がんばろう新生活!暮らしに役立つ雑貨で毎日にアクセント

がんばろう新生活!暮らしに役立つ雑貨で毎日にアクセント

新生活に役立つインテリア雑貨はたくさんありますが、どんなものを選べば心おどる新しい毎日を送れるのでしょうか?今回はユーザーさんが選んだ、便利でありながら、お部屋のアクセントになるアイテムを紹介します。お手本になるお部屋のコーディネイトが満載ですよ。

お気に入りを見つける楽しみ

新生活スタートには楽しみな気持ちと少しドキドキする気持ちとが入り混じります。そんなソワソワ、ワクワク!な気分の中でのお部屋づくりもまた楽しいものです。今回は、新生活にふさわしいインテリア雑貨にスポットを当てて紹介したいと思います。こんな風にしようあんな風にしようと、構想をふくらませてみてくださいね。

好きなものを飾って住み良い家に

こちらのお宅は新居だそうです。すっきりと整えられたきれいなお部屋です。どんなお部屋にしようかと構想を練っておられ、かざりたいものが見つかったそう。新生活のスタートはユーザーさんのようにお気に入りのものを見つけたり、暮らしに便利なものなど毎日を輝かせるアイテムを見つける絶好のチャンスですね。

ついにこの殺風景な壁に飾りたいものが見つかりました。minneで販売されていたドライとプリザーブドの織り混ざったナチュラルなリースと、ユーカリやペッパーベリーのスワッグです。今から届くのが楽しみで仕方がありません。少しでも部屋が華やかになればいいなぁ。
i09045ek

時計で新しい生活の時を刻む

新たな生活が始まったり何か新しいことを始めるときは、慣れるまで時間がかかったり、今までになく忙しくなってしまいますよね。そこで必需品となるのが時計ではないでしょうか?お部屋のポイントになる時計を選んで、忙しい時間も晴れ晴れする時間に。まずはRoomClipユーザーさんセレクトの時計を見てみましょう。

インパクトのあるウォールクロック

壁で、これでもかと存在感を出しているウォールクロック。大きさデザインともに個性的で、すっきりとしたお部屋の中で主役になってくれています。少し離れたところからでも見えるなどメリットもあり、実用的なアイテムです。かっこいい雰囲気のお部屋にぴったりですね。

去年大学生になって新生活をスタートした長男の部屋です。 数ヶ月、携帯の時計で生活をしていてさすがに部屋に時計が欲しいとポチッたこの時計はお気に入りなんだそう(*≧︎艸≦︎)
chi-ko

ダイソーの置時計

白黒のカラーやデザインがシンプルなこちらの時計は、なんとダイソーのものです。100円商品ではないものの、低価格でスタイリッシュな時計は、場所を選ばず置いておけます。ユーザーさんのようにトイレなど、意外と時計があれば便利な場所でインテリアを光らせてくれそうな商品です。配置場所も参考になりますね。

ダイソーの時計(300円だけど…) 2つも買っちゃった トイレと脱衣所に置こう
eri

ホワイトのデジタル時計

忙しい時にパッと見て時間が分かるデジタル時計は、とても便利です。ユーザーさんがお持ちのこちらの時計は、デザインがカッコよく、カラーもホワイトでシンプルながらお部屋をセンスアップしてくれる逸品。ホワイトを基調とされたお部屋によく合います。また室内の温度や湿度の表示機能もついており、役立ちそうです。

デジタルでホワイトのお部屋に馴染む時計をさがしてたのでぴったりです!
pui6m

お出かけ前の時短に!LoFtで手に入る便利アイテム

次に、便利でインテリアのアクセントにもなる、LoFtで購入できるアイテムを使って、より暮らしやすい生活を目指しているユーザーさんの実例を紹介します。使いやすく作られたアイテムで、新生活をさらに楽しいものにしていきましょう。

サングラスとアクセサリースタンド

こちらはサングラス&アクセサリースタンドです。サングラス類に腕時計、携帯電話にアクセサリーとお出かけ前に準備したいものがしっかりとまとめられています。ひとつにまとめておけば1か所ですばやく準備できて、時間も有効に使えますよね。ユーザーさんのモノトーンインテリアとも相性抜群です。

よく使うアイテムとiPhone7 置きに★ 見せる収納‼︎
meguri.k

スタンドミラーとトレイ

ミラーとケーキスタンドが一緒になったようなスタンドミラー&トレイ。メイクでもヘアセットでもマルチに活躍してくれるうえに、デザイン性もある商品です。女性の心をつかむアイテムですね。ユーザーさんはアクセサリーやリップの指定席にされているそう。置いた場所を忘れてしまいがちな小物収納にももってこいです。

LOFT のスタンドミラー&トレイ。あたたかな春に向けて、白木とホワイトの組み合わせが爽やかで優しい雰囲気です❤︎ カッコイイ物や古い物が大好きだったけど、その中に少しずつ女性らしい雰囲気も取り入れて行けたらいいなぁと思いこの商品を選んでみました。 トレイの中にはアクセサリーとリップとハンドクリームをIN。 しょっ中行方不明になり、いつも、リップ〜どこ〜〜ってなってるリップの指定席にします♩
yururi-8239223

RINホルダー付きマグネットキーフック

ユーザーさんが使われているのは、ホルダー付きキーフックです。玄関で重宝するアイテムですよね。しかもこちらは、ホルダー付きとネーミングされているように、ポケットが付いています。印鑑やハガキ等の保管もできる優秀アイテム。ユーザーさんのお宅の玄関ドアともマッチしていています。忙しい朝にもうれしい商品です。

今まで鍵類の収納は木のお皿にポイっと入れるだけだったのですが、自転車の鍵、家の鍵、車の鍵と自転車と家の鍵はそれぞれだしで溢れていてどうにかしたい!と思っていたのです。こちら本当はマグネットで玄関ドアにくっつくのですが、玄関ドアとフックの木の色目が同化しちゃって目立たなくなるのがもったいなくて、壁に虫ピンで固定したらなかなかいい感じ(*´艸`*)印鑑も入るし、ちょっとしたポストカードも入るので気分でポストカード入れ替えて楽しめそうー。 鍵類もスッキリまとまったー(人'v`*)
Emi

花・明かり・香りをお部屋に

新たな生活の始まりは、希望に満ちた気持ちになる反面ストレスが多いのも事実です。そんな疲れた心や体を癒せるのもお気に入りに囲まれた空間があってこそではないでしょうか?最後は、心身共にリラックスできて、さらにはお部屋のアクセントにもなる部屋づくりを実現されているユーザーさんの例を紹介します。

お花のパワーで元気を

ユーザーさんのお部屋に飾られているような、ビビッドカラーのお花は見ている人を元気にしてくれます。何かに悩んだときや少し疲れたときはそんなお花を飾ってみるといいですね。お部屋が明るくなると気持ちも明るくなります。またお花を飾れば、お部屋のアクセントにもなります。お花のパワーを取り入れてみましょう。

先日お迎えしたアネモネ&スカビオサ♬まだ大丈夫なマトリカリアも一緒に♡ アネモネは開いたり閉じたりしてます✧︎*。 手前はソース入れ?(名前わからず 笑) 皆さんのpicで見てかわいいなぁと思ってたら、似たもの?かもしれないけど、Can★Doで見つけてお持ち帰り♪mii さんにもらった千日紅のドライ入れてみました(*´艸`*)
hiyo

デスクライトを枕元に

1日の終わりにベッドに入る瞬間は至福の時です。そんなひと時にはライトを落とし、リラックスできる時間を作りたいものです。ユーザーさんのように、デスクライトを枕元に置けば癒しのスペースを確保できます。またデスクライトは、インテリアを格上げしてくれます。そんなお部屋のポイントになるものを選びたいですね。

寝る前は枕元の明かりだけつけているのですがこれが本当落ち着きます… MARKS&WEBのセラミックアロマプレートを最近購入しましたがかなり使えます。
minami_09

好きな香りで1日を締めくくる

朝は何かとすることが多く、ゆっくりする時間はなかなか取ることができません。夜1日の仕事を終えてホッと一息つく時間に、好きな香りがあれば穏やかな時間を過ごすことができるのではないでしょうか?ユーザーさんのように、お花や明かりと合わせてコーディネイトすると、よりリラックス空間に仕上がりますね。


新生活にぴったりのインテリア雑貨がたくさんありました。こちらで紹介したユーザーさんチョイスのアイテムで、あわただしく過ぎていく毎日に元気や癒しをプラスしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「新生活」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク