カラフルだけど派手すぎない♡モロッコ風インテリア

カラフルだけど派手すぎない♡モロッコ風インテリア

最近、旅好きの人の間で大注目のモロッコは、インテリアでもどんどん人気を上げてきています。カラフルなアイテムが多いモロッコ風インテリアは、一見難しく見えるかもしれませんが、そんなことありません!RoomClipユーザーさんの、モロッカンの取り入れ方を見て、参考にしていきましょう。

モロッコタイル柄をアクセントに

モロッコといったら、モザイクタイルをイメージする人も多いのではないでしょうか。美しいモザイクタイルを、インテリアに取り入れてみると、部屋もパッと華やぎます。ユーザーさんは、モロッコタイル柄の壁紙を使用している方が多くいらっしゃいました。

くすみカラーは使いやすさ◎

こちらの洗面所は本物のタイルに見えますが、壁紙とのことです。たくさんの色が入っていますが、くすみカラーなので派手すぎない!横の青の壁紙とも、相性ピッタリですね。

青は上品で落ち着いたイメージに

モロッコタイル柄の、クッションタイルを使用されているユーザーさんです。モロッコタイルを代表する青のタイル風で、上品な美しさです。玄関を開けて、このスペースが広がっていたら、来客があった場合でも、入り口から素敵な家だなと思うこと、間違いなしです。

大好きなモロッコタイル柄!出かける時も、帰る時も、元気をもらいます。
Julia

元気をもらえそう☆

階段部分に、赤と白の大きい花柄のタイル風カッティングシートを貼った、というユーザーさんです。盲点となりやすい階段スペースを、元気カラーでアレンジされていて、ナイスアイデアです。階段の木目とも、合うカラーを選ばれています。

引渡し後すぐ殺風景だった階段にカッティングシートを貼ってもらいました♪ いい感じぃ〜っ♡
ree0831

羽根アイテムは相性good♪

モロッカンと相性の良いアイテムというと、羽根アイテムです。羽根のついたアイテムを取り入れることで、グッと、それっぽい雰囲気に近づきますよ。今まで、羽根アイテムを取り入れたことがない方は、ぜひ、ユーザーさんのインテリアをお手本にしてみてください。

取り入れやすくて、オシャレ見えの白

ドリームキャッチャー風のアイテムは、白で下に羽根がついています。上部は、モザイクタイルを彷彿させる、細かい柄になっています。白を選ぶと、フレンチモロッカンっぽく、シャビーなオシャレ感が出ます。

モロッコのスークのように

まるで、モロッコのスーク(市場)のような、完璧なモロッカンのインテリアです。羽根はシンプルに白を選ぶことで、他のアイテムを際立たせつつも、縦にボリュームがあるので、存在感はしっかり。

色のセンスが良すぎる♡

こちらのユーザーさんは、ピンクやターコイズブルーをメインとしたスペースに、カラフルな孔雀の羽を飾られています。派手カラーのアイテムをたくさん飾っても、しっかり1つずつ見映えのするスペースになっているのは、ユーザーさんの色のセンスが良いからなんでしょうね♡

カラフルなアイテムを投入してみる

最後に、モロッコといったら!なカラフルアイテムをご紹介します。今までモロッカンが気になりつつも、なかなか踏み出せずにいた方も、小物からならスタートしやすいはずですよ。

凝ったデザインのバブーシュを

最近、ルームシューズとして定番化しつつあるバブーシュは、モロッコの名産品です。こちらのユーザーさんは、白地にカラフルな刺繍のついた、バブーシュを使われています。ベースが白なので、ポイントの刺繍部分が、より可愛く主張してくれています。

柄違い、複数置きがオススメ

モロッコ風のクッションを、ソファに複数置かれているユーザーさんです。柄違いで置くことで、こなれ感のあるモロッカンに見えます。写真の様に、色の一部やトーンがリンクしているものを選ぶと、スッキリまとまります。

見ているだけで楽しい気分に

こちらのユーザーさんは、カラフルなモロッコグラスをスタンドに並べられています。色のきれいさはもちろん、ゴールドの細やかな柄が女性的で華やかです。見ているだけで、心がウキウキとしてきそうです。

現地トレンドはコレ!

こちらのユーザーさんは、なんと本場モロッコに在住とのことで、現地のトレンドのアイテムは、こちらのバスケットだそうです。タジン鍋のようなコロンとした形が愛らしく、色の組み合わせも最高です。1つあるだけで、部屋の主役アイテムになりそうですね。

モロッコ現地でトレンドのインテリアバスケット。図面は無く田舎の女性たちのインスピレーションで編み込まれるアートな柄です。
AtelierFOUKARI

シンプルなインテリアに1点投入しても、しっくりくるものが多いので、意外と取り入れやすいと感じた方も多いのではないでしょうか。人気上昇中のテイストなので、人よりも一足早く取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モロッコ風  カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク