甘すぎないのにきゅんとする☆さりげないフレンチ雑貨

甘すぎないのにきゅんとする☆さりげないフレンチ雑貨

ホワイトを基調としたナチュラルフレンチなインテリア。うっとりする色づかいや雑貨ディスプレイに憧れますよね。今回はナチュラルフレンチなインテリアを楽しまれているRoomClipユーザーさんのお部屋を紹介します。ナチュラルでありながらロマンチックなディスプレイも勉強になりますよ。

とろみカラーがたまらない

少しペールがかったやわらかいとろみのある色味。フレンチなインテリアのユーザーさんによく好まれる色あわせです。そんなナチュラルなフレンチアイテムを紹介します。

こんなソファーでくつろぎたい

こんな風にクッションをいくつもならべると、ナチュラルフレンチな絵になるリビングになります。しかもアンティークなクッションカバーはお高いですが、こちらのクッションカバーはニトリのものだそうです。フランス語プリントと一緒に、植物をモチーフにした大胆なダマスク柄がアクセントになっています。

クッションはニトリのお気に入り集めてみました^ ^♪
marri

リース×キャンドル

こちらのユーザーさんは、アンティーク風なリースを手作りされているようです。とろみのある色あいが大人っぽい雰囲気を演出してくれますね。真ん中にキャンドルを立てると、さらにうっとりするディスプレイになります。

色味で邪魔をせず、けれど気に入っていただいたリースの雰囲気も残しつつ… シックでエレガントなリースになりました(*˘︶˘*).。.:* もこもこボリューミー♡ 写真で見ていただくより、 ボリュームがあると思います♪
MIKIMIKI...

ガーランド

こちらの珪藻土の壁の前にはガーランドがつってあります。これはなんと、ユーザーさんの手作りだそうです。小さなハギレなどもうまく利用してつくれそうですね♪ぜひマネしてみたいです。レースやリネンのトーンがそろっているので柔らかくまとまっています。

ガーランド作ってみました♡
keiko

お気に入りのディスプレイスペース

まずは人気ユーザーさんをお手本に、棚やニッチなどちょっとしたスペースをナチュラルフレンチなディスプレイにしてみませんか?RoomClip人気ユーザーさんのディスプレイを紹介します。

ニッチにディスプレイ

こちらのユーザーさんは、ニッチにお気に入りの雑貨をディスプレイしています。雑貨たちにゆとりを持たせて、さりげなく飾られているセンスが腕の見せどころですね♡ミニチュアドアの色がいいアクセントになっています。

2階廊下のニッチには大好きな作家さんの作品を♡♡♡
Ma-3

縦の空間をうまく使って

アンティークレースを使ったというフリンジバナー。こんな風にウォールシェルフの上に飾ることで、縦の空間をうまく使ったディスプレイになります。 アンティークペーパーやキャニスターも、同じものを2つか3つずつならべるとしっくり来ます。センスある配置もぜひマネしたいポイントです。

@chouchoulejardinさんのアンティークレースのフリンジバナーを飾ってみました♡ やっぱり可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡大切にします♡
Ayumi

洋書をならべてみる

こちらのユーザーさんは洋書をディスプレイしています。置いてあるだけで雑誌の1ページのようですね。もちろん本物でなくてもOK。手持ちの本にアンティーク風なブックカバーをつけるだけでも、ぐっと雰囲気のあるディスプレイになります。

9マスシェルフ

9マスに仕切られているウッドボックスには、こちらのユーザーさんのように1マスにひとつずつディスプレイしていきます。木のぬくもりと繊細なフレンチ雑貨がうまく配置されていますね。木の実やドライフラワーもフレンチスタイルには欠かせないアイテムです。

照明で雰囲気を高めよう

照明ひとつでも、部屋の雰囲気ががらっと変わってしまいます。ナチュラルフレンチなインテリアに似合う照明とは、どんなものでしょうか?灯りにもこだわるユーザーさんは、どんな照明を選んでいるのかみてみましょう。

クラシカルでキュートなブラケット

職人さんによって丁寧に作られたステンドグラスのブラケット。繊細な縁どりが女の子らしいデザインです。ユーザーさんのお部屋の真っ白なドアに、あめ色の灯りがともりロマンティックな雰囲気を演出してくれます。

寝室の入口のブラケットライト♡
keiko

きらめく星型ランプ

灯りをつけたときにうかぶ影がユニークなこちらのペンダントライトは、立体的に組み立てられた星型をしています。真鍮×ガラスでできているので、ほどよいアンティーク感もあります♪こんな風に、漆喰の壁には電球のやさしい灯りが似合いますね。

トイレの照明が一番お気に入り☆
eight8

シンプルなシャンデリア

華美すぎないシンプルなデザインのシャンデリア。繊細なシルエットが華やかでありながら落ち着いた印象なので、こんなふうに愛らしいハンティングトロフィーとも相性がいいですね。


ナチュラルフレンチな雑貨のあるお部屋を紹介しましたが、いかがでしたか?甘さがちょうどいい大人かわいいインテリアばかりでしたね。あなたもぜひ、やわらかい雰囲気のナチュラルフレンチに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フレンチ ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ