やわらかな光を楽しみたい☆DAISOのLEDキャンドルライト

やわらかな光を楽しみたい☆DAISOのLEDキャンドルライト

夜、ほのかに灯るキャンドルの中で過ごす……そんな癒しの時間を過ごしたくても、実際にキャンドルを使うとなると、火の始末など気を遣いますよね。そんなときには、LEDライト のキャンドル!形も崩れず、やわらかな光を思う存分楽しむことができますよ。今回は、手軽に楽しめるDAISOのLEDキャンドルライトをご紹介します。

そのまま置いて楽しもう

DAISOのLEDキャンドルライトは、自然なフォルムをしています。そのため、そのまま置くだけでも、本物のキャンドルをつけているかのような気分を楽しめますが、雑貨との合わせ方や置き方で、より素敵に見せることができるんです。ユーザーさんたちが、どのようにインテリアに取り入れているのか見ていきましょう。

フェイクグリーンと合わせて

男前な空間に置かれた、LEDキャンドルライト。フェイクグリーンと合わせることで、より自然な雰囲気になっています。また、棚などに置くのではなく、ハンギングワイヤーに乗せることで、広い範囲を照らしてくれていますね。音楽を聴きながらコーヒーやお酒などを飲む、そんな落ち着いた夜を過ごせそうです。

ダイソー キャンドルで夜を楽しむ
eden
屋内なのに、アウトドアを匂わせる☆カッコイ〰‼
INDOOR

マントルピースの中に

こちらの小さなマントルピースとLEDキャンドルライトの組み合わせは、雰囲気もサイズも相性バッチリ!ご自身で色を塗ったというマントルピースはアンティークのような仕上がりで、周りの雑貨とともに、中に入っているキャンドルをワンランク上に見せてくれています。

ランダムに並べて

LEDキャンドルライトが、窓辺に並べられています。ランダムに置くことで、リラックスできる雰囲気が作り出されていますね。一緒に置かれた雑貨たちも、昼間とは違った表情を見せてくれそうです。また、このように窓辺に置くと、光がガラスに反射するので、とてもきれいですよ。

夜の窓辺。ダイソーのLEDキャンドルとひのきにはワイヤーライト。ゆらゆら綺麗です^ ^
taka

いろいろな容器と組み合わせて

次に、DAISOのLEDキャンドルライトを、いろいろな容器に入れて使っている実例をご紹介していきたいと思います。お気に入りの容器を使うことで、自分だけのオリジナルの灯りを作るのって、楽しそうですよね♪

ガラスの容器に入れる

こちらのユーザーさんは、瓶の中にキャンドルライトを入れていらっしゃいます。さらに、それを吊り下げることで、古い街並みに似合いそうなレトロな灯りとなっていますね。キャンドルライトはガラスとの相性がバツグンなので、瓶の他にも、ガラスのタンブラーなどを使っても素敵です。

ダイソーでやっと出会えたミニランプ?セリアの瓶の中にジャストサイズ ヾ(*´∀`*)ノ瓶に転写シールして革ひもと金具つけて~セリアのフックに吊るしてみたら~素敵になった♪ よね?(笑)
cedarrosemam
これはこれで一つのランプとして売り物みたいだよ〜☆めっちゃステキ〜♡
M17

ランタンを普段使いに

ランタンのキャンドル置きに、驚くほどぴったりとはまった、DAISOのLEDキャンドル!ランタンやオイルランプは、日常的に使うとなると手入れが大変ですが、LEDキャンドルライトなら気軽に普段使いできますね。こんなスタイリッシュなランタンなら、どこに置いても絵になりそうです。

誕生日だかクリスマスだか、はたまた何かのおみやげだかに頂いたランタン。本物のキャンドルを使うとアチチチチッ(>_<)ってなるので、ダイソーのLEDライトを入れてみたらぴったり!(*^▽^*)
so.chan1002

オブジェの中にセット

ハロウィンの定番である、ジャックオランタンの中にLEDキャンドルライトを入れている、こちらのユーザーさん。夜には、かぼちゃの顔から漏れる光が、ハロウィンらしさを演出してくれそうです。このかぼちゃは、カラフルだったものをご自分で白に塗りなおしたとのこと。シンプルだからこそ、灯りが活きてきますね。

ダイソーのハロウィンカボチャをリメイク☺︎中のLEDのライトもダイソー♡意外と白も良い感じデス(*^^*)
tata

オリジナルのライトを

少し和風な印象も受けるこちらのランプシェードは、なんと、手作りなのだそう。風船と毛糸だけでできるとのことなので、試してみたいです。LEDキャンドルライトはやわらかい明るさなので、このように、光が漏れやすいつくりのランプシェードが合っていますね。

最近全く編み物をしなくってしまい毛糸の在庫が山ほどあるのでとりあえず消費する為、風船と毛糸を使ってランプシェードを作りました♪
moon
風船の周りに毛糸グルグルしてどうやって糸を固めたの?
tomotomo325
私の場合は風船の周りにグルグル巻いてその後、木工ボンドを水で薄めた物を筆でベタベタ塗りました〜(*^^*)
moon

LEDキャンドルライトをリメイク

最後に、LEDキャンドルライトをリメイクしている実例を見ていきましょう。普通のキャンドルと比べてリメイクしやすいので、アイディアしだいで、インテリアに、よりマッチするキャンドルにすることができますよ。

マスキングテープを巻くだけ

海外の雑貨屋さんに売られていそうな、ハイセンスなこちらのLEDキャンドルライトは、なんと、マスキングテープを貼っただけなのだそうです。いろいろな柄のマスキングテープがありますから、自分好みの柄にリメイクするのも簡単ですね。

キャンドルライト、右のはダイソーで 左はニトリのモノです♡どちらもマステ貼ってリメイクしてみました(♡ˊ艸ˋ)♬*
yukiyuki-88

転写シールを貼るだけ

セリアの転写シールを貼った、LEDキャンドルライト。クリスマスのディスプレイにぴったりな雰囲気になっていますね。転写シールを貼る位置をずらすことで、飾るときの角度が変わり、同じキャンドルを並べている感じがしないのもポイント。小さなリースとの合わせ方など、参考にしたいところがいっぱいです!

ダイソーにこんなのあるんやー!♡素敵!♡転写シールでめっちゃ雰囲気出てる!
pink-maple

アンティーク風に

アンティーク風にリメイクされた、こちらのLEDキャンドルライトは、キャンドルホルダーや横に置かれた本とともに、シャビーな空間を作り出しています。周囲がホワイトでまとめられているので、このように色を入れたほうが、キャンドルライトも映えますね。


DAISOのLEDキャンドルライトを使っている実例を見てきました。ハロウィンやクリスマスといったイベントでは、特に活躍する機会の多いLEDキャンドルライトですが、ぜひ日常でも使って、やさしい光に癒されてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DAISO LEDキャンドルライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ