「組み合わせただけ」で分類OK♪ポイポイ収納缶 by oreoさん [連載:○○しただけインテリア]

「組み合わせただけ」で分類OK♪ポイポイ収納缶 by oreoさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、DIYでお気に入りアイテムを取り入れながら独自のインテリアスタイルを楽しまれているoreoさんに、缶とマグネットクリップを組み合わせただけのポイポイ収納缶DIYをご紹介いただきます。こまごまとした物をスッキリと分類&片付けられるアイテムになっています。

今回教えてくれたユーザーさん♪

男前もカフェ風も西海岸も可愛いのも好き。 気が多い私が作る我が家のリビングのテイストはごちゃ混ぜですが基本は木目とデニムで揃えています。 DIYは初心者で、そもそもノコギリを持っていないので、100均の物を組み合わせたり色を塗ったり貼ったりがほとんどです。 皆さんの投稿は簡単で真似できそうなものも多く、いつも参考にさせていただいています。 今はリビング中心に色々飾ったりDIYしていますが、今後は皆さんの投稿を参考に寝室なども少しずつ変えていけたらと思っています。

今回の「しただけ」アイデア

すぐできて誰もが使いやすい収納アイディア

oreoさん

「息子の学校でベルマークやリングプルを集めていて、家での保管場所を作りたかったからです。 中身が見えてしまわないけど、蓋を開け閉めするのは面倒なので簡単にポイポイ入れられるようにしました。」

oreoさん

「材料は缶とマグネットクリップと黒板シートだけ! 今回は100均の男前な缶に、キャンドゥの3個入りマグネットクリップを使いました。 クリップの丸い部分に黒板シートを貼り、ベルマークとリングプルと書いて中を覗き込まなくてもわかるようにしました。 クリップを缶に挟めて完成です。 あとは冷蔵庫にくっつけて、ポイポイ放り込むだけです。」

今回の応用アイデアを教えてください

oreoさん

「今回は缶を使いましたが、クリップが挟める形状であればプラスチックの容器や小さなカゴでも大丈夫なので選ぶ材質によって自分の好きな雰囲気にもできると思います。 自分で作ったリメイク缶でも良いですね。 私はマグネットクリップでレターラックも挟めて冷蔵庫横に缶と一緒にペタッとしています。」

集めるのが楽しくなりますね♪

ポイポイ入れやすく、集めるのが楽しくなる収納缶。100均商品を組み合わせただけで、こまごまとした物がスッキリと収納できます。シンプルなかっこよさもポイント♪カフェ風インテリアのアクセント&収納にもピッタリのデザイン。お子さんも簡単に入れられる収納缶、皆さんも家のどこかに設置してみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


oreoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ