100均の転写シールをお部屋のインテリアに活かそう☆

100均の転写シールをお部屋のインテリアに活かそう☆

100均には、たくさんの転写シールがそろっています。種類が豊富なだけではなく、デザインにもこだわっているのでお部屋のインテリアにも馴染んでくれます。そんな100均の転写シールを上手にインテリアとして取り入れることができるように、転写シールの活かし方を紹介します。

100均転写シール

100均ショップには種類も豊富で、デザイン性にも優れている転写シールがたくさんあります。100円だとは思えないような、使い勝手の良い転写シールについて紹介したいと思います。

ナチュラル風の転写シール

豊富な種類のひとつに、ナチュラル風の転写シールがあります。英単語文字だけではなく、雰囲気のあるデザイン画の転写シールもあるので、お部屋のインテリアをグッと魅力的にしてくれます。

日用品別の転写シール

日用品に活用することができる転写シールもあります。これだと、シンプルすぎる容器を自分らしくアレンジすることができますね。用途別に貼り分けができるので、日用品がもっと便利になります。

白文字の転写シール

白文字の転写シールも豊富にあります。黒文字だとなかなか目立たない場所でも、白文字にすることではっきりと表現できるようになり、また違った雰囲気のインテリアを作ることができます。

ポイント使いで転写シールを活かす

100均転写シールは、デザイン性がとても良いのでインテリアのポイントとして使うだけでも、お部屋の雰囲気を高めてくれます。どんなところに転写シールを取り入れたら良いのか、参考にしてみてください。

壁掛けインテリアに取り入れてみる

ウッドインテリアの壁飾りのポイントに転写シールを活かしてみましょう。ウッドインテリアの優しいナチュラルさと転写シールの格好よさが良いアクセントになって、お部屋のインテリアをグッと引き締めてくれます。

ブラシに取り入れてみる

普段良く使う日用品に転写シールを取り入れてみましょう。転写シールのシンプルなデザインが、日用品の印象や雰囲気を変えてくれます。他とは違う自分オリジナルの日用品に愛着がでてきそうですね。

ダイソーの木のブラシに転写シールを貼り貼りしただけのもの(^_^;)
atsu31
転写シール貼るだけで全然印象変わりますね!なんかすごくお洒落でカッコいい(・ω・)b
nan_toco

照明インテリアに取り入れてみる

無機質感がですぎてしまいがちの、電球インテリアや間接照明。そんなインテリアにも、転写シールをアクセントとして取り入れるだけで、どこか温かみのあるレトロなインテリアになります。温かみを加えたいときに転写シールを使うのも良いですね。

たくさんある転写シールを活かす

100均の転写シールは種類も豊富なので、たくさんの転写シールをさまざまな組み合わせ方で、アレンジすることができます。転写シールを組み合わせることで、また違ったデザインになります。そんな転写シールの組み合わせ方を紹介します。

同じ容器に種類を変えて貼る

同じ容器でも、それぞれに違った転写シールを貼ると雰囲気が異なりますね。同じ容器をたくさん並べることで、転写シールの味わいがさらに引き立ち、いつもと違う容器に大変身してくれます。

あのクマちゃんが!カッコ可愛くて素敵です(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ
maple

同じ用途で使うものに雰囲気を変えて貼る

マグネットにも転写シールを取り入れることで、自分流のマグネットを作ることができます。違った雰囲気になるように各マグネットに転写シールを貼ることで、たくさんのマグネットをインテリアのように飾ることができます。

統一感のある転写シールを組み合わせて貼る

統一感のある転写シールを組み合わせて貼りつけることで、さらに味のあるインテリアになります。転写シールに統一感があると、たくさん合わさっていてもゴチャゴチャ感がなく、まとまって見えますね。

100均シリーズ☆ーダイソーのBOOKBOXに色を塗ってダイソーとセリアの転写シール貼っただけ♪
Na
色塗って シール貼っただけなの⁈カッコイイね(//∇//)小物に統一感あって カッコイイなぁ(๑・ω-)~♥”
xigyan

ガーデニングインテリアに転写シールを活かす

なかなか丈夫な100均の転写シールは、ガーデニングインテリアにも取り入れることができます。転写シールをガーデニングインテリアに取り入れて、グリーンアイテムをもっと自分らしくアレンジしてみましょう。

量りアイテムに転写シールを活かす

グリーンと相性の良い量りアイテム。そんな量りアイテムに転写シールを貼ることで、もっとグリーンに馴染むガーデニングインテリアになります。ナチュラルなグリーンと合わせるからこそ、転写シールでオリジナル感をだしてみましょう。

木枠に転写シールを活かす

転写シールと相性の良い木枠アイテム。好きな色にペイントしたりして、そこに転写シールを合わせてみましょう。木材の優しい感じと転写シールのアクセントが良い感じに合わさり、グリーンがもっと引き立ってくれます。

節分に使った100均のマスをリメイク♡
nonsuke

植木鉢に転写シールを活かす

ガーデニングアイテムとして種類が豊富にある植木鉢。そのまま転写シールを貼ったり、ペイントをしてから転写シールを貼ったりとアレンジがたくさんできます。硬く冷たい印象の植木鉢も、転写シールを貼ることで柔らかい印象に変わり、お部屋のインテリアとして取り入れやすくなります。


転写シールを使って、いろいろなアレンジができることがわかりましたね。100均にはお店によってさまざまなイメージの転写シールがあるので、お部屋に合った転写シールを見つけて、インテリアとして活かしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「転写シール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ