セリアアイテムの底力!アイデアいっぱいの写真コーナー

セリアアイテムの底力!アイデアいっぱいの写真コーナー

思い出の写真やお気に入りの作品をしまいこんでいませんか?せっかくなら、写真コーナーを作って素敵に演出してみましょう。セリアには写真立てはもちろん、写真コーナー作りに使えるアイテムがたくさんそろっています。RoomClipユーザーさんの実例から、今すぐ真似したくなるアイデアをご紹介します。

好きなテイストで飾る

好きなテイストに合わせて、フレームや小物を選んでみましょう。部屋にまとまり感が出て、よりセンスのある空間に生まれ変わります。フレームの中に飾るものは何にしようかと選ぶ作業も楽しいですね♪

北欧インテリアに馴染む白のフレーム

北欧モダンテイストが気になっているというユーザーさん。ナチュラル感のある、ホワイトのフレームをチョイスしています。北欧テイストのファブリックボードもアクセントになっていますね。並べ方のセンスも抜群です。

ヴィンテージな雰囲気にマッチするフレーム

DIYが得意なユーザーさん。部屋には落ち着いた印象の木の家具や雑貨があふれていて、ぬくもりがあり、どこかヴィンテージな雰囲気。そんなユーザーさんの部屋のインテリアにマッチするフレームです。フレームは、つなげて作っているようです。

レトロなテイストの部屋に飾るフレーム

昭和レトロなテイストが大好きなユーザーさんのお部屋。見ていると懐かしくて楽しくなるものがいっぱいです。この作品は、ガラス写真立てを2つくっつけて作ったそうです。立体のムーミンが今にも動き出しそうな、楽しい写真立てになっています。

セリアの木製ガラス写真たてで ガラスケースです。 写真たてを2つ(中に飾るものによっては3つ。) ボンドでくっつけるだけです。 背面のガラスはカラーコピーした 好きな絵を セリアのデコパージュ液で貼ります。 ガラスが写真たてひとつに4枚ついているので、いくつかパターンを 作って入れ換えたりできますよ(^^) 中に飾って出来上り(^-^) ボンドとデコパージュをしても 5分でできちゃいました。 飾って10分かな。
cherrycherry

ウォールバーを使って飾る

壁に取り付けるだけでいろいろなものが飾れてしまうウォールバー。これに写真やインテリア小物を飾って楽しんでいるユーザーさんがたくさんいました!いくつか並べて棚のように利用することもできます。物足りない壁も、ウォールバーひとつでがらりと印象が変わりますよ。

横につなげて小物も並べて

ウォールバーを横につなげるだけで、こんなにいろいろなものが飾れてしまうんですね!写真と一緒に飾っている「ABC」の文字のインテリア小物や、クマの雑貨が、かわいらしさを演出しています。落ち着いた色で統一しているのもいいですね。

4段にして写真をいっぱい並べる

ウォールバーは自分の好きなように配置できるのがいいところ。こちらのユーザーさんは4段にして、大きさをそろえた写真を並べています。1つのバーに写真が2つ、ぴったり収まっていますね。写真をセリアの硬質カードケースに入れるというアイデアも、とても参考になります。

これは、セリアのインテリアウォールバーを押しピンで壁に止め、 セリアの硬質カードケース(写真Lサイズ)に写真を入れて飾ってます☆写真立てだと、ウォールバーにはキツキツで、困っていた時に硬質カードケースを見つけました!100円で3枚も入っていてお財布にも優しいです❤️
indigoblue

明るい階段スペースを利用して

こちらもウォールバーを使って4段にして、硬質カードケースに入れた写真を並べている実例です。階段スペースを有効利用しているところが良いアイデアですね。窓から差し込む柔らかい光のおかげで、明るい写真コーナーになっています。

壁面に並べて飾る

壁面に飾ることもよくある写真は、一工夫して見せたいですよね。並べ方やフレームの違い、背景の色などで印象がまったく変わってきます。どんな風に演出するか、アイデアを膨らませてみましょう!

美術館のように演出

ペイントした板にセリアのフォトフレームを取り付けています。まるで美術館のギャラリーのような雰囲気になっています。濃い色の板なので、写真がより際立って見えますね。

フレームをくっつけて

5つのフレームをくっつけて、花のような形を作っています。フレームの色を変えて、明るい雰囲気を演出しています。飾り方一つで印象がまったく変わってくることがわかりますね!

セリアのフォトフレームを5つボンドでくっつけただけで、玄関をぱっと明るくするアイテムに。 お花の形に見えるように、真ん中がましかくになるように、色も1枚だけピンクを入れるなどいろいろ悩んだけど作るのはほんの一瞬。
koringo2

ブルーの壁に散りばめて

子ども部屋は、壁をブルーにして少し派手に仕上げたというユーザーさん。星を散りばめるように、フレームも無造作に配置して、楽しい雰囲気になっています。カラフルなフォトフレームが、子ども部屋にはぴったりですね!

フレームに木目シートを張って

リビングのコーナーに写真をまとめて飾っているユーザーさん。思い出の写真がたくさん飾られています。フレームは、セリアの木目シートでリメイクをしたそうです。重厚感も感じますね。

こども達の写真や旅行の写真の一部や頂いた似顔絵とか壁にまとめて飾っています。 フレームは色々つかっています。 写真館でプレゼントでもらった写真フレームはセリアの木目シートでちょっとリメイクです。写真の周りの紙の部分は黒絵の具と白い鉛筆でぬりました。
masami23y

セリアのアイテムをいくつか組み合わせることで、こんなにも魅力あふれる写真コーナーが作れるんですね!フレームに手を加えてみたり、見せ方に一工夫してみたりして、自分だけのギャラリーを作って楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 写真」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ