南国の雰囲気を家で味わう!ターコイズブルーを使ったインテリア

南国の雰囲気を家で味わう!ターコイズブルーを使ったインテリア

真っ青なターコイズブルーを見ると、青い海を思いうかべることでしょう。海が好き!南国が好き!な人にはターコイズ色は大好きな色だと思います。そこで、家でも南国気分を味わっている方々をご紹介します♪

壁紙をターコイズに

部屋の雰囲気を決める壁紙。面積が広い分、部屋のイメージへの影響力も大きくなります。そこを鮮やかなターコイズするのはなかなかの勇気がいりますよね。でも、案外、皆さん上手に取り入れていますよ!

モロッコ風に

モロッコ風に

壁には何も飾ることなく、ターコイズ色の壁紙をメインに、タッセルのついたクッションなどで、モロッコな雰囲気をプラスしています。ターコイズとショッキングピンクの相性は良いですね。

カラフルに

カラフルに

テイストに縛られることなく、カラフルにまとめられたお部屋。本当に多くの鮮やかな色がところどころに使われていますが、不思議とまとまってみえます。

フレンチシックに

フレンチシックに

まるでヨーロッパの若手芸術家たちのお部屋のようです。カラフルなものを使いながらも、一つ一つが、フレンチシックなものなので、均整がとれています。鮮やかなターコイズの壁紙がまとめ役になっていますね。

めちゃくちゃ色使いが素敵なお家ですよねー☆私の家は茶色ばっかりなので、こんな写真見たらいいなぁ〜とうらやましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
AJIKO

カリフォルニア風に

カリフォルニア風に

ターコイズ色は青い海のようにも見えるので、カリフォルニアテイストのお部屋にピッタリです。南国のサンセットのポストカードや、サーファー系ブランドのステッカーをバランス良く飾るだけでサマになります。

ドアをターコイズに

ターコイズは、鮮やかな色なので、部屋のポイントカラーとしても取り入れやすいです。ドアは部屋毎の雰囲気を印象付ける大事な場所です。どんなお部屋にターコイズのドアが似合うのかご紹介します。

アンティーク調

アンティーク調

アンティーク調の可愛らしいドアを自身でターコイズに塗ったようですが、とてもきれいな色ですね。ドアノブのゴールドがターコイズ色を上品に仕上げてくれています。

カリフォルニア風

カリフォルニア風

時計とドアのターコイズ色を上手くリンクさせたこのお部屋。それ以外のものは全て白で統一されています。白い空間にポンっと浮かぶターコイズ色がとても涼しげであり、清潔感も感じます。

小物をターコイズに

一番、ターコイズ色を取り入れやすいのが、ディスプレイ用品ですよね。まずターコイズにトライするなら小物からが無難です。小物だけでも十分にオシャレになりますので、参考にしてみてください。

ティンバーンスター

ティンバーンスター

オシャレな人の間では、今、大人気のティンバーンスター。自身でターコイズに塗られたこだわりようです。アンティーク風の壁に良く映えていますね。

水色のティーンバーンスターって珍しいですね♡可愛い(❁´ω`❁)です!!!
BOW

星型ライト

星型ライト

とても幻想的なデザインの星型ライト。昼間はライトをつけなくてもターコイズ色の星が吊るされているだけで、オブジェの代わりになります。夜は、色々な色の星を見ているかのようにロマンチックな演出をしてくれますね。

ペンダントライト

ペンダントライト

ガラスならではの綺麗な発色のペンダントライト。今にもしずくが垂れてきそうなリアルな雰囲気が可愛いです。色×色ですが、淡いラベンダー色の壁紙とターコイズの相性も意外と良いですね。

うわー‼私の好きなブルーーとシズクダアッ( ゜o゜)シズクのシャンデリアみつけるのに、とっても苦労したよ‼このビーズランプ見ていたい➰‼ブルーのシズクちゃん(*^.^*)
mikan

ウォールシェルフ

ウォールシェルフ

手作りのウォールシェルフをターコイズ色に塗ったもの。上に貝殻た流木などを飾るだけで、一気に海辺の雰囲気になりますね。夏が終われば、板を変えるだけで簡単に他の季節仕様にもなりますね。

このターコイズの色味ほんとキレイ♡‼︎
76

ターコイズは少し派手目で、取り入れるのは難しい色と思われがちですが、白はもちろん、淡い色にも、他の目立つ色同士とも上手く調和する便利な色です。もしターコイズブルーがお好きなら思い切って取り入れてみましょう♪

関連記事

RoomClipの関連タグ