ひと手間加えて☆100均マリンアイテムで爽やかインテリア

ひと手間加えて☆100均マリンアイテムで爽やかインテリア

100均ではさまざまなテイストのインテリアアイテムを豊富にそろえています。そこで今回は、お部屋を爽やかなマリン風にコーディネートするために、RoomClipユーザーさんをお手本に100均のマリンアイテムを上手に取り入れて、涼しくて海を感じるお部屋を作ってみましょう。

マリン風手ぬぐい

100均には、デザイン豊かな手ぬぐいがたくさんそろっています。その中でもマリン風デザインの手ぬぐいは、見た目も爽やかで涼しい印象を与えてくれます。そんな手ぬぐいをインテリアとして取り入れてみましょう。

タペストリーに

手ぬぐいをタペストリーに大変身させてみましょう。sachikoroさんのように、鮮やかなブルーとイエローの手ぬぐいを使うことで、インテリア全体がパッと明るくなり、一瞬で海のような雰囲気になります。流木がアクセントになっていますね。

ダイソーのてぬぐいをタペストリーにリメイクしてみました(*´∇`*)去年海で拾ってきた流木にくっつけただけ(笑)このデザインで¥100なんてダイソーさん素敵すぎ‼今年も色んなてぬぐい買いまくってしまいそうだ〰(* ̄∇ ̄*)
sachikoro

目隠しとして

薄手な手ぬぐいは、いろいろなアレンジをすることができます。そこでsaoさんがアレンジしているように、手ぬぐいを目隠しとして活用してみましょう。すると、ひと味違うオシャレな夏らしいインテリアになりますね。

テレビ台の目隠しカーテンと小窓のカーテンを夏仕様にしました♡キャンドゥ万歳!
sao

のれんにする

十分な長さがある100均の手ぬぐい。そんな手ぬぐいをmama3さんは、のれんにアレンジしていますね。手ぬぐいの優しい質感が、お部屋を爽やかに区切ってくれて、涼しい気持ちになります。

キャンドゥの手拭い3枚をのれんに☆
mama3

スターフィッシュ

マリンアイテムで欠かせないのが、スターフィッシュになります。スターフィッシュをお部屋に飾るだけで、ナチュラルなマリン風なお部屋になります。ぜひ活用してみましょう。

つり下げる

スターフィッシュを天井からつり下げてみましょう。emさんが取り入れているように、貝と一緒につり下げることで、まるで海の中にいるような、気持ちの良い空間を作ることができます。

星の形のスターフィッシュ キャンドゥのスターフィッシュとカスピ貝を夏らしくブラブラ
em

貼る

日用雑貨や小物なども、マリンな感じにしたいですよね。そんなときはMaimaiさんのように、スターフィッシュをセンス良く、小物に貼りつけてみましょう。スターフィッシュの優しくて癒される雰囲気いっぱいのアイテムになりますね。

ダイソーで購入した鏡とスターフィッシュを使って簡単に作ってみました♡
Maimai

ガラスの器に添える

スターフィッシュを、爽やかな色合いのガラスの器に入れてみましょう。マリンの雰囲気いっぱいの涼しげなインテリアになります。rikakoさんのアレンジのように、他の貝殻も一緒に入れてあげることで、より爽やかになりますね。

夏も終わりなのに…キャンドゥでヒトデを購入!
rikako

ブルー色アイテム

マリン系アイテムがなくても、ブルー色のアイテムを上手に取り入れることで、お部屋はグッと爽やかなマリン風に変身します。100均にあるブルー色のアイテムを、RoomClipユーザーさんのアイデアを参考に取り入れてみましょう。

インテリアシート

タイル調のブルー色インテリアシートを貼るだけで、マリン風漂う爽やかな空間になります。mayuさんのように、メリハリを付けて貼ることでさらに爽やかさと清潔さが引き立ち、気持ち良く使うことができそうですね。

これは、モザイクタイルじゃなくて…モザイクタイル風なんです(。-∀-。)♡セリアのタイル柄の「リメイクシート」です!近くから見るとシートですが、遠目からだとわかりませんよね!好きな形に切れて貼って剥がせるので便利です∩^ω^∩
mayu
写真だとタイルに見えました♡まさかのセリアなんですね♡可愛いです〜♡
yuki

ビー玉

ブルー色のビー玉は、キレイな海の色のように見えます。Marieさんのようにビー玉だけでなく、同じ水色のリボンも合わせることでを、見た目もキレイなキラキラ輝く海のようなインテリアになりますね。

電球ボトルに、夏色のビー玉とリボンを入れただけ〜☆*ボトルの方はこの状態で売られてました。全部watts(100均)で購入♪
Marie

ナンバープレート

ブルーカラーのナンバープレートは、海外インテリアのような、大人な落ち着いたマリン空間を演出してくれます。lovesnoopyさんのように、マリン風なコースターも一緒に飾ることで、さらにブルーが引き立ち素敵になりますね。

キャンドゥのコースター ナンバープレートなどを使って【夏にピッタリインテリア雑貨】を作ってみました♪
lovesnoopy

100均のマリンアイテムを活用することで、素晴らしいマリン風インテリアを作ることができますね。涼しさをお部屋に取り入れて、爽やかな空間を手に入れたいときには、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 マリン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ