普段使っているゴミ箱を簡単リメイクしておしゃれに飾ろう!

普段使っているゴミ箱を簡単リメイクしておしゃれに飾ろう!

ゴミ箱というとデザイン性に乏しく、殺風景になりがちで置き場に困ってしまいますね。できれば目に見えない場所を探してしまうなんて事、皆さんも経験があるのではないでしょうか?でも、ゴミ箱もひと手間かけるだけでおしゃれなインテリアアイテムに早変わりするんです。読者のみなさんの素敵な絵になるゴミ箱をご紹介します。

ステンシルで簡単リメイク

ステンシルを利用してゴミ箱にデザインを加えれば、存在感抜群のゴミ箱に大変身!

ステンシルで存在感をアップ

ステンシルで存在感をアップ

ステンシルのひと手間ででシンプルなデザインがアメリカンテイストに早変わり!白と黒のモノトーンがすっきりと見せています。ステンシルをするだけでこんなに存在感のあるゴミ箱になるんですね。

無機質な質感に変化を加えた作品

無機質な質感に変化を加えた作品

こちらは足場板をゴミ箱に貼り付けて、ステンシルされています。足場板で無機質なゴミ箱が温もりのあるものに変身しています。木目調の質感とステンシルを加えることで他の小物との統一感が生まれ、とてもすっきりとしたインテリアになっています。

サビ感がカッコイイ!

サビ感がカッコイイ!

サビ加工をして使用感を加えた作品です。ステンシルの迫力がカッコイイ!アメリカのストリートを想わせるようなゴミ箱ですね。部屋の雰囲気をアップさせる一品となってます。

ームセンターで売ってる白いゴミ箱を男前にリメイク!ちょっと錆びさせすぎた
tonashi

統一感が抜群!

統一感が抜群!

ステンシルを加えて周りのものとの統一コーディネートされたゴミ箱です。ぱっと見、ゴミ箱とはわからないほどインテリアに馴染んでいますね。本当にインテリアの一部としてゴミ箱も上手く活用されていて、お見事です!

さらにこんなアレンジもあります

壁紙を使って変身

壁紙を使って変身

壁紙をゴミ箱に貼り付けたリメイクです。黒板塗料と麻ひもを使ってさらにアレンジしてあります。ヴィンテージ感のある壁紙がまるでワインボトルのよう!お部屋のアクセントになるゴミ箱となっていますね。

ダイソーのゴミ箱リメイク。 ホームセンターで買った、壁紙の残りを、両面テープでゴミ箱に貼り付け。 上下は黒板塗料で塗装。 上部に分別カラーの麻ひもを巻きつけて完成♬
sonpy

木目で温かな雰囲気に

木目で温かな雰囲気に

全体的に貼った木目シートとレースの組み合わせでとても温かみのあるデザインに早変わりしていますね。こんな可愛いゴミ箱ならリビングでもキッチンでもワンポイントとして置いておけそうです。

黒板でアンティークにアレンジ

黒板でアンティークにアレンジ

家具調のゴミ箱に黒板を貼り付けてリメイクされています。黒板に書かれた英文でアンティークな雰囲気になっています。まるでカフェにいるみたい。まさに絵になるゴミ箱そのものですね!!

HCのインテリアシートで真っ白家具調ゴミ箱を黒板風にリメイク。英文は星の王子様より
sunny

アイディア次第でこんなゴミ箱も!?

手を加えるだけじゃない!元は別の物をゴミ箱にアレンジしたり、そんなゴミ箱リメイク術を紹介します。

ロープを使ったリメイク

ロープを使ったリメイク

市販のゴミ箱に黒と白のロープを巻きつけたアレンジ。ロープを巻き付ける方法ならボーダーの太さも自由に調整できて自分好みのアレンジができて良いですよね。

なんの変哲もなかったゴミ箱にロープを巻きつけて簡単DIY!意外にロープが必要だったけど、気にいるゴミ箱に変身して大満足❤️
theDIYholic

ランドリーBOXをリメイク

ランドリーBOXをリメイク

ランドリーBOXをゴミ箱にアレンジされています。麻素材に転写シールでデザインを加え暖かい雰囲気となっています。

ミルク缶からのリメイク

ミルク缶からのリメイク

ミルク缶を使ったリメイクゴミ箱です。ミルク缶の独特の形にペインティングが施され存在感抜群のゴミ箱となっています。、置いてるだけで絵になりますね。

バケツからのリメイク

バケツからのリメイク

バケツを使ってゴミ箱へリメイクされています。ステンシルとペイントで見事にアメリカンテイストを再現されています。


いかがでしたでしょうか?ゴミ箱って隠したい?こんなに素敵なゴミ箱ならそんな思いは消えちゃいますよね。ゴミ箱だって素敵なインテリアの一部なんです。皆さんも是非リメイクしてみてくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ