毎日がより快適に!IKEAのロースコグを使いこなすコツ

毎日がより快適に!IKEAのロースコグを使いこなすコツ

シンプルで機能的、そしてカラフルでポップなデザインが印象的なワゴン、IKEAのロースコグ。アイデアと工夫でいろんな使い方ができるこのアイテムを使いこなして、毎日をもっと快適に過ごしましょう。今すぐ真似したくなる、ぜひ参考にしたいインテリア実例をご紹介します。

使い道たくさん、IKEAのロースコグ

白、赤、ブルー、黒と4色のカラーバリエーションがそろい、使い道もたくさんの便利なアイテムです。。キャスター付きだから移動もラクチンで、キッチンやダイニング、リビングと色んな場所で活躍してくれます。収納アイテムとしても使いやすく、見た目もポップでカラフルなデザインが魅力的ですね。

キッチンをカラフルポップな空間に

鮮やかなカラーが印象的なブルーのロースコグ。キッチンを一気にカラフルでポップな空間に変えてくれそうですね。ブルーにシルバーの小物の色の組み合わせが、シンプルなコーディネイトのキッチンをさらに引き立ててくれています。ガラスジャーの使い方などもぜひ参考にしたいですね。

ランドセル置き場に

ワゴンのサイズは、実はランドセルにぴったりなんです。なので子ども部屋やリビングに置いてランドセル置き場として使用するのもおすすめ。下の段に学校で必要なものをまとめておけば、毎朝の準備もラクになりそうです。白とブルーにパステルカラーのランドセルがそれぞれマッチしていますね。

我が家では3階に上がる階段の踊り場が、ランドセル置き場となっています。 イケアのワゴンがランドセルにピッタリと知り、買いに行ってきました! 一人ずつワゴンを与えられ、姉妹たちも気に入ってくれています♡
konoriko

玄関のインテリアアイテムとしても活躍

ブラックを選べば、お部屋がスタイリッシュな印象に。玄関のインテリアをモノトーンでまとめている人には、ぴったりのアイテムです。ホワイトの鉢植えや雑貨と一緒に飾って、お掃除シートは同じ色のボックスへ。便利でおしゃれな玄関のインテリアアイテムの完成です。

簡単リメイクでもっと魅力的に

そのまま使用しても便利で使いやすいこと間違いなしのロースコグですが、ひと工夫の簡単リメイクでさらに使いやすく便利に。見た目の印象も大きく変わる、ぜひ参考にしたいリメイクアイデアをご紹介します。ロースコグを手に入れたら一度はチャレンジしてみたいですね。

ランチョンマットで簡単リメイク

セリアのランチョンマットを、ぴったりのサイズに切ってのせただけの簡単リメイク。まるで、カフェのワゴンのような雰囲気抜群のアイテムに変身です。キッチンの収納アイテムとして使用しても良さそうですし、リビングでサイドテーブルとして使うのも魅力的ですね。

黒ベースのワゴンはコーヒーコーナーに使おうかと…とりあえずセリアのランチマットをチョキチョキ
satomin

色違いでパーツを入れ替える

ブラックとホワイト、2種類のカラーのパーツを入れ替えただけの簡単リメイクアイデア。とても簡単ですが、視覚効果は抜群です。お部屋の印象をこれだけで大きくガラリと変えてくれますよ。並べる雑貨や小物も、モノトーンで統一したくなりますね。

植物棚としても使える

シンプルで機能的なデザインが魅力のIKEAのロースコグ。雑貨や小物とはもちろん、鉢植えや観葉植物とも相性抜群です。お部屋に飾っていた植物たちの専用棚として使用しても良いですし、ワゴンの一部に植物を投入するだけでも十分に存在感を発揮してくれます。

ブルーのワゴンで作る爽やかな魅力の植物棚

ブルーを選べば、鮮やかなカラーで、お部屋を一気に華やかにしてくれます。置く場所を選ばないのに、全体の雰囲気がぱっと明るくなりますよね。大小さまざまな植物を並べたら爽やかな魅力あふれる植物棚が完成。植物インテリアが大好きな方に、ぜひおすすめしたいコーディネイト実例です。

洗面所に植物の癒しを取り入れるなら

清潔感をもたらすブルーのロースコグ。洗面所にレイアウトすると、目覚めが爽やかな一日の始まりを迎えられそうですね。バスマットやタオルなどのバスグッズを入れておくのにもちょうど良いサイズ。空きスペースに植物を飾って癒しを取り入れているのが魅力的です。

窓辺にレイアウトして植物棚として

ホワイトなら、ナチュラルな印象をお部屋に与えてくれます。お部屋のどこにレイアウトしても、威圧感を感じることなく、コーディネイトに自然になじんでくれますね。たくさん植物を飾っている方は、窓辺に飾る植物棚としてもおすすめ。ナチュラルインテリアにもぴったりな、植物棚の完成です。

男前インテリアにぴったりの植物コーナー

クールでスタイリッシュな印象のブラックなら、かっこいい男前インテリアとも相性抜群です。植物を飾る場所をどこにしようか迷っている方は、ぜひロースコグがおすすめです。スプレーボトルも合わせてコーディネイトすれば、こんなにかっこいい植物コーナーが作れますよ。

おはようございます\(・o・)/コメントいっちばん♪ このpicだけ見ると美容院みたい!私も多分黒選ぶと思います~。IKEA行ったことないので憧れます( ☆∀☆)
poemwalk

使いやすくて機能的、見た目もかっこいいロースコグは優秀なインテリアアイテム。こちらで紹介したインテリア実例を参考に、いろいろな使い方を試してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ロースコグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ