リビングに置いちゃおう♡イケアのトロファストで効率収納

リビングに置いちゃおう♡イケアのトロファストで効率収納

イケアのトロファストは、子ども部屋に置いてあるイメージがありますね。色もサイズも豊富で、リビングに置いてもしっくり馴染みます。リビングにトロファストを置かれている、ユーザーさんを紹介します。見た目もオシャレで実用的なトロファストで、リビングをスッキリさせましょう。

リビングのテレビ周りにトロファストを置く

リビングはくつろぎの空間ですね。意外と物で溢れる場所でもあります。テレビ周辺にトロファストを置いて、小物やその他かさばる物を収納してスッキリさせましょう。リビングでくつろぎながら、すぐに取り出せるのもうれしいですね。

トロファストがテレビ台に♪

トロファストをテレビ台として使われています。白と黒のボックスで、お部屋のカーペットやクッションと同じコーディネートで決まっています!ボックス下にはおもちゃが入っているようです。家族でくつろぎながら、子どももリラックスして遊べそうですね。

ママ見ててね♡テレビ横にトロファスト

吹き抜けの開放的なリビングです。テレビ横には、お部屋の色に合わせた白いボックスのトロファストが置かれています。プラレールが置かれているので、電車がたくさん入っているのでしょうか。電車を走らせて、ママ見ててね♡という声が聞こえてきそうです。

北欧リビングにピッタリ☆トロファスト

北欧雑貨や家具を飾られている、北欧スタイルのリビングです。テレビの並びに置かれたトロファストは、北欧スタイルにピッタリです!白いボックスが清潔感を感じさせます。おもちゃが入っているなんて感じさせない雰囲気です。

テレビ台とのコントラストがgood!

テレビ台の濃いブラウンと、トロファストの明るいナチュラルブラウンとの対比が絶妙です。リビングの窓からたっぷりお日様の光が入って、色合いがはっきりと映っています。トロファストの上にあるグリーンも気持ちよさそうで、子どもものびのびと遊べそうです。

リビングはほとんど子どもの遊びスペースになってます…(^_^;)
sou721

リビングのソファ周りにトロファストを置く

リビングのソファは、いちばんリラックスできる場所ですね。ソファの周りにトロファストを置いて、ママがリラックスしているそばで、子どももリラックス。トロファストからおもちゃを出したり、勉強したり、ママを感じられる距離だと落ち着きます。

リビングでお勉強しよう☆

リビングのソファ横に学習机が置かれています。トロファストのボックスを机に付けられたようです。ソファでくつろぎながら、子どものお勉強がじっくりと見れますね。トロファストのボックスは収納力があるので、ノートや教科書もたくさん入りそう。机横にある観葉植物も見守ってくれているようです。

ひらがなの練習を始めた子供のために、リビングの一角に学習机?を作りました。IKEAのテーブル、LACKにコの字レールを取り付け、トロファストのボックスを引き出しに。お財布にも優しいお値段でできました。
legomama

カラフルなリビングにも合う♪トロファスト

黄色、赤色、紺色を大胆に取り入れたリビング・キッチンは、とてもカラフル!ソファ前に、赤いボックスで統一されたトロファストを置かれています。カラフルなお部屋にもトロファストは合いますね!写真の左下に見えるのは、赤いカバーか掛けられたコタツでしょうか。赤色が運気を上げてくれそうです。

ソファの後ろの隠れ家☆

ソファの後ろの階段下に、トロファストを置かれています。壁には世界地図、トロファストのボックスには、動物のシールが貼られていて、子どもグッズをまとめられています。1カ所にまとめられているので、リビングを広く使えて、思う存分リラックスできそうですね。

リビングとひと続きのキッズスペースに、トロファストを置く

リビングとひと続きのキッズスペースに、トロファストが置かれています。仕切りや壁がないキッズスペースで、リビングの延長線にあります。リビングのスタイルに合わせて、トロファストのフレーム・ボックスの色を上手く組み合わされているユーザーさんを紹介します。

畳に合わせてもgood♪トロファスト

リビングに続く和室のキッズスペースは、ふすまを外されています。開放的なひとつの空間のようです。北欧ナチュラルな家具や雑貨があるので、畳にトロファストを置いても、違和感が全くありません。和室ということを忘れてしまいそうです。

和室&リビング。 ふすまを外して広く使っています(﹡´◡`﹡ )
yuus

モノトーンで決める☆トロファスト

リビングから続くキッズスペースも、すべてモノトーンでまとめられています。お部屋に合わせて、トロファストも黒と白で決めています。子どもがいても、好きなテイストに空間を演出されています。ママの目が行き届く場所で、子どもも思いっきり遊べそうです。

吹き抜け下は秘密基地☆

リビングから続く、吹き抜け下にあるキッズスペース。北欧を感じさせるエメラルド色の壁に、白色フレームのトロファストの組み合わせはバッチリです!吹き抜け下の空間は、子どもだけの秘密基地のようです。


イケアのトロファストを、リビングに置かれているユーザーさんを紹介しました。子どもを目の届く場所で、自分もくつろぎながら見ることができますね。また、どんなスタイルにも合うトロファストの実力を知ることができました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「イケア トロファスト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ