シーンに合わせて☆IKEAのラグをインテリアのアクセントに

シーンに合わせて☆IKEAのラグをインテリアのアクセントに

敷くだけで、手軽にインテリアの印象を変えてくれるラグは、模様替えの強い味方です。たたんで収納しておけば、季節や気分によって、使い分けることができて便利です。シンプルなものから個性的なものまで、いろいろな選択肢がある、IKEAのラグを取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

キッズスペースにぴったりのラグ

カラフルなものや道路の柄のもの、形の変わったラグは、お子さんが喜びそうですね。楽しいラグをキッズスペースに敷いて、ワクワクするインテリアにしてみてはいかがでしょうか。

円形のラグを、明るいアクセントに

グレーのタイルカーペットの上に、IKEAの円形のラグを敷いて、キッズスペースらしい明るい印象にしています。ワンポイントのアクセントにするのに、ぴったりのラグですね。

女の子のお部屋にぴったりのガーリーなラグ

明るい配色のお花や円の模様のラグで、敷いてあると、お部屋がグッと明るくなります。ガーリーでさわやかな印象のキッズスペースですね。IKEAのキッズチェアーなどとも相性バツグンです。

トミカで遊べる道路のラグ

トミカで遊ぶお子さんに大人気の、道路や町並みの模様のラグです。消防署に消防車を置いたりと、楽しく遊んでいる様子が目に浮かびますね。ミニカーで床が傷つかなくなるのも、メリットです。

遊び心のある敷き方で楽しむ

ラグで場所を仕切ったり個性的なラグを楽しんだり、何枚か並べて好みの配色にしたりと、いろいろなかたちで活用することができます。ラグを飾る感覚で楽しんでいる、ユーザーさんの実例をご紹介します。

クリスマスツリーにぴったりの円形ラグ

クリスマスツリーにぴったりの大きさの円形のラグが、立派なツリーをより引き立てていますね。白い飾りのシンプルなツリーと、お子さんのクリスマスの玩具で、とても癒される空間です。

遊び心のある方位磁針の柄のラグ

個性的な方位磁針の柄の円形のラグです。遊び心のあるデザインで、一枚敷くだけで、お部屋の印象がガラリと変わりますね。円形のラグなら、部屋の大きさや形を気にせずに使えます。

正方形のラグを組み合わせて

まるで、こういう配色のラグのように見えますが、ユーザーさんは、IKEAの正方形のラグを一か所だけ、色を変えて敷いています。色を変えたり市松模様にしたりして模様替えができる、素敵なアイデアですね。

IKEAの正方形のラグを一ヶ所だけ色をかえてます。 テーブルは中古でやたら大きいのですが安かった(^^)多分大きすぎて売れないタイプ
tolikara

リビングの印象を決めるラグ

壁紙を変えるのは手間がかかりますが、ラグなら、簡単に敷いたりしまったりすることができます。大きな面積のラグだから、お部屋のテイストを手軽に印象づけることができます。

差し色の赤が印象的なリビングに

白をベースに、キリッとした赤と黒を効果的に使っているリビングです。赤い線が円を描くようなラグが、印象的ですね。タペストリーとラグが、インテリアを引き締めています。

ナチュラルなラグが映えるリビング

ウッドブラインドやタイルカウンターが印象的な、ナチュラルなインテリアに、IKEAのラグがしっくりと溶け込んでいます。さわやかな、家族がくつろぎたくなるリビングですね。

模様が印象的なモノトーンのラグ

モノトーンのリビングに、パキッとした模様のラグがよくマッチして、より引き締まった印象になっています。ラグの縁まわりの細かい模様も、いいアクセントになっていますね。

モノトーン コンポニビリもどきの中にはおむつ収納してます。 その上に加湿器を設置。
chups.4696

毛足の長いラグを、憩いのスペースに

シンプルな毛足の長いラグが、やさしい印象です。お子さんがこのテーブルで宿題をしたくなると言うのも、よくわかりますね。ゆったりとした、家族が集いたくなるリビングです。

最近このテーブルで宿題をする子どもたち。なもんで、2人が居ない朝が唯一のシャッターチャンスです。
Mayu821

IKEAのラグは、シンプルなものはもちろん、印象的な柄のもの、子ども向けのものなどがあります。気分や季節によってラグを変えれば、手軽にお部屋の印象を変えることができて、毎日がより楽しくなるかもしれませんね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ