ニトリとしまむらの枕カバーで気軽に気分転換♪

ニトリとしまむらの枕カバーで気軽に気分転換♪

ついつい増やしてしまう枕カバーは、取り替えるだけで手早く気分転換できるのが魅力的ですよね。シーツ類のように収納に場所を取らずに扱いやすく、ニトリとしまむらならお値段もプチプラですよ☆さあ、早速RoomClipユーザーさんの愛用アイテムを見てみましょう。

楽しい夢をキャラクターと一緒に♡

特にお子さんにとってキャラクターの存在は大きく、一緒に過ごす時間がうれしくてたまりませんよね。大好きなキャラクターが待つ寝室なら、ひとりで寝るのだって頑張れそう。しまむらにはキャラクター柄の枕カバーも充実していますよ。ここではその一部をお見せしましょう。

女子力を高めるトータルコーディネート

ベッドのデザインとカバー類が見事にマッチしている、Miwakoさんの寝室。優しい紫が印象的なしまむらの枕カバーはベロア風の素材だそうです。キャラクター柄でも全体的に落ち着いた、大人の雰囲気が漂うデザインで長く使えそうですね。

ワクワクする夢の世界に

amu11さんも、お子さんの2段ベッドのカバー類をしまむらでGET。上段の息子さん用の星柄の枕カバーは、ネイビーをリンクさせて馴染みがいいですね。キャラクター柄との合わせでもにぎやかすぎず、お子さんにも喜んでもらえそうなコーディネートです。

二段ベッドの上は、息子くん 下は、娘ちゃん しまむらのベッドカバーです! トイストーリーとふしぎの国のアリス 今日、枕と枕カバーもしまむらでGET♡ ついつい、キャラクター物に 目がいってしまいます(笑) でも、小さい頃しかできない楽しみなので子供達のベッドくらいはキャラクターにしてます!
amu11

並べることで倍増する愛らしさ

インパクトのあるミッキーとミニー柄の枕カバー。こちらもしまむらのものだそう。キュートなデザインなので、ahkoさんのように2つを並べて使いたくなりますね。視界に入るたびに、胸がキュン♡幸せな気分で深い眠りにつけそうです。

まくら&敷きパッド共に しまむらで購入(*´∀`) まくら2コ使いするぜー。
ahko

色味を合わせてコラボレーション

ネイビーメインでトーンを合わせたカバー類。2つの枕カバーが、しまむらのキャラクター柄です。どちらの枕カバーにも、愛嬌のあるキャラクターがプリントされ、そのデザインを隅までジックリと見てしまいますね。

英字デザインが安定の人気

どんな空間にも馴染みやすい英字デザインの枕カバーは、ユーザーさんの間でも安定した人気があるようです。フォントしだいで、シンプルにも主役級にもなります。流行り廃りもないので、ニトリやしまむらでもコンスタントに販売されています。ここではユーザーさんが選んだ英字デザインの枕カバーを見てみましょう。

両面使えてお値段以上!

こちらのニトリの枕カバーは、「HIS」「HERS」と両面にプリントされているので、カップルや夫婦で使えるのがうれしいですね。yanaさんの寝室のように、清潔感溢れる白メインの空間では、枕カバーがキュッと引き締め効果に。大人っぽい雰囲気で、プチプラアイテムだと思わせません。

ニトリの枕カバー(Ü)♡ 真っ白ではなくアイボリーっぽい色味が引っかってずっと購入悩んでたけど、やっぱり買って良かった☆
yana

気分も爽やかに

春夏は明るい色の寝具に目がいきますよね。tinkyさんがしまむらで見つけたこちらの枕カバーは、とても人気商品だったようです。柔らかな印象の白いフォントが、青やグレーに映えて爽やか♪幅広い層に愛されるデザインですね。

家族みんなでそろえたい

DIYのヘッドボードが使いやすそうなmont-blueさんのベッドでは、しまむらの枕カバーが使われています。木目の濃淡に味があり、枕カバーとの相性もバッチリ。こちらの枕カバーはサイズ展開が豊富なのでしょうか。親子で使えたり、愛用の枕とサイズを合わせられたりと、うれしいポイントですね。

見つけた瞬間一目惚れ♡ 白…すぐ汚れそう… でも買ってしまいました〜♡
mont-blue

ひと手間加えてオリジナルカバーに

ニトリのシンプルな枕カバーに、転写シートでアレンジしたchieさん。ひと手間加えるときは、なかなか踏み切れないこともありますが、プチプラだったら挑戦できそう!シンプルな枕カバーに物足りなさを感じたら、転写シートやステンシルでオリジナルに仕上げるのも楽しいですね。

リピート買いした転写シートで枕カバーとタペストリーを作りました‼(^_^)/ 白い枕カバーはニトリで買いました500円位。 やっぱり綺麗に転写できて買ってきたみたいに仕上がりました‼
chie

柄物にも気軽にチャレンジ!

シンプルな枕カバーが好みでも、ときどきは柄物だって楽しみたい。そんなときにも、やっぱりニトリとしまむらをチェック!定番柄だけでなく、ほど良く流行をおさえた柄も豊富なので、選ぶのも楽しそう。ちょっと勇気のいる柄物でも、その価格が背中を後押ししてくれるはずですよ。

夏を涼しく乗り切るお手伝い

こちらも先ほどご紹介したyanaさんの寝室から。柔らかで軽そうな素材のベッドカバーと、ニトリのシェル柄の枕カバーで涼しさを感じる夏仕様になっています。優しい水色のシェル柄が白い寝具とも馴染みが良いですね。

ニトリのシェル柄の枕カバーで爽やか夏仕様に(*´艸`*)♡
yana

色を合わせて柄を活かす

グレーでコーディネートしているyo-koさんのベッドには、ニトリのネイティブ柄の枕カバーが。実際家で合わせてみると、想像していたのと違う!なんてこともありますよね。それを避けるためには、やはり色選びが大切なようです。こうやって色味をそろえることで、柄が活きて寝室のアクセントになります。

グレーで統一してたとこに今日ニトリで購入の枕カバーを投入! 柄物のカバーは初めてだったけどポイントになりましたー(σ゚∀゚)σ
yo-ko

コーディネートを楽しませてくれる柄物

chaさんは手作りのソファカバーに合わせるクッションを探しに、しまむらへ。こちらのミッキーのクッションと、柄物の枕カバーに決められたようです。柄の色づかいがコーディネートを楽しませてくれますね。難易度が高そうですが、シンプルなアイテムとは合わせやすいようです。


枕カバーひとつで寝室に季節感を取り入れられたり、ちょっとした模様替え気分も味わえるんですね。商品展開が豊富なニトリとしまむらで、お気に入りを見つけてみませんか?その1枚の存在で、インテリアをもっと楽しめるかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ