ショッパーや紙袋を再利用☆リメイク&DIY活用アイディア

ショッパーや紙袋を再利用☆リメイク&DIY活用アイディア

お店で買い物をしたときにもらうショッパーは、オシャレなデザインが多く、もったいなくて捨てられないですよね。今回は、そんな捨てられずにためこんでしまいがちなショッパーや紙袋を、RoomClipユーザーさんは、どのように再利用されているのか、活用方法をご紹介したいと思います。

簡単アレンジ編

DIY初心者の方でも、簡単にマネできるアイディアも、数多くありました。ショッパーや紙袋のデザインを活かして、少し手を加えるだけでできるような、簡単なアレンジ方法をご紹介したいと思います。

トイレットペーパーカバー

ショッパーを切って、トイレットペーパーを包み、トイレットペーパーカバーにアレンジされていますね。ブランドのロゴ部分を使っていて、インパクトがあります。モノトーンでまとめられているので、スッキリして見えますね。

カッティングボードをリメイク

ダイソーのカッティングボードに、ショッパーを貼って、ディスプレイ用にアレンジされています。ロゴ部分を大胆にカットされていて、インパクトのあるインテリアになりましたね。ラップ箱にも、ショップのラッピング袋を使って、リメイクされているそうです。

フレームに入れてアート風にディスプレイ

お気に入りのデザインのショッパーを、フレームに入れてディスプレイされているそうです。壁面がとても賑やかになりましたね。フレームに入れるだけなので、手軽にできるのもうれしいです。

この写真好きだなぁ(❁´ `❁)♡ LAなんとかの袋、いいな♡⃛あとカメラモチーフも好き。
smiley
セリアのセメント袋、かっちょえ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪ 私もカルディの紙袋やろうかな
akanegumo
これナイスアイデアだよね(๑•̀ㅂ•́)و✧ どれも絵になるし、カッコイイ♡
airingo

鉢カバーに

ショッパーを、大ぶりの観葉植物の鉢カバーとして活用されていました。こちらもショッパーの中に鉢を入れるだけなので、とても簡単ですね。ショッパーもナチュラルでシンプルなデザインなので、グリーンにピッタリです。

DIYアレンジ編

ショッパーや紙袋を使って、別のアイテムにDIYされている方もいらっしゃいました。いろいろな工夫をされていて、参考になりますね。次は、DIYアレンジのアイディアを、ご紹介します。

布製ショッパーをポーチにDIY

布製のショッパーを使って、ポーチをDIYされたそうです。淡いピンク色が、やさしい印象のポーチに生まれ変わりましたね。ポーチから顔を出しているくまさんのぬいぐるみもカワイイです。

布製ショッパーをクッションやバッグに

布製のショッパーを使って、クッションとバッグをDIYされたそうです。どちらもリボンがポイントで付いていて、ガーリーなクッションやバッグになりましたね。バッグはブラックとピンクの組み合わせなので、少し大人な印象です。

可愛いバックに癒されたよ♡♡♡ ラブリーやな♡♡
mutsukojake
かわゆい❤インテリアにすごく似合ってるわ~(*´∀`)ノ
SHIROYAGI

ティッシュボックスカバーに

ショッパーを使って、ティッシュボックスカバーをDIYされています。取っ手の紐も活用していて、ティッシュが取り出しやすいように、工夫しているそうです。ナチュラルでシンプルなデザインのショッパーなので、どんなお部屋にも自然に馴染みそうですね。

収納編

ショッパーや紙袋は、収納としてもとても便利なアイテムです。そのままでも入れ物として使えますし、中が汚れてしまったら、捨てて新しいものに交換すれば、いつでもキレイな状態を保てますね。

玄関のスリッパ収納に

玄関のスリッパ収納に、ショッパーを活用されていました。スリッパが見える程度の高さに調節して、そのまま自立させているだけですので簡単ですね。スリッパもピッタリ納まっていて、スッキリして見えます。

ラルフローレンのショッパーバッグをスリッパ入れに。 このクシュクシュ感が出るのはいつものラルフローレンバッグよりこちらのが好み♡♡
sachiman

文房具収納に

ショッパーをセリアのカゴに入れ、文房具の収納に活用されていました。カゴだけだと、細かいものが収納できませんが、ショッパーを使うと、細かいものもまとめて入れておけるので、便利ですね。

リビングで文具って結構必要になりますよね〜〜❗️おしゃれ❤︎
chi

野菜室の収納に

野菜室の野菜や果物の収納スペースを、紙袋で仕切って、仕分けて収納されていますね。紙袋はクリップで固定していて、ぐちゃぐちゃにならないように工夫されています。冷蔵庫内は汚れるとお掃除が大変ですが、紙袋を使えば、清潔に保てそうです。

うちも野菜室紙袋収納してるんですがこんなにキレイじゃないです。・゜・(ノД`)・゜・。 袋を止めればいいんですね╰(*´︶`*)╯♡ 参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
shtm07030504
ステキなアイディアですね! 野菜室、小さなゴミが少しずつ出て気付けば…Σ(-᷅_-᷄๑)!! 引き出し全部出して洗うのも大変だし、是非真似させて下さいね〜
mamemam
見た目もおしゃれで清潔感があってステキです〜♪
Shizuka

いかがでしたでしょうか?ショッパーや紙袋が、いろいろな場所で活躍していましたね。インテリアとしても素敵なものばかりでしたので、みなさんも、リメイクやDIYで再利用されてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「紙袋 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ