飾り方はアイデアしだい♪セリアの電球型瓶

飾り方はアイデアしだい♪セリアの電球型瓶

セリアの人気商品のひとつ、インテリアバルブボトルは、電球の形をした小さな瓶。そのまま飾ってもレトロでかわいいですね。ほんものの電球をリメイクするのと違って、中身を取り出したりする必要もなく、ハンドメイドの材料としても自由に使えます。RoomClipのユーザーさんたちの飾り方を見てみましょう。

電球の中に作る小さな世界を楽しむ

小さな電球には、ちょっと懐かしいようなあたたかみがありますね。インテリアバルブボトルと言われるセリアの電球型瓶は、気軽に電球のアレンジを楽しめると人気です。中に好きなものをつめれば、簡単に小さな世界ができあがります。何を入れて楽しみましょうか。

小さなお花や葉っぱを詰めて

セリアの電球型瓶・インテリアバルブボトルにモスをしき、花かんざしとレモンリーフをアレンジされているユーザーさん。小さなテラリウムが簡単に完成ですね!小さな瓶だから、花材も少しでいいから、気軽にどんどん作って楽しみたくなりそう。気軽なプレゼントにも喜ばれそうです。

セリアのバルブボトルにレモンリーフ、モス、花かんざしを詰め込み簡単テラリウムの完成(ㅅ´ ˘ `)♡
hal.1963

木の実やドライフラワーを詰めて

こちらのユーザーさんは、小さな木の実やドライフラワーを詰めて使われています。中に詰めるだけでなく、ボトル部分に転写シールを貼れば、中も外もアレンジが楽しめます。ユーザーさんのように、複数作って並べて飾るのも楽しそう。

砂と貝殻で海のインテリアに

電球型瓶の中に詰めるのは、植物とは限りません。ユーザーさんのアレンジは、砂と貝殻を詰めて、ボトル上部に麻ひもと流木をまいて。小さな瓶の中に、広々明るい海がイメージされます。隣に飾ったフラワーリースと合わせて、かわいらしいナチュラルな玄関ですね。

電球瓶に、貝と砂を入れて、麻紐で流木を巻きつけました♪小さな海のインテリア
kurumichoco

瓶の内側を着色する

電球型瓶の中に何かを詰める、という使い方も楽しいですが、ボトルに色を付けて楽しむアイデアもあります。まるで初めからこういう色なのかな、という自然できれいな着色は、外から色を付けるのでなく、内側にペンキを流し込んだからだそう。この方法なら、好きな色の瓶を自由に作れますね。

少しだけ水混ぜたペンキを 流し込んでみました 少量のペンキを瓶をくるくる 回しながら中身を着色 簡単だよ 試してみてo(^▽^)o
fusa

ぶら下げて使う

インテリアバルブボトルは、置いて使うだけでなく、ぶら下げて楽しむこともできます。ゆらゆら揺れる小さな電球には、ちょっと懐かしいような優しい雰囲気があります。ぶら下げ方や、ほかの雑貨との組み合わせを考えるのも楽しそうです。

吊るすテラリウム

電球型瓶の中に、ストーンとフェイクグリーンを入れれば、スタイリッシュなミニテラリウムに!ユーザーさんは、ヒモでぶら下げて飾れるようにされています。革ヒモと麻ヒモを使って固定しているから、接着材もいらないそう。ピンと張った革ヒモがカッコイイです。

セリアの電球型ボトルに、セリアのフェイクグリーンとストーン類を入れるだけ(o^^o) ウチには、置くタイプと吊るすタイプを作って飾ってます! 写真は、革ひもと麻ヒモを使って作る吊るすタイプ☆ 全て100均の材料です!
tekkmm

フェイクライトとして吊るす

ユーザーさんは、フェイクライトとして使われています。電球型瓶の中には、アートフラワーの四葉のクローバーや、ミモザを詰めて優しい雰囲気です。隣に飾られているフレームとの相性もよく、ふんわりと優しい気持ちになれそうなスペースです。

光らないけど、飴色の電球とクローバーの組み合わせが気に入ってます☆
totonatulove

カゴやグリーンと組み合わせて

こちらのユーザーさんは、ドライフラワーのあじさいをナチュラルなバスケットにたっぷり入れて吊るし、その隣には、セリアの電球型瓶をぶら下げて飾られています。大きなウンベラータの葉っぱや、レトロな風合いのアルファベットカードなども合わせ、ナチュラルなカフェのようなリビングですね。

アイデアしだいで、いろいろ楽しめる

セリアのインテリアバルブボトルは、ほかにもいろいろな飾り方があります。シンプルな電球型ですから、使い方によって、ナチュラルで優しい雰囲気にも、無骨な雰囲気にも、どんなインテリアにも取り入れられるのがうれしいですね。ユーザーさんたちのアイデアにあふれた飾り方を見てみましょう。

男前なランタン風アレンジ

観葉植物やエアープランツなどグリーンをたくさん並べたコーナーに、ランタン風にリメイクした電球型瓶を組み合わせて飾っているユーザーさん。アウトドアっぽい雰囲気にカッコよさを感じます。植木鉢やじょうろの英字に合わせ、電球瓶にも転写シールを貼って、細かい部分にもこだわった作りですね。

無骨なインテリアに、たくさん並べて

無骨なインテリアが好きだというユーザーさんは、がっしりとした木の棚に、電球型瓶をたくさん並べて飾られています。棚の横には、工具類や大きなマツボックリなど個性的なディスプレイが目を惹きます。職人さんの作業場のような雰囲気に、クリエイティブな気持ちが湧いてきそうですね。

ランプシェードを付ける

こちらのユーザーさんは、セリアの電球型瓶とペットボトルでシェード付きの電球を作られています。ランプシェードは、ペットボトルのリサイクルだそう。電球型瓶のサイズにペットボトルがぴったりだなんて、素晴らしい発見ですね。ペイントしだいで、いろいろなインテリアに合わせられそうです。

キッチン入口の上に作った軒の所に、セリアの電球型瓶とアイアンチェーンフックで作った電球もどきを。 そのまま吊すんじゃつまらないので、ペットボトルの口を切ってシルバーのスプレーでペイントして、なんちゃってランプシェード。
Non

セリアの電球型瓶・インテリアバルブボトルの飾り方は、アイデアしだい。電球の中に小さな世界を作るのも、リメイク雑貨を作るのも楽しそう。ユーザーさんのアイデアを参考に、ぜひインテリアに取り入れてみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 電球型瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ