まさに芸術!mimiさんが作るスムージーアートを大特集!

まさに芸術!mimiさんが作るスムージーアートを大特集!

RoomClipユーザーのmimiさんは、沢山のスムージーの写真を投稿してくださっています。mimiさんの作るスムージーはどれもとってもきれいなんです。果物や野菜でこれほどの色彩が作れるのかと本当に驚くほど美しく、レパートリーの数も豊富です。沢山の作品の中の一部ですが、ご紹介していきたいと思います。

レッドカラーで朝から元気な目覚めを。

様々な色のスムージーがある中で、まずは赤がメインになっているものをご紹介します。食欲も元気もアップしてくれる赤は、朝のぼんやりに喝!を入れてくれそうです。

ブラッドオレンジを使った、朝焼けのようなスムージー

ブラッドオレンジを使った、朝焼けのようなスムージー

赤と黄色のグラデーションがとても美しい作品です。朝焼けの広がる空を見ているような気持ちになります。2つ並んでいると、一枚の絵のように更に空が広がっているように見えます。白とのくっきりとしたコントラストもお見事です。

マカロンも入って甘くうれしいスムージー

マカロンも入って甘くうれしいスムージー

こちらのスムージーはトマトとバナナが入っているようです。見た感じ、スイカの赤にも近い感じがします。ボリュームたっぷり。添えられたマカロンの甘さも、朝の体には嬉しい糖分ですね。どこかのカフェでこんな感じで出してもらったら、一日楽しく過ごせそうな気持ちになります。

おはようございます!今日はトマトとバナナをmixしてみました
mimi
おはようございます!いつも可愛くて美味しそうですね♡ストローはどちらで購入されるんですか?(>ω<)                        
mmip
@mmip こんばんは^o^ペーパーストローは雑貨屋さんで買ってますよ!毎日使うのですぐなくなってしまうので見つけたら即買いです!笑
mimi

真紅に近い赤と白のマーブルが素晴らしい。

真紅に近い赤と白のマーブルが素晴らしい。

mimiさんは、画像に手書きで今日のスムージーに入っているものや、ちょっとしたメッセージを書き込んで投稿して下さるので、そのまま絵葉書にして出せるようなクオリティの作品が沢山。こちらの作品は、イチゴとグレープフルーツを使用したスムージーのようです。混ぜてしまうのがもったいないほど綺麗な模様ですね。

青緑から黄緑まで。様々な「グリーン」スムージー

今も健康になりたい方やダイエットをしたい方などに大変人気があるグリーンスムージー。mimiさんも様々なスムージーを作る中で、グリーンスムージーも作っていらっしゃいます。食材とその組み合わせによって生み出される「グリーン」は1色ではありません。どれをとっても、とても美しいグリーンをお楽しみください。

抹茶のようなグリーンスムージー

抹茶のようなグリーンスムージー

とても落ち着いた、深い緑のスムージーです。白と2色にすることで緑の鮮やかさが引き立ちますね。mimiさんのスムージー、ストローの色や柄もスムージーと合わせたようなデザインのものを使っているのがまた楽しいところです。こちらの作品では黄色と白のヘリンボーンです。緑のスムージーとよく似合っています。

明るい黄緑でテンションUPの朝ごはん

明るい黄緑でテンションUPの朝ごはん

綺麗なビタミンカラーで楽しく目を覚ませそうです。朝に気分を上げられると、その日一日元気に過ごせそうな気持ちになると思います。作品を見ている私たちも、とっても明るい気分になれますね。

パステルグリーンよりも淡く、優しい緑

パステルグリーンよりも淡く、優しい緑

プラムが入った、とても落ち着いた爽やかさのグリーンスムージーです。赤い花や実と緑の葉がとてもよく似合うように、赤と緑もとても相性のいい組み合わせですね。添えられたプラムの鮮やかさを引き立たせるような優しいグリーン、とても素敵だと思います。

ブドウやブルーベリーで。紫色のスムージー

紫色の果物や野菜は、少し酸味の強い物が多いように感じますが、食材を組み合わせることで酸味が抑えられて美味しくなり、栄養もあるため、ぜひ積極的に摂取したいですよね。mimiさんのスムージーには、赤紫色も青紫色もあり、どの色もとても綺麗でおいしそうです。沢山の作品の中から、いくつかご紹介していきます。

ツートンカラーの可愛らしいスムージー

ツートンカラーの可愛らしいスムージー

グラスの縁に添えられたブルーベリーがネックレスのようでとても可愛いですね。更にクッキリ斜めに分けられた紫と白の模様がドレスでもありそうなデザインで、これからパーティーに出かける女性を思い浮かべるようなスムージーです。そんなイメージを膨らませながら飲んだら、心も体もきれいになりそうです。

おはようございます!今日のスムージーはなかなか可愛くできまひた^o^自己満です。
mimi

濃く鮮やかな紫が美しいスムージー

濃く鮮やかな紫が美しいスムージー

スッキリとした気持ちのいい紫。まだ眠たい朝の瞼をバッチリ覚ましてくれそうです。また、下に大きな入道雲が広がった、紫色の空のようにも見えます。2つ並べても1枚の絵のように白い部分がつながっていてとても面白い模様だと思います。

ピンクにも近い明るい紫色のスムージー

ピンクにも近い明るい紫色のスムージー

よく見ると「TEETH SMOOTHIE」と文字が見えます。なるほど、下の白い部分の模様は「歯」なんですね。とても真っ白できれいな歯で、大きく口を開けて笑っても大丈夫そうです。楽しい模様のスムージー、朝から笑顔になってしまいます。

フルーツで模様をプラスした究極のスムージーアート。

ここまでのスムージーもとても素晴らしいものばかりでしたが、ここからはさらに素晴らしい、スムージーの中にフルーツそのものの形や色々な形に模ったフルーツを入れて盛り付けられたスムージーをご紹介します。

今日の恋愛運は超ハッピー?なスムージー

今日の恋愛運は超ハッピー?なスムージー

こちらの作品は、グラスの外から見える限りでは「輪切り」にしたイチゴが斜めに入った、薄いピンクのとってもかわいいスムージーです。お子さんや女性に喜ばれそうなデザインですね。ビタミンCもたっぷりなスムージーで1週間の最後、金曜日を明るく乗り切れそうです。

おはようございます!甘くないイチゴでしたかスムージーにしたら食べられました^o^
mimi
どれもこれもスムージー可愛い(* ˘ ³˘)♡*ストローもオシャレ♡♡(´-ω-`)毎日こんなのが出てきたら1日happyですね(๑•ω•๑)♡
Rika

花いっぱいで嬉しくなるスムージー

花いっぱいで嬉しくなるスムージー

紫と黄色の組み合わせも綺麗ですね。バナナが花の模様に切り抜いてあります。とても手が込んでいて素晴らしいと思います。見ているだけで幸せになりそうなスムージー。きっと味もバッチリだと思います。おいしそうです。

笑顔のスムージーで締めくくります。

笑顔のスムージーで締めくくります。

とても微笑ましいスムージー。口がキウイ、目はブルーベリーで作られています。朝起きてこのスムージーが食卓に置いてあったら本当に嬉しいと思います。mimiさんのご家族への愛情が伝わってくる作品だと思います。


今回は、RoomClipユーザーのmimiさんが作るスムージーアートに注目してみました。mimiさん曰く、毎日その日あるもので作るので、同じものは二度とできないとのことです。RoomClipにもほぼ毎日作品を投稿してくださるので、今回だけではご紹介しきれないほど素晴らしい作品がたくさんあります。mimiさんが毎日思考を凝らして作られている「その日限定」のスムージーアートをぜひもっと多くの方に見ていただけたら、と思います。

関連記事

RoomClipの関連タグ