ぜひとりいれたい♡ディアウォールで作る憧れの板壁DIY

ぜひとりいれたい♡ディアウォールで作る憧れの板壁DIY

壁に板材を貼り付けて作る板壁。憧れるけれど、直接壁に板を付けることに抵抗のある方も多いのでは?そんなときはディアウォールを使えば、簡単に原状復帰可能な板壁を手に入れることができます。RoomClipでも、多くのユーザーさんがディアウォールを使って素敵な板壁をDIYされています。実例をもとにご紹介いたします。

お部屋のアクセントに

使う木材の種類やカラーによって、さまざまなスタイルを楽しむことができる板壁。お部屋の一部を板壁にするだけでも、雰囲気がガラリと変わります。お部屋のアクセントに、ぜひ挑戦してみたくなります。

たくさん飾れる

ワトコオイルで塗装された板材が、男前な雰囲気の板壁はユーザーさんの初めてのDIY作品。初めてとは思えぬ仕上がりに脱帽です。ディアウォールにしっかりと打ち付けられた板材は頑丈なので、たくさんディスプレイしても安心です。お部屋のアクセントになりながらも、便利な飾り棚としても使えるので、一石二鳥ですね。

お子さんスペースにも◎

キッズルームに、ディアウォールを使った板壁をDIYされたユーザーさん。ホワイトシャビーのカラーが明るく優しい印象ですね。丈夫なディアウォール板壁は、お子さんが寄りかかったりしても安全です。ディアウォールは壁に傷をつけずに済むので、ユーザーさん宅のような賃貸住宅でも安心して設置できますね。

挟むだけで完成

男前な雑貨がたくさん飾られたユーザーさん宅の板壁。こちらは、ディアウォールの柱と壁に間に、板材を挟んで作られた板壁とのこと。挟むだけなら、釘などで打ち付ける手間もなく憧れの板壁をおうちに取り入れられそうです。そして、簡単に原状復帰もすることができます。今すぐマネしたくなるアイディアですね。

ディアウォールで立てた柱と壁の間に1×4材を挟んだだけ。原状回復出来る横板壁。
Akane

壁を増設することだってできる

ブルーの窓が目を引く板壁は、もともとは壁がなかったところにユーザーさんがDIYされたもの。好きな位置に窓をつけたり色を付けたりできるのは、やはりDIYならでは。壁を増設するような大掛かりなDIYは、できあがって設置が完了したときの喜びは大きいでしょう。家族みんなが嬉しくなりそうな板壁ですね。

貼り方を変えて違った雰囲気に

板壁といれば、板を横に貼ってあるもののイメージもありますが、板材をさまざまな貼り方で楽しむこともできます。貼り方を変えてみることで、横貼りとはまた違った雰囲気に仕上げることができるでしょう。みなさんのお好みはどんな貼り方でしょうか。

フロア材を貼って仕上げる

ソファーのうしろに見える西海岸風の板壁は、ディアウォールとフロア材の組み合わせで作られたものです。LEDライトとタイルを使って仕上げられた飾り棚もつけられ、ムードのある素敵なお部屋になっています。好きな位置に棚をつけたり、好みの材質の板を選べるのは、DIYの醍醐味ですね。

ソファーの後ろにディアウォールで下地を組んでフロア材を貼ってニッチ風の棚も作ってみました。 棚の中にLEDを仕込んで背板はタイルシールで仕上げました。
ha.o1o4.6

カリフォルニアの雰囲気に

ヘリンボーンの板壁が目を引くユーザーさんのおうち。こちらの板壁も、ディアウォールを土台にし、ユーザーさんがDIYされたものです。土台となるベニヤ板に、細く切ったベニヤを組み合わせ、見事なヘリンボーンが完成☆まさに、カリフォルニアを思わせる板壁になっていますね。

木材を組み合わせて目を引く板壁

板が波打つように組み合わせられている板壁が目を引くお部屋。こちらの板壁は、なんとユーザーさんがディアウォールと一つ一つを組み合わせた木片で作られたものなんです!!ハイクオリティな仕上がりに驚き、感動すら覚える仕上がりですね。細かい作業で時間はかかりますが、できあがったときの喜びはひとしおでしょう。

一面貼りも夢じゃない

壁すべてに板材を貼りつけるのはとても大変な作業ですが、ディアウォールを使えば、原状復帰が可能な状態でそれを可能にしてくれます。思い切って、全貼りにしてみると、おうちの雰囲気がガラリと変わります。

ディアウォール隠しも忘れずに

ユーザーさんは、西海岸を思わせるカラーの板材を使って板壁をDIYされました。ルーバー扉も、なんとユーザーさんの手作りです。間接照明の板で、ディアウォール自体が隠されており、さらに本格的な板壁になっています。とても頑丈なのでテレビも壁掛けにすることができ、スッキリ見せることができますね。

リビング板壁化プロジェクト、完了! ロンハーマンの内装を目指して作ったけど、それっぽさが出ているかは謎… 秋なのでシックな小物で飾っていく予定です。 ついでにテレビも壁掛けにしました。
kewpie

思わず見とれてしまいます

きれいに整列した板材にうっとりするような板壁にも、ディアウォールが活用されています。ユーザーさん宅に設置されたソファのカラーや、流木やティンバーンスターなど、飾れている雑貨とも相性抜群で、さらにワンランク上の西海岸インテリアになっていますね。見るたびに見惚れてしまいそうな仕上がりです。

圧巻の仕上がり

ディアウォール板壁で、なんと作業部屋をDIYされたユーザーさん。工程を追って見ていくと、感動するほど手が込んでおり、圧巻の仕上がりに!!これがすべてディアウォールをベースに作られているとは、驚きを隠せません。ディアウォールと板材でここまでできるとは……素晴らしい技術力とアイディアに拍手です。


いかがでしたか?憧れの板壁を、壁に傷をつけずに作ることができるなんて、みなさんもやってみたくなったのではないでしょうか?おうちに板壁を!!と考えている方。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ディアウォール 板壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ