収納はお任せ♪ニトリと無印良品のナチュラルかご

収納はお任せ♪ニトリと無印良品のナチュラルかご

RoomClipにたくさん投稿されている、かごを使った収納。中でもニトリと無印良品のナチュラルなかごは、インテリア上級者のユーザーさんにも大人気なんです。シンプルだけどこだわりのあるデザインで、どんな場所でも使いやすいと好評になっています。その魅力を、リビングやキッチンなど場所別に紹介します。

リビングは、空間に調和させる

家族団らんのリビングは、物が多くなり、収納スペースからあふれがちです。ニトリや無印良品のナチュラルなカゴを使って上手に収納するには、どのようなアイデアがあるのでしょうか?

テレビ台の下に収納

ブリ材を使った無印良品のかごは、リビングに置いても自然です。蓋のないかごは、mipoさんのようにテレビ台の下に置くことで、中身を見せずに収納ができるんですね。蓋つきのかごはテレビ横に重ねて、収納力をアップさせてみましょう。

棚の引き出しとして

無印良品のかごは、大きさや形が豊富なので、ニーズに合ったサイズを選べるのもうれしいところです。kimishigureさんは、棚の引き出しとして活用されています。ざっくり編み込まれたかごは、ラフでカジュアルな空間にもお似合いです。

無印良品のカゴがジャストサイズなので、小引き出しとして使用中。
kimishigure

雑誌を入れておく

リビングにある雑誌を、ニトリのかごに収納したYokoさん。細かい編み込みとナチュラルな色合いは、インテリアとしても一役買います。持ち手つきで、移動もしやすくてGood!雑誌や本を入れておくだけで、サマになります。

キッチンは、使いやすく整理

キッチンもスッキリ収納したい!そんなお悩みをお持ちの方に。ニトリと無印良品のかごは、見える場所でも見えない場所でも大活躍するんです。インテリアを楽しみながら使いやすく整理する、かごの使い方を学んでみましょう。

用途別にサイズを使い分け

整理収納アドバイザー2級をお持ちのyukinoさんも、ニトリのかごを愛用されています。蓋つきのかごは、ホコリをガードしたい食品や食器におすすめです。サイズを用途別に使い分けたところも見習いたいですね。

ニトリのラタンバスケットは蓋つきで埃除けできるのがお気に入り♡ 3種類あるサイズを用途別に使い分けています(・∀・)
yukino

こんなスペースもお任せ

キッチンのちょっとしたスペースにも納まる、ニトリのかご。空間を明るくしてくれるナチュラルカラーです。値札のタグをリメイクして、ラベルのように活用するaya425さんのテクは、さすがです。

キッチンの棚にニトリのカゴがぴったり! グリーンのタグは元々の値札にマスキングテープ貼って書いたもの。
aya425

テイストをミックス

ニトリの取っ手つきのかごは、持ち運びやすいのはもちろん、物がパッと取り出せて便利。cocotaiさんは、キッチンでお菓子を入れて使われています。天然素材のかごや食器と、男前系のアイテムを組み合わせてみるのも、センスアップの秘訣かもしれません☆

ニトリの持ち手付きのかごは雰囲気も色合いも大好きです(*´ο`*)お菓子を入れてます
cocotai
我が家も同じバスケットあります〜❣️ ニャンコグッズを入れております( ^ω^ ) 大きすぎず、小さすぎずでちょうど良い大きさですよね٩(^‿^)۶
moonsnow

見えない部分の収納に

キッチンの収納棚の中に無印良品のかごを並べれば、スッキリした印象になります。積み重ねて置けるのも特徴で、nyancooさんは、空間に応じて上手に収納されていますね。見えない部分にもこだわって、インテリアを格上げしてみましょう。

見せる収納ではなく、なるべく隠れるような収納になっている我が家のキッチンですが、収納の扉を開けたときに、ごちゃついてるのがバレないよう、無印のカゴに統一するなどしてスッキリ見えるようにしています。
nyancoo
スッキリしてる!めっちゃきれい♡♡ 尊敬の眼差し(ΦωΦ)♡
NR

バスルーム・トイレは、アイデア勝負

限られたスペースでの収納が求められる、バスルームやトイレ。かごの特徴を見きわめて使うのがおすすめです。ユーザーさんのアイデアを参考に、理想の収納を実現させてみてはいかがでしょうか。

分けて収納したいときに

ニトリのカゴは、バスルームにも使えます。家族それぞれのタオルや下着などを、分けて入れておくのに便利。reiさんのように、かごにタグをつけておけば、雰囲気がアップする上に、誰の物かわかりやすくて安心です。上段は、アイアンかごでメリハリをつけるのも◎。

美しくコンパクトに♡

なるべくコンパクトに収納したいトイレ。無印良品のかごはおさまりが良いので、省スペースでの収納にもおすすめです。skyblueさんのトイレは、扉を開けても美しい収納になっています。収納スペースに合ったサイズのかごを使うことがコツです。

トイレの収納です。 女性用品は見えないように無印良品のラタンのかごに入れています。 無印良品のアクリル仕切板を使ってトイレットペーパー収納しています。 この形が一番使いやすく落ち着いています。
skyblue

耐久性も◎

無印良品が大好きというMaron_Chakoさん。かごを使って、自分流のバスルームを演出されています。ボトルを入れても安心の耐久性も魅力です。清潔感のある、爽やかな場所にピッタリですね。


インテリアと調和させるには、それぞれの収納スペースに合ったかごを選ぶことがコツです。サイズも確認しておくと安心ですね。ニトリと無印良品のかごをうまく活用して、収納上手を目指してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ