機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物

物が多く集まるキッチン。何を選ぶかで、毎日の家事がもっと楽しい時間に変わるかもしれません。セリアなら、人気の便利グッズや心躍るようなデザインのものなど、プチプラとは思えない商品が見つかります。RoomClipユーザーさんも、セリアアイテムでキッチンを彩っていますよ。アイディアがプラスされた使い方も必見です。

お料理が楽しくなる。キッチンまわりで使いたいアイテム

お料理は毎日のことなので、キッチンまわりの小物は、見た目も使い勝手もこだわりたいですよね。セリアなら、他とは一味違ったアイテムを見つけることができます。お気に入りのものを選んで、お料理の時間を楽しく演出しましょう。

調味料ケースの種類が豊富

セリアの調味料ケースは、用途に合わせて選べる種類の豊富さが魅力です。出しておいてもごちゃごちゃしない、シンプルなデザインも人気の秘密です。glam.pink.babyさんは、オリジナルのラベルを付けて、見た目をアップ。この棚のケースはすべてセリアのものだそうですよ。

形にラブ♡ミルクパン型計量スプーン

軽量スプーンはどこでも買えますが、こんなに可愛いフォルムのものは、なかなかないですよね。小さいミルクパン型で、小さじと大さじがセットで販売されているそうです。持ち手もころっとしていて手に馴染みます。セリアのキャニスターにぴったり収まるそうですよ。ぜひセットで使いたいです。

セリアのキッチンキャニスターと、ミルクパン型計量スプーンがぴったりで、大さじ小さじ計量がすごく便利!キャニスターは持ち手が無いので場所取らないのが良いですね。
akari

シックなキッチンに、白黒スポンジ

スポンジには珍しい配色の、白黒スポンジです。スポンジの鮮やかな色合いは、扱いが難しいですよね。mayuさんのように、モノトーンで統一した水回りにはマストなアイテムです。このスポンジなら、水まわりもおしゃれに整います。使い勝手も申し分ないそうです♪

油汚れ対策に、レンガ柄の汚れ防止シートを

キッチンのお掃除で大変なのは、コンロまわりの油汚れですよね。そこで汚れ防止シートを貼って、壁をキレイに保ちましょう。レンガ柄は、カフェ風のスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。hotaruさんのように、汚れが気になる場所には全面的に貼り、上の部分は動きを持たせれば、見た目の変化も楽しめます。

消耗品の収納にはコレ

キッチンには、消耗品が意外と多いもの。セリアには、料理をしながらさっと取り出せる、万能ケースがそろっています。キッチン用品でなくとも、使い方しだいで、収納の味方になってくれますよ。清潔感あるデザインも選ばれる理由です。

片手で楽々、ワンプッシュ小物ケース

フタ付きなのに、片手で開け閉めができるワンプッシュ小物ケースは、キッチンでも活躍します。手間なく輪ゴムや爪楊枝などを収納できて、埃などの心配もなく清潔に保てるのもうれしいですね。白黒の輪ゴムを入れれば、生活感を感じさせないシックさです。

ウェットティッシュケースをちっちゃくした感じので、使い勝手もなかなか良さそう(^^)
kousana

取り出しやすい、ポケットティッシュケース

ポケットティッシュを入れて、ボックスティッシュのように使える、こちらのケース。nmhmaiさんは、排水溝ネットとピンチを入れて使っているそうです。引き抜き口の大きさがちょうどよく、さっと取り出せて便利ですね。引き出しの上部に取り付ける技も見逃せません。

キャンドゥのワイヤーカゴの持ち手を取り外して、セリアのステンレスミニフックで引っ掛けました( ˙▿˙ )σ セリアのポケットティッシュケースに、 セリアの排水口ネットと、ステンレスピンチを入れて( ̄▽ ̄)v 毎日使うものだから、一番取りやすい場所に。。
nmhmai

かさばらない、キッチン消耗品収納ケース

ポリ袋などをコンパクトに収納できる、人気の収納ケースです。自立しない袋類を立てて保存できるうえ、取り出すのも楽々です。真っ白でシンプルなデザインも、スタイルを選ばず使いやすいですね。4つ使っているというcherryさんは、コンテナボックスに入れて転倒防止策もばっちりです。

セリアのキッチン消耗品ケースを引き出しのスライドに♡そのままだと倒れたりして使いづらかったからケースを探しに行ったらコンテナボックスにシンデレラフィット(*´∀`)♪片手で簡単取り出せるようになりました(о´∀`о)
cherry

他にもあります!お悩み解消アイテム

かゆい所に手が届くアイディア商品は、まだまだあります。こだわりの形やデザインで、キッチンのお悩みアレコレを解決してくれますよ。主張しすぎず、すっと溶け込むデザイン性も、セリアならではです。

お料理中のちょい捨てごみ箱

キッチン収納の側面に、小さいサイズのごみ箱を付けているgtaikさん。お料理で出るごみを入れるのに、ちょうど良いサイズ感です。半円型で、側面にぴったり収まります。作業しながら手が届く場所なので、家事がスムーズになりそうです。

キッチンのゴミ箱。ビニール入ってるほうが燃えるごみ、左はプラスチックです。 毎日外に捨てるのでこのサイズで充分( ¨̮ ) seriaの半円のゴミ箱と吸盤を組み合わせただけなので1組216円で出来ました。 吸盤も結構丈夫で5㌕までいけます?
gtaik

保管場所に悩まない、レジ袋ストッカー

トートバッグ風のレジ袋ストッカーです。ごみ袋に代用したり、レジ袋はとっておくと便利ですよね。このストッカーなら、どこにかけておいても絵になります。下から引き出せる機能性も、もちろん備えていますよ。cherry-blossomさんのナチュラルなキッチンにも、すんなりと馴染んでいます。

美しく分ける、カトラリーケース

半透明のカトラリーケースを、パズルのように並べた引き出しです。中に入れるものによって、サイズが選べる豊富さも魅力です。分類ができ、見た目も上品に映りますね。すっきりと整って、ストレスフリーな収納上手さんになれそうです。

セリアのカトラリーケースで揃えた引き出し。 カラフルなこども達のカトラリーが目立ちますがスッキリして満足です(*^-^*) お菓子作りが大好きなので頻繁に使うスケールの位置がお気に入り(o^^o) 明るい印象にしたくて下にはコルクを敷いてあります(๑´︶`๑)☆.。.:*☆
kao411

漠然と感じていたキッチンの悩みを、セリアの商品が解決してくれていて、驚きの連続でした。キッチンの景観を損ねないシンプルさの中に、ちらりと感じるオリジナリティが魅力的です。自分好みのアレンジも楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ