セリアで見つかる!キッチンで大活躍のアイテム紹介

セリアで見つかる!キッチンで大活躍のアイテム紹介

セリアにはたくさんの便利グッズがあります。その中でもキッチンで大活躍してくれるアイテムは数多くそろっています。使いやすくオシャレなものばかりで目移りしてしまいそうなくらいです。今回はそんなセリアで見つけることができる、大活躍のキッチンアイテムを紹介していきます。

カフェトレイ

セリアのカフェトレイはデザイン性が高く、インテリアにもなりそうなものが多くあります。運ぶことや乗せることの利便性だけではなく、キッチンに置いておくだけでもセンス良く見せることができます。

シックな無地

シックな無地のカフェトレイは、こちらのユーザーさんのように合わせる食器類も無地のものにすることで、男前な雰囲気を引き立たせてくれます。カフェトレイがシンプルなものだと食器の色をキレイに見せてくれますね。

セリアで男前なトレイ発見‼︎白いお皿がよく映える(*^^*)
meeeeeg

カフェ風

セリアのカフェトレイには、カフェ風インテリアと相性の良いデザインのトレイがあります。こちらのユーザーさんのように色違いでそろえておくことで、その時の食器の雰囲気や料理のイメージに合わせて使い分けることができます。

セリアでこの前買ったトレイがかわいかったので色違いでまた買っちゃいました(*´艸`*)
chibi0217

コンパクトなサイズ

セリアには基本的な大きさのトレイとは別に、一回りほど小さいコンパクトなサイズのカフェトレイがあります。こちらのユーザーさんのように、マグカップとお菓子にコンパクトなトレイを取り入れることで、ホッと一息の特別な時間をより良いものに演出できます。

調味料入れ

セリアにはさまざまなタイプの調味料入れがあります。使い勝手の良さと合わせてデザインの豊富さで、セリアの調味料入れはどんなキッチンにも対応することができる万能アイテムと言えます。

調味料ボトル

調味料を立てて収納するのに大活躍してくれるのが、セリアのこの調味料入れボトルです。四角くスッキリとした形で、どんなスペースにもキレイに納まってくれます。そしてこちらのユーザーさんのようにボトルにタグシールを貼ることで、使いやすいオリジナルの調味料入れボトルを作ることができます。

オイルボトル

セリアにはオイルボトルもそろっていて、その中でもシンプルで清潔感を出すことができるのがこのボトルです。こちらのユーザーさんのようにオイルボトルのデザインを活かしてシンプルなラベルを貼ることで、センスのある調味料入れになります。たくさんそろえるとさらにまとまりのある印象になります。

セリアのオイルボトル、白が出ていることを昨日知り、早速買いに行ってきました!ちょうど詰め替えるタイミングだった二本を取り急ぎ。黒もかっこいいけど、やっぱり白が好き♡あと4本欲しいんですが…また売り切れてしばらく入手できなくなりそうだね(^_^;)
cherry

調味料をビンに

セリアには、さまざまなものを入れることができるビンが豊富にあります。こちらのユーザーさんのようにビンを調味料入れとして取り入れてみましょう。安定感もありたくさんの量を納めることができる調味料入れビンになります。ビン素材なのでラベルなどが貼りやすく、オリジナルなキッチンを手軽に作れそうです。

食器類

セリアにはビックリする程たくさんの食器類がそろっていて、さまざまな用途に対応できるように食器の種類も豊富です。そして多種多様なデザインの食器が用意されているので、コーディネートやイメージに合わせて買いそろえることができます。

ナチュラルモダン

ナチュラルでありながらもモダンな雰囲気な食器シリーズ。優しく落ち着きのある印象をあたえてくれます。こちらのユーザーさんのように、濃い色から淡い色までをそろえることでグラデーションのような色合いになり、食卓の上がグッと大人な雰囲気になってくれます。

モノトーン

男前コーディネートとの相性がバッチリのモノトーン柄の食器シリーズ。こちらのユーザーさんのようにモノトーン柄の食器を統一性がでるようにそろえることで、食器を使っているときも食器棚に直しているときもインテリアのように、キッチンをセンス良く飾りつけてくれます。

アメリカン

食器でアメリカン柄の種類はなかなか見かけないので、キッチンにあるだけでキッチンが一気にアメリカンな雰囲気に大変身してくれそうです。こちらのユーザーさんのように大きさの違う食器をそろえることで、ご飯系だけではなくデザート系にも食器を合わせることができ、食事の時間がもっと楽しいものになりそうです。

セリアの食器、ケーキなど乗せたらアメリカン気分になりそう、これまたお洒落!
life

和食器

日本食に合う和食器もセリアには豊富にそろっています。デザインや柄が違う和食器でもこちらのユーザーさんのように、和食器の色味や雰囲気にまとまりがあるものでそろえてあげるだけで、美しい絵画のようにそれぞれが良い味をだしてくれます。


キッチンで大活躍してくれるセリアのアイテムは便利で使いやすいだけではなく、オシャレでセンスの良いものばかりでしたね。キッチンの雰囲気やイメージに合った、自分らしいキッチンアイテムを上手に取り入れてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ