積み重ねただけで様になる、ビンテージボックス活用術 by kurobarさん [連載:○○しただけインテリア]

積み重ねただけで様になる、ビンテージボックス活用術 by kurobarさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、さっぱりとした空間×ビンテージという絶妙な掛け合わせインテリアが特徴的なkurobarさんに、「積み重ねただけ」で様になる応用自在なアレンジ術を教えていただきました。シューズ収納、テレビ台、植物台……ビンテージのベジタブルボックスの活用実例を見ていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

40平米に満たない小さなマンションをリノベーションして暮らしています。好きな物を置きつつ出来るだけ狭さを感じない部屋にしたいと思っています。

今回の「しただけ」アイデア

ビンテージボックスは、暮らしを演出する優れもの

kurobarさん

「リノベーション後に、テレビ台を探していたのですが、なかなか思う物に出会えませんでした。そんな時、目を付けたのがビンテージののベジタブルボックスです。『色々な使いみちがあるし、テレビ台に使えそう!』と思い、複数購入しました。当初シューズボックスは、足場板のスツールを積み重ねるだけの予定でしたが、足場板とベジタブルボックスを重ねてみると動きが出たので、良かったと思いました。」

kurobarさん

「ビンテージのベジタブルボックスと、足場板のスツールを積み重ねただけ!です。 ビンテージのベジタブルボックスは、汚れがすごいので洗うのは大変ですが、色々な用途に使いまわすことができるので、買って正解でした。」

今回の応用アイデアを教えてください

kurobarさん

「箱なので色々と応用できると思います。 積み重ねるだけでTV台やシューズボックス以外にも、収納を兼ねた植物台にすることも可能です。そのまま鉢カバーとして使うのも素敵です。結局、テレビ台は気に入った物が見つかって購入しました。でも、ベジタブルボックスは今でも植物台として活躍してもらっています。」

様になるボックスで、必要を満たそう

インテリアにこだわり始めると、「理想のアイテムが見つからない」「しっくりくるものがない」なんてことが度々あるのではないでしょうか。そんなモヤモヤをフレキシブルに解消してくれるのが、kurobarさんが活用されているビンテージのベジタブルボックスのようなアイテムです。収納ボックスにも、棚にも、オブジェにもなるのが嬉しいですね。男前やビンテージライクなインテリア、ナチュラル系のインテリアを楽しまれている方には、特に魅力的な「しただけ」アイデアではないでしょうか。

気に入ったデザインの棚がない、植物と相性の良い雰囲気にあったアイテムを探し中……、オブジェのように見せる収納を楽しみたい!こんな風に思われているなら、さっそくkurobarさんの「積み重ねただけ」アレンジを試してみてください。きっと、「必要」を期待以上に満たしてくれるはずです。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


kurobarさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ