見つけたときが買いどき!しまむら&ニトリのタオル

見つけたときが買いどき!しまむら&ニトリのタオル

毎日の生活に欠かせないタオル。用途やコスパを考えて、リーズナブルなタオルを選ばれる方も多いのでは?でも低価格なだけでは、RoomClipユーザーさんも満足できませんよね。今回はしまむらとニトリに注目して、ユーザーさん愛用のタオルをご紹介します。どちらも新商品が次々出てくるので、気に入ったら即GET!ですよ。

やっぱり清潔感を大切にしたい♡

消耗品と言えども、タオル選びだって手を抜けません。好きな色や柄、手触りなど、それぞれ違った好みがあっても、共通して求められるのが「清潔感」ではないでしょうか。誰もが気持ち良く使えるタオルには、その場を清々しくするチカラもあるんですよ。

オープン棚で白のチカラを発揮して

oopakkyaramaさん自身も、白のチカラを実感されているオープン棚。こちらのバスタオルは、ニトリのセールでお得にGETされたそうです。くすみのない真っ白のバスタオルは、お風呂上りの体を優しく包み込んでくれそう。白は使用感も出てきますが、リーズナブルだと惜しみなく使って入れ替えられますね。

ニトリでバスタオルが370円とセールになっていたので、バスタオルを総入れ替えすることに! ランドリーバスケットもニトリのもの。 同じものを6つも買って、子ども、大人、手洗い、クリーニングと分けてます。残り2つはハンガー入れと洗濯ネット入れです。 上段の白いボックスには洗剤類をごちゃごちゃと入れてます。 白でまとめるとなんとなく清潔感があらように見える、まさしく白のチカラ♡
oopakkyarama

心遣いを感じるハンドタオル

来客用のハンドタオルを用意されているyoshiさん。清潔感ある色と、柔らかそうな質感から、yoshiさんのおもてなしの心が伝わってきます。なかなか求めているサイズに出会えず、ニトリで見つけられたそう。手ごろなサイズだと、丸めて置いておくだけで、上品なディスプレイになります。

1F手洗い。 ゲスト用のハンドタオル、なかなかいいサイズ&シンプルなものが見つからず、ようやく見つけたのがニトリでした。手を拭くのに丁度良いサイズです!
yoshi

まろやかさを感じるグレー

白いランドリーラックに、シンプルな詰め替えボトルが並ぶ、minami_09さんの洗濯機まわり。お友だちの宿泊をキッカケに、ニトリで買われたそうです。白さあふれる空間に、ほんのりグレーがかったタオルがマッチしていますね。さり気なく置かれていてもサマになる、技ありタオルです。

お友達が泊まりに来たのでニトリで新しくタオルを買いました。 この柄一目惚れ ! かわいい 〜
minami_09

ニトリのタオルでコーディネート

シンプルな物が多いニトリですが、幅広い層に好まれる柄物も豊富なんです。派手になりすぎず、ほど良く主張してくれるタオルは、その空間のアクセントにもなります。ユーザーさんの洗面所にも、タオルがひとつのインテリアとして、馴染んでいるんですよ。

グラフチェック柄で、キリッと引き締めて

春を意識してグリーンを増やされた、AAさんの洗面所。ツヤ感をキープされている、洗面台まわりや鏡が美しく、みずみずしいグリーンで空気までフレッシュに感じます。そして白い空間に映えるグラフチェック柄が、キリッとした表情を見せ、上質な清潔感を演出しています。

夏気分を盛り上げるカモメ柄

季節感をタオルで楽しむのも、暮らしにメリハリが生まれますよ。たとえば、mu-g-uさんの洗面所のように、インテリアとマッチしたカモメ柄のタオルなんてどうでしょうか。マリンランプやアイアンバスケットなどと相性が良く、さらに夏気分を味わえそう。深い青色は強い主張がないので、柄物でも取り入れやすいですね。

色をリンクさせると馴染みやすい

michiさんは、青やグレーのラインが入ったタオルをチョイス。コントラストの効いたタオルですが、タイルの柄や洗面台まわりのアイテムと色がリンクし、全体的にまとまっています。色や柄物を使うときは、やはり全体との調和が大切なんですね。

ついつい買っちゃう!しまむらのタオル

しまむらは商品展開が早く、人気商品だとすぐになくなってしまいます。見つけたときに買わないと、次は出会えないかもしれません。しまむらには、見つけた人の心を射抜く、インパクトデザインのタオルも豊富なんですよ。ここでは、その一部を見てみましょう。

ちょっぴり男前なタオル

カフェ柄のバスタオルの魅力に、買わずにいられなかったkoromo.さん。確かに、このデザインをしまむらでGETできるなんて胸が高鳴りますよね。子どもっぽくならないフォントと色づかいで、koromo.さんのインダストリアルな部屋の雰囲気を壊していません。

しまむら行ってタオル大人買いしてきました(^^;) この写ってる他にもタオル色々と(^^;) 可愛いバスタオルから始まり、キッチン用、 洗い髪の毛止める用… 用途別に。 柄物は、同じのを揃えたい人なので (しまむらは、その時じゃないと柄が 揃わないと思ったので) 同じのどんだけ買うのかっ‼︎ってくらい 今日1日で買いました(^^;)
koromo.

イベントを思いきり楽しもう♪

AS-homeさんが選ばれたのは、マリンテイストのバスタオル。色もロゴも元気いっぱいで、エネルギッシュ!これを持ってプールや海に行きたくなりますね。家族や友だちと過ごす夏のイベントが、待ち遠しくなりそうです。

しまむら購入のバスタオル マリンテイストで インテリアにも使えそう(*´ω`*)
AS-home

2枚組でさらにお得感UP

安定した人気を見せるネイティブ柄。しまむらでも、たくさん出ていますよね。mars0430さんが使われている、こちらのネイティブ柄のタオルは、2枚組だったそうです。手触りも良いそうで、お得感もバッチリ。青色なので主張ある柄でも、涼しげに感じられます。

インテリアにもアウトドアにも!

ユーザーさんにも人気のラウンドビーチタオル。ビーチで敷物として使うだけではなく、ソファカバーやラグにしたりと使い方は自由。しまむらやニトリからも、季節に合わせた素材で次々に展開されています。外で過ごすときのお供や、汗をたくさんかくお子さんとの暮らしにも使える、ラウンドビーチタオルを見ていきましょう。

お子さんの遊び場に

yunohaさんのお宅では、ウッドデッキでお子さんが遊ばれています。ここに敷かれているのが、ニトリのラウンドビーチタオル。肉厚なタオルなので、ラグ感覚で敷けるようです。手軽に洗濯できるので、中でも外でも気軽に使えるのがうれしいですね。

我が家の激狭ウッドデッキに円形ビーチタオルを敷いてみました。 タオルというよりラグのような肉厚な感じなので遊び場の敷物にもぴったり´ᴗ` 3歳次男がルンルンで遊んだり寝転んだりしていました♬*゚
yunoha

敷くだけでトロピカルな部屋に

鮮やかな色づかいで、ビーチスタイルを楽しまれているshiiichanさん。青色のソファに負けない、トロピカルな空気をまとったラウンドビーチタオルが眩しいですね。こちらはしまむらで買われたそうです。リビングに敷くだけで、リゾート気分を味わえます。

ソファにかけて気軽に模様替え

junさんがソファカバーとして使われているのも、しまむらのラウンドビーチタオル。パイナップル柄がインパクト大!ラウンドビーチタオルの特徴でもあるフリンジは、こうやってソファにかけると、動きが出てキュートです。いつものソファにかけるだけで、プチ模様替えが楽しめます。


毎日の必需品であるタオルは、何気なく使っていても、その1枚で気分もガラリと変わります。しまむらやニトリだと、リーズナブルに手に入り、総入れ替えも夢じゃありません!お気に入りを探しに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ