満ち足りたキッチンを目指すなら!無印良品の家電が正解

満ち足りたキッチンを目指すなら!無印良品の家電が正解

無印良品のキッチン家電は、壁に近いものは四角いかたち、人に近いものは丸いやさしいかたちをコンセプトとして作られています。シンプルにインテリアになじむデザイン、機能もわかりやすく人気商品です。生活に溶け込む家電を、ユーザーさんの実例をもとに紹介します。

壁に近い四角いかたち

冷蔵庫やオーブンレンジなど、大きな箱もの家電は壁に近い存在として、インテリアの背景に溶け込むように、四角い箱型を基本にデザインされています。ほどよい角感のあるデザインは、どこに置いてもぴったりと収まった感覚を受けます。

冷蔵庫は大きな背景として

冷蔵庫は、キッチンの角の部分に置かれることの多い家電です。真っ白で装飾のない平らな表面に、単純なかたちの取っ手がシンプルに組み合わさっています。こちら実例では、オフホワイトの壁に冷蔵庫が溶け込んで、インテリアの大きな背景として存在できているのがわかります。

オーブンレンジはもう一つの窓

赤外線センサーオーブンレンジは、四角い箱に扉の窓と操作部が、まるで1枚の面のように見えるデザインです。操作部分で家電感が出てしまうアイテムですが、この実例のように、壁のブラックボードとマッチして、インテリアの一部にまとまりが生まれています。

新しく仲間入り♡
papan.maman

オーブントースターは縦型が使いやすい

オーブンレンジと同じデザインで統一されているトースターは、縦型がスペースも取らず便利です。こちらのユーザーさんのコーディネートのように、ナチュラルなスタイルにもバッチリハマります。毎日の朝食が楽しみになりますね。

こちらも無印良品✩ 縦型なのでスッキリ置けてお気に入りのオーブントースター(๑ ᵕ̤৺ᵕ̤ ๑)✡॰
REINA612WORKS

人に近い丸いかたち

ケトルやジューサーなど、手に取っ手使う家電は、やさしい曲線を使ったデザインでまとめられています。マットな質感も合わさって、やわらかいイメージでインテリアになじんでいきます。ユーザーの皆さんの実例を参考に、無印良品の家電の魅力を発見していきましょう。

ナチュラルな形のケトル

無印良品のケトルは、ミルクポットのようなデザインで、シンプルな中にも個性のある商品です。こちらの実例では、収納棚に並べている家電たちの中で、ちょっとしたアクセントになっていますね。リビングに持っていって、充実したカフェタイムが過ごせそう。

家電&食器棚♥︎
Michiyo

やわらかい形のジューサー

毎日の健康の維持に、ジューサーを取り入れてみませんか。無印良品のジューサーミキサーは、ミル機能付き、サイズは1〜2名にピッタリ。真っ白で清潔感があり、ジュースやスープを気軽に作れる商品です。毎朝の相棒として使ってみてください。

おはようございます( ¨̮ ) ずっと欲しかったジューサー。リノベーション前のキッチンは狭くて置けなかったんです(^^;; はじめの第一歩は無印で購入しました。ちょうど2杯分作れて便利です。今はまだバナナジュースのみです(^^)
chi_zu10105

炊飯器も丸くてかわいい

炊飯器は存在感があるので、キッチンの中でも浮いてしまいがちなアイテム。無印良品の炊飯器なら、やさしいマットな質感でほどよいインパクト、こちらの実例のように、棚の中にも自然に収まっています。しゃもじ置きスペースが付いていて、機能面でも優秀な商品です。

シンプルにたたずむポップアップトースター

毎朝食パンが恒例のユーザーの皆様に、ぜひおすすめしたいのが、無印良品のポップアップトースターです。白一色のトースターは珍しいですね。こちらの実例のように、見せる収納のキッチンに置くと、まるでショップのディスプレイのような雰囲気です。

豆から挽けるコーヒーメーカー

無印良品の新商品、豆から挽けるコーヒーメーカーは、発売から予約待ち状態の大人気商品です。ステンレス素材で無骨な雰囲気と思いきや、曲線のあるデザインなので、ナチュラルな雰囲気にも合う優秀な商品。さっそく手に入れているユーザーさんの実例を見てみましょう。

ナチュラルスタイルにも

ナチュラルな木を中心としたインテリアに、コーヒーメーカーがマッチしている実例です。大きく感じますが、置いてある姿を見ると、それほど大きくないのがわかります。便利なタイマー付きなので、忙しい朝でも、淹れたての美味しいコーヒーが楽しめます。

無印の秋冬のカタログを見て、そのスタイルに一目惚れしたコーヒーメーカー。 お高いですが、タイマー付きで、忙しい朝でも淹れたてのコーヒーが飲めるというのも決め手となり、購入しました。 でも、やっぱり見た目が一番の決め手かな。。。 かっこいいです。
wakomaru

ホワイトインテリアにも

ホワイトインテリアにもおすすめです。白で統一されたインテリアの中に、キラッと光るステンレスの質感が緊張感を与え、清潔感のある印象で全体がまとまっています。こんな部屋で、毎日すがすがしく朝を迎えたいですね。

同じ質感でさらにかっこよく

こちらの実例のような、厨房風のキッチンにも、もちろんマッチします。ステンレス素材のユニットシェルフに、各種キッチンアイテムとのバランスが取れていて、とてもかっこいい空間です。キッチンで過ごすのが楽しくなりそうですね。


いかがでしたか。無印良品のキッチン家電は魅力のあるデザインで、ファンの多い商品です。暮らしの質を重視する、無印良品の考え方が詰まった家電は、いろいろなインテリアにマッチする万能選手です。みなさんもぜひ、取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 キッチン家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ