インテリアにドライフラワーを加えてお部屋を彩ろう!

インテリアにドライフラワーを加えてお部屋を彩ろう!

吊るしたり、リースにしたり、飾り方が色々とアレンジできるドライフラワー。季節を問わず飾って置けるのでインテリアの彩りとなりお部屋のアクセントになります。シンプルなものから海外風の物まで、RoomClipの皆さんの素敵なドライフラワーをご紹介します。

ブーケのドライフラワー

ブーケのドライフラワーは吊るし方で見え方の印象が違ってきます。吊るし方にひと工夫されたアレンジをご紹介します。

シンプルアレンジ

シンプルアレンジ

シンプルに壁にかけるだけのアレンジです。壁は部屋の中でも面積が広く部屋の印象を決める大切なスペースです。ドライフラワーをこんな風にシンプルに吊るすだけでナチュラルテイストを演出できます。

小物をプラスしたアレンジ

小物をプラスしたアレンジ

窓枠を壁に設置してそこにドライフラワーを吊るしてあります。他の小物の色の統一した中にドライフラワーのナチュラルな雰囲気が加わってとてもオシャレです☆

樹木を使ったアレンジ

樹木を使ったアレンジ

吊り下げる棒に樹木を使うことで、ナチュラル感抜群のドライフラワースペースになっています。横に幅広くとってあるのでシンプルながら多種のドライフラワーを吊るすことができます。

円形に吊るすアレンジ

円形に吊るすアレンジ

アイアンの飾りとの組み合わせでアンティークな印象になっています。ブーケーのドライフラワーをいくつも飾れば豪華なアレンジの出来上がりです。上下に高低差をつけてることでメリハリがでますね。

カゴを使ったドライフラワー

カゴいっぱいにドライフラワーを飾れば部屋の中に小さな花畑ができたみたいです。お庭のないお部屋で是非取り入れてみてください♥

シンプルな彩りのドライフラワー

シンプルな彩りのドライフラワー

同じ色のドライフラワーを集めることでシンプルかつ大胆なアレンジになります。お部屋の印象を壊さないナチュラルなドライフラワーですね。

彩り豊かなドライフラワー

彩り豊かなドライフラワー

こちらは彩り豊かなドライフラワーをカゴいっぱいに飾ってあり優雅な雰囲気になっています。白いカゴにドライフラワーが彩りを添えて海外風のインテリアにピッタリとあっていて素敵です。

リースのドライフラワー

リースのドライフラワーは見ているだけで楽しくなるような雰囲気の演出にピッタリです。大きさも様々ですので玄関からリビングまで好きな場所に飾れます。お部屋づくりのワンポイントにできますね。

玄関にリースのドライフラワー

玄関にリースのドライフラワー

玄関に飾られたリースで手作りです。シンプルに仕上げたドライフラワーのリースがレンガの壁にマッチしていてアンティーク感抜群です。とても素敵です。

この暑さでワイヤープランツが2つとも見事に枯れ枯れに枯れてしまいました(T ^ T)なので捨てようと思ったけどせっかくなので初めてリースを作ってみました〜!全部家にあったドライと枯れてしまったもの(笑)せっかく作ったのでしばらく飾ります〜(≧∇≦)
konoharu

小物を飾るスペースにアクセント

小物を飾るスペースにアクセント

お気に入りの小物を飾るスペースにリースのドライフラワーでアクセントをつけています。板壁の温もりのある雰囲気にドライフラワーがマッチしています。色もまとまっていて爽やかですね。

少量のドライフラワー

ボリュームのないドライフラワーでも飾り付けの容器や並べ方にこだわると素敵なオシャレスペースを演出してくれます。

ガラスのビンで一輪挿し

ガラスのビンで一輪挿し

ガラスの瓶なら少量のドライフラワーでも彩りをじゃますることなく引き立ててくれます。シャビー感溢れる素敵なディスプレイですね。

キンバリーのマグカップで飾って

キンバリーのマグカップで飾って

キンバリーのマグカップでドライフラワーをユニークに飾られてます。マグカップの色とドライフラワーのコントラストが楽しいですね。少量でも絵になるドライフラワーのディスプレイです。

並べてディスプレイ

並べてディスプレイ

ガラスの容器に一輪ずつ飾ったものを並べることで、オシャレなダイニングの出来上がりです。少量だから強調しすぎず、ホッコリできるスペースになっていますね。ドライフラワーとガラスのグリーンの色合わせがキレイな仕上がりですね。


皆さんのドライフラワーを使ったインテリア素敵ですね。ドライフラワーは自分の好きな花から手作りする事ができるので、お気に入りのインテイリアのポイントになってくれそうです。シンプルなものから豪華なアレンジまで飾り方は多種多様ですので、好きなアレンジを見つけてドライフラワーのある生活をしてみてくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ