楽しくベッドメイキング!ニトリ・しまむらのまくらカバー

楽しくベッドメイキング!ニトリ・しまむらのまくらカバー

みなさん、まくらカバーはどのようなデザインのものを使われていますか?寝室をコーディネイトするうえでまくらカバーも重要なアイテムのひとつです。今回は、幅広いデザインがそろっているニトリとしまむらのまくらカバーにスポットをあてて紹介します。ユーザーさんのベッドコーディネイトも参考になるものばかりですよ。

ニトリのまくらカバー

お、値段以上で知られるニトリの寝具は、バリエーションも豊富で多くのRoomClipユーザーさんが愛用されています。まずはお部屋のスタイルに合わせたコーディネイトが実現できる、ニトリの魅力的なまくらカバーを紹介します。

メッセージ型まくらカバーでおしゃれ度up

ブラックを基調とされたかっこいい印象のこちらのベッドルーム。そのなかでホワイトのまくらが引き締め役となってくれています。ただホワイトのまくらを使うだけではなく、メッセージが書かれたまくらを使うことにより、グッと洗練されたイメージに。メッセージ型のまくらカバーはお部屋のアクセントになってくれますね。

グラフチェック柄でこなれた印象

ホワイトのさわやかさとグラフチェック柄のこなれた印象を、両方楽しめるこちらのまくらカバー。子どもっぽくなってしまうこともあるチェック柄ですが、ユーザーさんのように細い線で構成されるグラフチェック柄を選ぶことで、海外インテリアの雰囲気も感じられるベッドルームになりますね。

カジュアルシックな印象

こちらはデニムのようなブルーでカジュアルな雰囲気ですが、同時に明るすぎないカラーでシックな印象も受ける大人っぽいスタイルに仕上がっています。ひとひねりきいた壁のデザインとも相性抜群ですね。ユーザーさんのようにカジュアルシックな雰囲気を求めるなら、こういったカラーのまくらを選んでみるといいですね。

シックで素敵〜〜! ぐっすり眠れそう!
Momo

清潔感のあるホワイトのまくらカバー

清潔感の代表カラーともいえるホワイトの寝具です。まくらカバーもすべてホワイトにされていて、落ち着いて眠ることのできる気持ちのいい癒しの空間になっています。ユーザーさんのように、思い切ってまっしろの寝具でベッドメイキングしてみるのもよさそうですね。

しまむらのまくらカバー

ファッションからインテリアまでそろえられると人気のしまむら。デザイン性のある寝具も、数多く取りそろえられています。RoomClipユーザーさんの中でも、しまむらの寝具でスタイリングされている方がたくさんおられるようです。続いては、しまむらのまくらカバーを紹介します。

メッセージ型まくらカバーはしまむらにも

明るい気持ちになれるような言葉が書かれているこちらのネイビーのまくら。タオルケットの色ともぴったりで、元気のでるコーディネイトです。メッセージ型のまくらは大人の寝室、子どもの寝室のどちらでもポイントとなってくれるアイテムですね。

グレーのまくらカバーでやわらかい印象に

アンティークなお部屋を得意とされているユーザーさん。ベッドフレームもアンティーク調のデザインのものをチョイス。そんなイメージにもよく合う、しまむらのまくらカバーはグレーに白の英字でベッドルーム全体をやわらかい雰囲気にしてくれています。いろんな柄のものを一緒に置くという技も、真似したいポイントですね。

プチプラ寝具*\(^o^)/* ニトリのクッションカバーにIKEAとしまむらの枕カバー♡
sweet

ブルックリン風まくらカバー

ユーザーさんが、ひと目ぼれだったというこちらのまくらカバー。ブルックリン風のインパクトあるデザインと、ホワイトがベースになっていて軽さも感じられます。ブルックリン風スタイルのアイテムが豊富なしまむらならではのカラーとデザインですね。ユーザーさんの寝室によく合っており、さすがのチョイスです。

しまむらはキャラクターものも豊富

子ども部屋などにももってこいのディズニーの寝具が豊富にそろっているのが、しまむらのうれしいところ。RoomClipユーザーさんにも人気です。子どもも大人もワクワクした気持ちにしてくれるディズニーのまくらたちを紹介します。

ポップなリトルグリーンメンのまくら

かわいい!と声が聞こえてきそうなリトルグリーンメンのまくら。ファンの多いトイ・ストーリーの中に出てくるキャラクターです。全体でリトルグリーンメンを表現したまくらは見ているだけで楽しい気持ちにしてくれますね。リトルグリーンメンのぬいぐるみも置いて、ユーザーさんの徹底したコーディネイトがお見事です。

女の子のあこがれ!プリンセス

こちらのユーザーさんは、ラプンツェルでベッドをコーディネイトされています。ベッド本体もカーテンもプリンセス仕様。その中でも、まくらはラプンツェルのシルエットがうれしいデザインになっています。カラーもパープルで少し大人っぽい印象。プリンセスの世界を楽しめる素敵なベッドルームですね。

枕カバーはベロア風です⤴︎
Miwako

永遠の人気者ミッキー&ミニー

ディズニーの人気者といえば、ミッキーとミニー。ユーザーさんがチョイスされたのは、ミッキーとミニーのキュートさがあふれたまくらです。絶対に2個セットで使いたい、キュンキュンしてしまうデザインですね。お家にいながらディズニーの夢の世界が味わえそうなうれしいアイテムです。

まくら&敷きパッド共に しまむらで購入(*´∀`) まくら2コ使いするぜー。
ahko

いかがでしたか?ニトリにもしまむらにも実にさまざまなタイプのまくらカバーやまくらがありましたね。寝具をどんなものにしようかと考えるのも、とても楽しいものです。ぜひ、こちらを参考にお気に入りの寝具を見つけてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「まくらカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ