きっとハマっちゃう♡タイルシート・シールで簡単リメイク

きっとハマっちゃう♡タイルシート・シールで簡単リメイク

1枚1枚が個性的で、なぜか愛おしくなってしまうタイル。女性に大人気ですよね。私もタイル好きな1人ですが、タイル貼りってなかなか難しい。手間もかかるし、挑戦したいけど、難しそう……と諦めてしまっている方にオススメ!タイルシート・シールを使った簡単リメイクをご紹介します。

タイルと言えば水まわり

タイルを貼る場所と言って一番に思いつくのは、やはり水まわりですよね。タイルなら水はねも気にならないし、汚れもつきにくい、何より清潔感がアップする。だけど、それだけじゃないんです!インテリアにだってしっかり役立ってくれるんですよ。

キッチンで

6粒×6粒のタイルが1セットになっているシートタイプを使ったリメイクです。水色と茶色を混ぜたレトロな配色で、男前なキッチンとの相性もピッタリですね♪1粒ずつの配列を考えなくていいので、初めてリメイクする方でも気軽に挑戦できそう。

前からタイルに憧れていたので めちゃくちゃ簡単に貼れてうれしい〜
hee

トイレで

大人気のランタンタイルを使ったリメイク。色味を抑えた塩系インテリアの中で、タイルが引き立ち、良いアクセントになっていますよね♪ランタンタイルは1枚ずつ裏面がシールになっているタイプがあるので、オリジナルの配色を楽しみたい方にオススメ。

ほっこり雑貨と

リビングの一角にも見えるこちら……実はトイレなんです!ほっこりするような雑貨には、優しい色合いのタイルがお似合いですね。隣の壁とも相性が良さそう。タイルを少し貼るだけで雰囲気が変わりますし、インテリアも引き締まって見えますね。

タイル貼ると、違う雰囲気になって素敵だね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
yunamiyu

活躍の場は水まわりだけじゃない

こんなに素敵なタイルを水まわりだけのものにしておくのは、もったいないですよね?他の場所にも使ってみたいけど、良いアイデアがなかなか思いつかない。そんなときこそ、RoomClipユーザーさんのお部屋を参考にしてみましょう♪

リビングで

シェルフの上開き戸にランタンタイルを。下の方にはモザイクタイルも使っているようです。渋めなシェルフがタイルを貼ることで少し華やかな印象になっていますね♪ランタンタイルのレトロな色合いが、シェルフの魅力を引き立ててくれています。

こんな素敵なアイディア思いつくなんてホントすごいっ٩(๑>∀<๑)۶☆
greenapple

キャスター付きワゴンで

同じユーザーさんの珈琲ワゴン。上の写真の奥にも少し写っていますが、こちらはモザイクタイルを使ったリメイクです。ランタンタイルとモザイクタイル。雰囲気の違う2種類のタイルですが、どちらも木を基調としたインテリアとの相性が抜群ですね!

カッコいいーワゴンとタイルの組み合わせ❤️ 最強だよーぅ❤️❤️❤️
Ginga

フリースペースで

フリースペースに作られた本棚。壁の白と合わさって、さわやかな印象に仕上がっていますね。優しい色合いのタイルで、飾っている絵本との相性もピッタリ♪こんな空間があれば、子どもものびのびと過ごしてくれそう。

可愛い空間♪家のなかにこんな優しい雰囲気の場所があるとなごみますね。
Ayako

階段で

1段目の側面にランタンタイルを。いくつかの色を合わせて並べることの多いランタンタイルですが、単色だとこんなに落ち着いた、上品な印象に仕上がるんですね♪1段目だけに貼っているのも、タイルを上手に取り入れるポイントかも。

貼り方だって工夫しだい♪

いかがですか?広い場所に貼るのは難しくても、ポイント使いならどんな場所にも簡単にタイルが取り入れられそうですよね。貼るだけでも十分インテリアに役立つタイルですが、次はプラスアルファ、ちょっと工夫を加えた貼り方をご紹介します。

おそろいで

歯ブラシ&ハンドソープ置きのトレイに、洗面台の壁とおそろいのタイルを。青みがかった色合いのおかげで清潔感がさらにアップしていますし、統一感もあってスッキリしていますよね♪おそろいのものって、なんでこんなに可愛らしいんでしょう。

お揃い感があってonly oneな感じが凄くお洒落だよ( ≧∀≦)ノ☆
K.S.R

絵画風に

こちらも壁とおそろいに貼られたタイルです。とても高級感のあるインテリアですよね。フレームの中にランタンタイルを貼るだけで、絵画風オブジェのできあがり!漆喰の壁との組み合わせも抜群で、まるでアートの世界です。

姿を映して

壁、床、板……タイルを貼る場所はいろいろありますが、こちらは鏡の隅にランタンタイルを貼っています。鏡に少しだけ映ったタイルの姿が可愛らしいですね。数枚のタイルを貼っているだけですが、さりげなくおめかしした鏡をみると、1日が楽しく過ごせそう♪


タイルは貼るだけでもグッと雰囲気を変えてくれますし、使い方もアイデアしだいで無限に広がりそうですね。いろいろな種類のものが販売されていますので、ぜひお気に入りのタイルシート・シールで簡単リメイクに挑戦してみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タイル リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ