リメイクシートで、ゴミ箱をイメチェンしよう☆

リメイクシートで、ゴミ箱をイメチェンしよう☆

おうちの中にあるゴミ箱。どこか味気ない、インテリアになじまない……とお悩みではないでしょうか?リメイクシートを使えば、形に合わせて貼るだけで簡単に印象を変えることができるんです。レンガ柄や木目調、黒板風のものや花柄など模様が豊富で、選ぶのもきっと楽しめますよ♪

定番のレンガ柄

リメイクシートの定番、レンガ柄を使ってリメイクされているユーザーさんを紹介します。レンガの中でもデザインがいろいろあるので、楽しく選ぶことができそうですね。ゴミ箱の形や雰囲気に合った柄のチョイスは、きっと参考になるはずです。

色違いで印象をチェンジ

2つのゴミ箱に、それぞれ色違いのレンガ柄リメイクシートを使ったy-bxuxdさん。蓋のカーブは、ドライヤーの熱で伸ばしながら貼られたそうです。同じ形のゴミ箱でも、こんなに違う印象になるんですね!

ドライヤーの熱で伸ばしながら貼りました
y-bxuxd

蓋の色とコーディネート

windmilk1011さんは、ダイソーのリメイクシートを使っているそうです。濃いめのレンガ柄は、ネイビーとレッドの蓋の色とも相性抜群です。すみずみまできっちり貼られていて、美しい仕上がりになっています。

リメイクシートはダイソーのを使用してます♪
windmilk1011

丸いゴミ箱にも◎

リビングにあるゴミ箱も、気分を変えてみてはいかがでしょうか。mmm.さんは、丸い蓋つきのゴミ箱をリメイクされています。まろやかな配色のレンガ柄が、リビングに溶け込んでいてGood!

アレンジしやすい木目調

リメイクシートは、木目調も種類が豊富です。シンプルな分、アレンジがしやすくて人気の高い柄となっています。淡い色から濃い色まであるので、好みのインテリアに合わせて選んでみてくださいね。

シールを組み合わせて

セリアのアイテムを使ったseaglassさん。薄い木目調のリメイクシートに、ねこのシールを貼ってアレンジされています。配色やシールの組み合わせ方に、センスの良さを感じますね。

取っ手つきリメイク

アンティーク風の木目調を使えば、汚れが目立ちにくくなります。さらにthmsさんは、取っ手をつけてアレンジされました。上段と下段で取っ手の種類が違うところもポイントです。

ゴミ箱にダイソーのリメイクシートを貼ってセリアの取っ手をつけました(Ŏ艸Ŏ)
thms

黒板シートと一緒に

gigiさんは、セリアの黒板シートをゴミ箱に活用されています。自分で書き込みができるのでインテリアが楽しめるうえに、分別にも便利!一石二鳥のアイデアですね。木目調の柄との相性が良いので、おすすめです。

この黒板シートはセリアのものですよ。
gigi

男前系合わせワザ

ゴミ箱の蓋に木目調、本体に英字ロゴのリメイクシートを貼ったmonchi8さん。男前系インテリアにぴったりの組み合わせになっています。木目調の柄がロゴを引き立てて、お部屋をグッと引き締めてくれそうですね。

こんな柄もあります!

レンガや木目調の柄以外にも、さまざまな種類があります。貼るだけで手軽に楽しめるので、ゴミ箱の形や色、好みやお部屋の雰囲気に合わせて自由にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

華やかな花柄

チョコホリックのリメイクシートを使って、白いゴミ箱を花柄に変身させてみましょう!キッチンが華やかになります。tinker-cさんは、引き手の部分にもシートを貼ったり、ステッカーのイラストを切って貼ったりと、さまざまな工夫をされています。

白くて味気なかったゴミ箱さん。チョコホリックのシートでリメイクしました。 引手の部分にも白木のリメイクシート。 もともとついてたステッカーのイラスト部分だけを切り取って貼ってみたり。
tinker-c

繊細な小花柄

Aliceさんは、グレーのシンプルなゴミ箱を小花柄にリメイクされました。上部から足元まで丁寧に貼られていて、ゴミ箱になじんでいます。遠目で見ると花柄だとわからないくらい、繊細な柄がポイントです。

唯一のキッチン横のダストボックス 花柄リメイクシートでリメイク♪
Alice

自然なカゴ風に

丸いゴミ箱にリメイクシートを貼りたいという方は、planageさんのアイデアがおすすめです。少しずつ切り込みを入れながら貼っていくことがコツだそうですよ。プラスチックのゴミ箱も、まるでカゴのようにおしゃれに変身します。

リビングの黒いプラスチックのゴミ箱に、 ダイソーのリメイクシート貼ってイメチェン。まず、上の方だけ剥離紙をはがしてグルっと貼りました。できるだけ空気が入らないように引っ張りながら、貼っていきました。
planage

リメイクシートを使ったゴミ箱のイメチェンアイデア、いかがでしたか?定番の柄も、アレンジしだいで幅が広がるんですね。お手持ちのゴミ箱に貼るだけで簡単に印象をチェンジできるので、ぜひ試してみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイクシート ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ