチンやリビングを華やかに彩りたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア コースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク