みんな憧れる♡ホワイト×ナチュラルがつくる愛されハウス

みんな憧れる♡ホワイト×ナチュラルがつくる愛されハウス

ホワイトインテリアは「清潔感」「シンプル」「明るい」「スタイリッシュ」といったイメージです。そのスタイルにナチュラルをプラスしてみませんか?今回は「やさしさ」「ぬくもり」「やわらかさ」などの、イメージを足したユーザーさんのホワイトナチュラルなお宅をお部屋別に紹介します。

リビング

生活の中心であるリビング。家にいる時間の大半を過ごすであろうリビングを、心穏やかに過ごせる場所にされているユーザーさんの実例を紹介します。ホワイトとナチュラルの調和のとれたリビングを参考にしてみてください。

シンプルイズベスト

ユーザーさんがスタイリングされたこちらのリビングは、シンプルでとてもすっきり。ホワイトとナチュラル色のバランスが絶妙で心地よく、リラックスできるお部屋になっています。シンプルイズベストという言葉がぴったりのリビングですね。

グリーンのナチュラルさも◎

自然を感じることができるこちらのリビングは、グリーンや木を使ったアイテムが豊富に使われており、コーディネイトにもセンスを感じます。木のアイテムやグリーンをたくさん使うと、さわやかさもアップ。海外風のホワイトナチュラルを目指すなら、ユーザーさんの実例をお手本にしたいですね。

家具でナチュラルをプラス

こちらのユーザーさんは、木の質感が存分に感じられるテレビ台をチョイスし、ホワイトナチュラルなリビングにされています。お部屋の基本カラーをホワイト中心に、家具をナチュラルな色合いのものにすると、失敗もしにくく取りいれやすいですね。

白が中心の我が家 実は… ぶっちゃけ… 我が家のリビングに合うのか?( ̄▽ ̄;) と…組み立て途中も不安がついてまわっていました でも 白雑貨中心にレイアウトしたら ≧(´▽`)≦アハハハ心配するほどでも無かった*笑゛ 新入りクンの割にソコソコ馴染んでくれてます 以前のボードよりコンパクトになったので、狭いリビング少し広くなりました٩(ˊᗜˋ*)و 白ばかりで冷たい感じのリビングに温かみがプラスされた様に思います♡
umi.

小物でホワイトナチュラル

棚の上にたくさん並んだアンティーク風のアイテムたち。そのほとんどがナチュラルな色合いにそろえられています。まっしろな棚にアンティーク風の小物たちが、見事にマッチしています。リビングにこのような一角があると、気分も上がりますね。

キッチン・バスルーム・トイレ

水回りでもホワイトのクールな感じプラス、ナチュラルのさわやかさで穏やかに過ごせる癒し空間を演出できます。どんなアイテムを使えばホワイトナチュラルが完成するのか、ユーザーさんの実例を参考に見てみましょう。

カフェスペース

板壁とタイル貼りを施された棚で、カフェスペースを作られています。食器のチョイスやかご使いが上手なユーザーさん。このように、かごや食器などでナチュラルを取りいれると、バランスよく仕上がりますね。

前は小さな食器棚を置いていた場所に、 板壁とタイル張りした棚...
kurumichoco

洗面スペース

こちらのバスルームは、収納かごやタオルをポイントにホワイトナチュラルな洗面スペースにされています。ユーザーさんのように、タオルやかごを使ったさりげないナチュラルさが好感が持てますね。

リメイクシートでナチュラルをプラス

こちらのユーザーさんは、リメイクシートを使ってホワイトナチュラルを表現されています。板壁風のリメイクシートは手軽にナチュラルをプラスできる優秀なアイテムです。とても温かみのあるトイレになっていますね。

寝室・玄関

寝室や玄関もホワイト×ナチュラルを取りいれやすい場所です。最後はユーザーさんがこだわってスタイリングされた寝室や、玄関を紹介します。トレンドのアイテムや、コーディネイトのスパイスとなるアイテムで、ワンランク上のホワイトナチュラルインテリアを叶えたユーザーさんの技は必見です。

ダイナミックな木の使い方

海外のベッドルームのような、大胆なアイテム使いのこちらの寝室。流木やスツールも、ナチュラルを取りいれるためにはベストなアイテムです。ユーザーさんのように、ダイナミックに木をつかうことで、型にはまることのない自由なインテリアを楽しめますね。

すのこベッドとタペストリーとベンチがほんとにマッチしてる♡ で、これまた床がタイル調なのがまたいいわぁー(⑅˃◡˂⑅)
sawawa

小窓でかわいらしさを演出

こちらは、何ともかわいらしい小窓がついた玄関です。ホワイトの壁に木の窓枠で、しっかり存在感を放っています。玄関に窓枠を付けるという発想も素晴らしいですね。ナチュラルを取りいれてキュートな仕上がりになっています。

壁を楽しむ窓枠♪ お部屋のコーナーを、こんな風に楽しむことも、簡単に出来てしまいます♪
ayu

ラダーとドライフラワーのコンビ

100均の園芸用フェンスをアレンジして作られたミニラダーと、ドライフラワーがとてもいい味を出しているこちらのユーザーさんの玄関。ラダーは木の質感を残しつつ、シャビーシックにペイントされています。玄関にナチュラル素材のものを飾れば、雰囲気がグッと明るくなりますね。

100均の園芸用フェンスの必要無い部分を外したり、差し込み部分の尖った部分をカットして、好きなカラ―を塗って、ミニラダ―を作りました(*゚∀゚)ゞ ディスプレイしてるwoodプレートも100均リメイクです。 簡単で、合計200円(ドライや、ペンキ代は含みません)でお玄関にお気に入りのディスプレイが出来ました~
sunny

ホワイト×ナチュラルがカラーテーマのお部屋を紹介しました。ユーザーさんがこだわって、コーディネイトされたお部屋はいかがでしたか?やさしく、温かみのあるナチュラルテイストなお部屋に挑戦するときには、ぜひ参考にしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ