あふれる清潔感に目が釘づけ♡バスルームのホワイト化計画

あふれる清潔感に目が釘づけ♡バスルームのホワイト化計画

まっしろでまぶしい、ホワイトインテリア。見た目にも清潔感があふれ、広く見せてくれる効果も期待できるホワイトインテリアは、まさに憧れの対象ですよね。そんな中で、今回はバスルームに注目です。ホワイトインテリアを楽しむ、RoomClipユーザーさんの美しいバスルームをご紹介いたします。

ナチュラル×ホワイト

板材などの木材や、グリーンをさし色にした、ナチュラルなホワイトインテリア。ほんわかとしたカラーで、優しい印象のバスルームは、毎日笑顔で使うことができそうです。

ヘリンボーンが特徴的

ホワイトのヘリンボーンの床が目を引く、ユーザーさんのバスルーム。洗面台や棚もホワイトで統一され、清潔感のある印象になっています。その中で、木製の鏡や使われているタイルによって、ナチュラルな優しい雰囲気にも。目を引くヘリンボーンの床が、海外を思わせるバスルームですね。

気持ちよく使えるプライベート空間に

物を多く置かず、シンプルにまとめられたバスルーム。洗面台に、ナチュラルなカラーのカウンターと、そこにあるホワイトのチェアが、ぴったり合っていますね。プライベート空間であるバスルーム。こんなにすっきりとしていると、毎日気持ちよく使うことができそうです。

広々とした印象に

造作洗面台に、掃除の行き届いたタイルがまぶしい、ホワイトインテリアのバスルーム。テラコッタ調の床材と、ホワイトの壁紙、洗面台の相性がとてもよいです。ガラスで仕切られた浴室の中もホワイトで、広々としたまぶしいバスルームになっています。おうちの中の、自慢の場所になりそうですね。

さわやかなバスルームに

こちらのユーザーさんのバスルームは、ホワイトの中にブルーが取り入れられ、さわやかな印象です。リメイクシートで仕上げられた洗面台下や、こちらもDIYされたブルーの三面鏡額縁も、ホワイトなバスルームのよいアクセントになっています。朝の洗面時には、さわやかな気持ちで1日をスタートすることができそうですね。

白基調で明るくて広々してる様に見えますよ(。>∀<。)♥♥お洗濯も爽やか気分で出来そうですね( *^艸^)♥
miwa
洗濯、確かに前より楽しくなりました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
erikamama.

ホワイト×ブラック

ホワイトと相性のよいブラック。ホワイト率が高めなモノトーンなバスルームは、ひきしまった印象になります。ブラックが入ることで、よりホワイトな部分が引き立つホワイトインテリアになります。

引き立つブラックアイテム

家電やワゴンも白でそろえられたユーザーさんのバスルームには、ブラックのアイテムがチラホラと。統一された洗剤ボトルに、ブラックの数字表記が、ホワイトインテリアの中で目を引くアイテムになっていますね。ブラックアイテムは、ホワイトインテリアをぐっと引き締めてくれる存在ですね。

浴室とのメリハリ

ユーザーさんのおうちは、明るいホワイトの洗面室と、落ち着いたブラックの浴室でメリハリのあるインテリアに。洗面室の中も、バスケットやタオルでモノトーンな印象になっていますね。メリハリのあるバスルームだからこそ、ホワイトの中に、ブラックのアイテムが引き立ち、清潔感のあるバスルームになっていますね。

かっこいいモノトーンバスルーム

清潔感あふれる、まぶしいユーザーさんのバスルーム。その中で、マリメッコのシエナのファブリックや、ブラックのケースが目を引く、モノトーンなバスルームになっています。スチールラックや、カゴで、カッコイイ印象にもなっています。惚れぼれする、おしゃれなバスルームですね。

ホワイト×ホワイト

ホワイトインテリアといえば、見た目にもまっしろが特徴です。ホワイト×ホワイトで仕上げることで、清潔感があふれ、まぶしく、とても広い印象になります。そんなバスルームはいかがでしょうか。

小物もホワイトで統一

シンプルで、使い勝手のよさそうなバスルーム。ハンドソープのボトルや、ティッシュボックス、カゴなど。バスルームで使用されているアイテムを、すべてホワイトでそろえることで、ますます統一感のあるホワイトインテリアに。シンプルにまとまったバスルームは、家族みんなが使いやすい場所になりますね。

水回りはスグに汚れちゃうから掃除しやすいように隠す収納で頑張ってます〜⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧❤︎
chee
なんて清潔感漂う洗面所なんでしょ(∞艸V3V*)
nao

ゆったり使えるホワイトバスルーム

家族みんなでゆったりと使うことができそうな、ユーザーさんのバスルーム。洗面ボールも、壁もまっしろ。特徴である、大きな三面鏡に映る背面も白く、さらに広さを感じますね。清潔感と清涼感を兼ね備えたバスルームは、ついつい長居してしまいそう。グリーンの色も映え、素敵ですね。

朝のバタバタしてても3人並んで身支度できます!(^-^)/ 私は右端でメイク、娘は左端で髪を整え、真ん中で息子は顔を洗う! IKEAの両面ミラーもメイクには大活躍です!びっくりするくらい拡大されますよ~!!(笑) 洗面台は水が飛び散ってもサッと拭くだけでお手入れ簡単です。 鏡の中は収納になっているのでメイク用品もここに全ておさまります! 以上メイクスペースでした~♪
chie

お気に入りの空間にDIY

まるで海外のような、バスルーム。なんと、もとはブラウンのチェストに、ピンクベージュの洗面台でしたが、すべてホワイトにDIYされています!!クオリティの高い、まさにホワイト×ホワイトのまっしろバスルームです。自身で手をかけて仕上げたことで、お気に入りの場所になること、間違いなしですね。


いかがでしたか?空間を広く見せてくれたり、清潔感を演出したりと、ホワイトの力は素晴らしいですね。見ているだけでも気分が上がりそうなバスルームばかりでした。憧れのホワイトバスルームに挑戦してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ