使い方は自由自在!優秀マグネットケース

使い方は自由自在!優秀マグネットケース

IKEAやダイソーで人気のマグネットケース。スパイスや小物を入れたり、アレンジを加えてインテリア雑貨として使ってみたりと幅広い使い方のできる頼りになるアイテムです。そんなマグネットケースを、RoomClipユーザーさんがどんな風に使っているかを紹介します。これを見れば買いに行きたくなること間違いなしですよ!!

キッチンで活躍

スパイスや食品の保管からキッチンでよく使うこまごましたものの収納まで、使い方もアイデアしだいで何とおりもあるマグネットケース。まずは、ユーザーさんのアイデアを参考にキッチンでの活用方法を紹介します。

スパイス類を入れる

やはり、スパイス入れにもってこいなマグネットケース。ユーザーさんもスパイス入れに使われています。さらに、マグネットケースに穴をあけて回すとスパイスが出てくるという工夫がされています。開けて出す手間もなく、とても便利ですね。ユーザーさんのようにシールで名前を付ければ、中身もひと目でわかります。

ダイソーのマグネットケースにごりごり穴開け 軽く回したら蓋と本体の穴が合わさってスパイスが出るように。 セリア新商品のアルファベットエンボスシールで名付け
moka

キッチンのこまごましたものの収納にも◎

こちらのユーザーさんは、ピックや輪ゴムなどを収納しています。キッチンは意外とこまごましたものが多く、マグネットケースは小さいものの収納に活躍します。散らばることもなく、見た目も場所もスマートに収納できるうれしいアイテムですね。参考になります。

冷蔵庫にくっつくこの子たち。 本当に便利。
chiharoom

ブラックボードとのコラボレーション

冷蔵庫のサイドを活用してコーヒー豆や食品等をストックされているユーザーさん。ブラックボードシートをサイド全面に貼って、ケースの下に中身の名前を書いたりメニュー表のようにしたりといろいろな工夫がなされています。カフェ風の雰囲気も出しながら、なおかつ実用的に。ブラックボードとの相性は抜群です!

【マグネット付き便利ケース】 ★工夫したところ ブラックボードシートを貼り、ケースの下に名前を書きました。英語で書くと更にオシャレ。 ★使っているアイテムの情報 マグネット付き便利ケース(ダイソー) ブラックボードシート(セリア) ★どこで使っていて何を収納しているのか キッチン(冷蔵庫のサイド) 調味料や珈琲豆など。
riiinapon

いろいろ入れて保管しよう

キッチン以外にもバラバラになって困るものや、種類ごとに分けたいもの、中身を見せて収納しておきたいものなど、さまざまなものがあふれていますよね。次はそういったものにスポットをあてて紹介します。ユーザーさんのアイデアやデコレーションにもあわせて注目してみてください。

アクセサリーを収納

なくなりやすいヘアーアクセサリーをマグネットケースに収納されているユーザーさん。洗面台にマグネットシートを付けて、そこにマグネットケースを付けるという省スペースで使いやすい収納を実現しています。さらにマグネットケースにはデコパージュがほどこされており、自分好みにアレンジがしやすいのも特徴ですね。

ヘアアクセサリー。 なぜか無くなる事が多いので収納見直しました☺︎ ①工夫したところ→ヘアアクセリーはお風呂に入る直前で外すので、無くならないようすぐ収納出来る位置に収納を作りました。 ②使っているアイテムの情報→ダイソーのマグネットケース(デコパージュしたもの)、マグネットテープを使用。 ③どこで使っていて何を収納しているのか→洗面脱衣所で使っていて、ヘアゴム、ヘアピンなどを収納してます。 ずぼらな私でも、これできっと無くならないはず(^◇^;)
mucco
わかるー!私もゴムとかヘアアクセとかすぐなくしちゃう。。(´ー`A;) これならその場でしまえるし何が入ってるかわかりやすくていいね♪(o^-')b グッ!
chiena

キレイな入浴剤を入れる

こちらのユーザーさんは、見た目のキレイな入浴剤をマグネットケースに入れています。涼しげな感じが見て取れるので、夏にもってこいのディスプレイになりそうですね。入浴剤は種類も豊富なので、その時の気分で入れるものを変えてインテリアを楽しむこともできるナイスなアイデアです。

かわいー♡ 結局何入れるんだろー?って 思って見てたら入浴剤とは… さすがです✦✧(*´∀`)
ayamama28

フレキシブルに使える

マグネットケースには何かを保管しておくという用途以外にも、インテリアを楽しむためのアイテムとしての使い道があるんです。ひらめきの達人であるRoomClipユーザーさんが、どのように使っているか見てみましょう。

遊び心のある収納

北欧雑貨で人気のリサ・ラーソンの猫のマイキーがこんなところに!?ユーザーさんの遊び心あふれるアイデアで、こんなに楽しいマグネットケースが出来上がりました。ケースのふたの部分に目隠しをするという方法は見かけますが、このようにお互いが合わさってひとつの絵が完成するというのは素晴らしいひらめきですね。

題して、、「蝶を追いかけるネコ」 以前ウォールステッカーを作った時に残っていたコピーを使って遊んじゃった〜(●´ω`●) マジシャンになり、「リサ・ラーソンの猫が切れましたー」みたいな⁈
miki

エアプランツを入れる

マグネットケースの中にエアプランツのフェイクを入れた例です。ユーザーさんの手にかかれば、スパイスを入れる容器もインテリアを輝かせるアイテムに早変わり。マグネットがつけられる場所があれば高い場所や壁など、省スペースでグリーンを楽しむことができますね。フェイクグリーンとマグネットケースは相性抜群です。

びっくり!両面時計

RoomClipユーザーさんにも定評がある両面時計ですが、なんとその両面時計をマグネットケースを使って作られています。もとのマグネットケースがどんなものだったか思い出せないほどの仕上がりです。インテリアのポイントになりますね。マグネットケースから時計を生み出すユーザーさんに脱帽です。

前回に続きダイソーとセリアのコラボ♪ 両面時計作ってみました(>_<) やっと、できた~O(≧∇≦)O 今回も貼りました ちょっといい感じの余ったシートを使いました 文字盤はプリントしたものを貼りつけました
Hal-To

こんな使い方まで!!

こちらは、キッチンでライト風としてマグネットケースを使われている例です。マグネットケースだとは気付きませんよね。何かを保管するという使い道にとどまらないユーザーさんの発想力、想像力の豊かさに驚かされます。キッチンももとは違ったものだったようですが、DIYで海外風にチェンジされたそう。お見事です!!

100均のマグネットでくっ付くやつを使ってあのライト風にくっ付けました✧ \\(°∀°)// ✧ 遠目から見るとウッカリ”あれ?ライト付けたの?”に見えるよね??……ね?w
chiiiii0808

いろいろな場面や場所で柔軟に活躍してくれるマグネットケース。ユーザーさんのアイデアやアレンジはどれもまねしたくなるものばかりでしたね。あれば役立つアイテム!ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スパイス入れ マグネットケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ