キッチン&洗面所を100均の瓶で雰囲気アップ☆

キッチン&洗面所を100均の瓶で雰囲気アップ☆

100均ショップで手にすることができる、いろいろなタイプの瓶。RoomClipユーザーさんたちが、工夫して使っていらっしゃるお写真もよく見かけますね。今回はその中から、キッチンと洗面所で瓶を使っている実例をご紹介します。見た目がいいだけでなく、衛生的な瓶は水回りには、ぴったりのアイテムですよ。

瓶の活用 キッチン編

まずは、キッチンで瓶を使っているユーザーさんのアイデアをご紹介します。瓶は湿気に強いので、中に食品を入れるのに向いています。また、中身を見ることができるので、残りの量を把握できるのも便利!カラフルなキッチングッズを入れても可愛くていいですね。

形にこだわった調味料入れ

こちらは、調味料入れとして丸みを帯びた形の瓶が使われています。そのため、瓶と瓶の間に隙間ができ、たくさん並べてあるのに圧迫感を感じさせないディスプレイとなっていますね。見せる収納をしたいときには、ぜひ瓶の形にもこだわりたいものです。

無造作感を楽しむカトラリー入れ

カトラリーが入った瓶が並べられているキッチン。色や形の違う瓶を組み合わせることで、無造作感が出て、こなれた印象を受けるスペースとなっています。100均の瓶だけではなく、自宅で使い終わった空き瓶なども使うことで、面白味がアップしていますね!

小物はすっきり衛生的に収納

モノトーンでまとめられたこちらのモダンなキッチンでは、瓶のフタやストローもモノトーンで統一されています。そして、瓶の中に入っているのは、キッチンで使う雑貨たち。瓶の中に入れることで、見た目もすっきりするだけでなく、ホコリの心配がなくなるのもうれしいですね。

キッチンクリップ、プラスチックのカトラリー、ストローとかは容器に入れて。左の3つはセリアの瓶をメイソンジャー風にリメイクしたやーつ。
Yuako-natyucolo

瓶の活用 バスルーム編

続いて、バスルームで瓶を使っているユーザーさんのアイデアを見ていきましょう。瓶は見た目にも清潔感があるだけでなく、衛生面でも優れているので、バスルームで使うのにはぴったり!あなたなら、どんなものを収納しますか?

壁に収納スペースを作る

ディアウォールにとりつけた瓶にメガネやブラシを収納されています。これだとすぐに手に取れるだけでなく、洗面台から水滴が飛ぶことも少なくなるので、安心して収納できますね。ワイヤー付きの瓶であれば、フックなどにぶらさげて、同じように使うことができますよ。

石鹸だっておしゃれに収納

大きな100均の瓶に入っているのは、なんと石鹸!瓶いっぱいに詰めるのではなく、余裕を持って入れることで、抜け感が出てさわやかな印象になっていますね。そして、一緒に入っているグリーンが、そのさわやかさをさらにアップしています。これだと、在庫もすぐにわかるので便利そうです。

mahinaちゃんの手にかかれば石鹸までもオシャレなディスプレイに大変身だね〜(❁´3`❁)♡
yuchi

ちょっと隠したいグッズ収納も瓶におまかせ

こちらの瓶に入っているのは、歯間ブラシ。エンボス加工してある瓶は、中に入っているものがぼやけて見えるので、このように、はっきりと見せたくないグッズを収納するときに便利ですね。ガラス越しに透けて見えるパステルカラーが、一緒に飾ってある雑貨とマッチして、やさしい雰囲気になっています。

洗面所収納。子供用と大人用の歯間ブラシはセリアの瓶に入れています♫
ayumi328

瓶を使った素敵なキッチン&バスルーム

では最後に、たくさんの瓶を使ったキッチンと洗面所のインテリアをご紹介したいと思います。いっぱい使ってもうるさくならないのは、瓶ならでは!上手な取り入れ方、ぜひ参考にしてみてください。

グロッサリーのようなキッチン

木材とステンレス、そしてガラスの組み合わせがとても男前な、こちらのスペース。まるで、海外のグロッサリーやカフェの一角のようです!瓶のサイズを、中に入れるものに合わせて変えていますが、シールの高さが同じになるように調整されているので、統一感がありますね。

軽やかであたたかなキッチン

物がたくさん置かれ、楽しげな雰囲気が印象的なキッチン。それでも、全体を見ると軽やかに感じるのは、やはり、要所要所に置かれている瓶の効果によるものですね。瓶の形もいろいろなものを取り入れることで、今あるものを大事に使う、グラニースタイルのようなあたたかみが出ますよ。

ショップのような洗面所

ディスプレイが、まるで雑貨屋さんのようなこちらは、なんと洗面所なのだそう。瓶をただ置くだけではなく、トレイの上に載せたりタグをつけたりすることで、こんなにも雰囲気が変わるのですね。真似してみたいアイディアが盛りだくさんです!

お気に入りのセリアの瓶には綿棒などを☺
chocolate-cafe

大人の余裕が感じられる洗面所

ホワイトを中心とした、こちらの洗面所。雑貨などを見ると遊び心がありますが、決して上品さを損なわない絶妙なバランスで、とても素敵です。また、瓶を置くとなると何か入れたくなりますが、こちらのユーザーさんは何も入れず、瓶そのものを飾りとしても使っているところに、大人の余裕が感じられますね。


100均の瓶を、キッチンや洗面所で使っている実例を見てきました。見た目も可愛く、実力もある瓶たち。たくさんの商品の中から、ぜひ、あなた好みのものを見つけてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ