アレも欲しい、コレも欲しい!セリアの人気アイテム12選

アレも欲しい、コレも欲しい!セリアの人気アイテム12選

100円ショップの中でも、旬なアイテムがそろうと評判の、セリア。「日常を彩る」というコンセプトどおり、私たちの暮らしに豊かさをプラスしてくれるアイテムばかり。今回は、セリアの人気アイテムを使いこなすユーザーさんをまとめてご紹介します。アレもコレも、見ているだけで欲しくなってしまいそうです。

今すぐ欲しい!キッチンアイテム

新作が次々登場するセリアの商品。特にキッチンアイテムは、定番ものだけでなく、旬を感じさせる新鮮な商品がたくさん!ユーザーさんがセレクトした、使い勝手のよいキッチンアイテムをご紹介します。

ファイヤーキング風のポリスチレン食器

ヴィンテージのガラス食器で有名な、あのファイヤーキングのようなデザインの食器。こちらは、ガラスではなくポリスチレン素材なので、割れる心配がありません。まるで、ミルクガラスのようなやさしいグリーンが、食器棚を明るく彩ります。

子供の手が届くところはセリアのファイヤーキング風食器。本物買っても傷だらけにされちゃうもんね。゚(゚´ω`゚)゚。 端っこにだけ本物のファイヤーキング、ピーチラスターのシュガー入れとミルク入れがあります♡
piipun

ネコと魚がキュートな豆皿

ネコや魚のモチーフがキュートな豆皿。yururi-8239223さんのように、フルーツやデザートを盛る使い方もいいですね。手ぬぐいのような和柄なので、和食の小皿にもぴったりです。

セリアで見つけた小皿。 食器は基本シンプルな物を好んでいますが、この日はなぜか乙女な気持ちが勝ってしまい、か、かわいー❤︎❤︎と思わず衝動買い。
yururi-8239223

引き出し収納に便利なキッチン整理

XSからLまでサイズ違いでそろえられる、収納ケース、その名も「キッチン整理」。yyyさんのキッチンの引き出しに、ジャストフィット!無駄なく並べられていて、これなら美しい引き出しをキープできますね。

アイデアの宝庫!アイアン小物

セリアの人気商品といえば、アイアン小物。素材にアンティークの風合いがあるので、ナチュラルにも男前にもコーディネイトできます。そのまま使っても、DIYでひと手間加えてもよし!の万能アイテム。ユーザーさんのアイデアあふれる使い方を見てみましょう。

アイアンウォールバーでタオル収納

タオルや小物掛けとして人気の、アイアンウォールバー。nmaさんは、2本のバーを使って、タオル収納をDIY。こんな風にタオルをくるっと丸めた収納は、まるでホテルのようですね。白で統一された、スッキリ美しい洗面台です。

ワイヤーバスケットにクラフト紙をプラス

黒ではなく錆びたような風合いが魅力の、アンティークワイヤーバスケット。ruchicoさんは、バスケットにクラフト紙を重ねて、お茶やコーヒーをストック。こうすると、中身を隠しながらズラリと並べると絵になって、一石二鳥ですね。

ハンギングワイヤーラックは棚のアクセント

こちらも同じく、アンティーク調のワイヤー素材でできたラック。棚板に差し込んで使うハンギングタイプです。mikiさんのように、風合いのある木の棚板に取り付けると、ナチュラルな雰囲気がUP!小粋なアクセントになりますね。

雰囲気がらり!リメイクシート

セリアのリメイクシートは、これが100円?と驚くほどのクオリティ。種類も豊富なので、選ぶ楽しさもあります。貼るだけで、お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれる、リメイクシート。ユーザーさんの華麗なリメイク術をご覧ください。

レンガ柄でカラーボックスをキュートに

ヨーロッパの町並に見られるような、レンガ柄のリメイクシート。aminchanさんは、カラーボックスの側面に貼って3人のお子さんの机をDIY。リメイクシートは、こんな風に小さな面積で使うと効果的。カラーボックスがキュートに変身しますね。

コンクリート柄でクールに決める

コンクリート柄のリメイクシートを貼った、osumiさんのキッチン。これだけで、グッとシャープな雰囲気になりますね。柄を合わせながら、5本のシートを使われているそう。仕上がりのイメージができて、参考になりますね。

貼るとこんな風になるのかーとイメージできて 嬉しいです。 セリア やりますねぇ。 一気に男前度上がりますね٩(ˊᗜˋ*)و
cocoa

オールドウッド柄で男前トイレ

soranokatachiさんは、トイレの腰壁にオールドウッド柄のリメイクシートを貼って、男前度UP。腰壁よりもやや高めの位置まで貼られているので、ウッド柄のインパクト大!引き締まった空間になっていますね。

セリアのリメイクシート[オールドウッドA]で腰壁よりちょいと高めに貼ってみました!
soranokatachi

たっぷりスッキリ!収納アイテム

収納アイテムもセリアにおまかせ。カラフルなものもありますが、最近は、モノトーンでスッキリ見せる収納アイテムが人気。容量はたっぷり入り、並べると整然と見えるところがポイントです。ユーザーさんのスッキリ収納を見てみましょう。

定番のプレンティボックス

組み立て式の段ボール、プレンティボックス。CDやコミック、A4、B4サイズがそろい、収納に使い勝手バツグンです。ROOMSさんは、リビング収納の上2段にプレンティボックスを愛用。ラベルを貼って、わかりやすく収納されています。

私もリビングの扉は見られても大丈夫なように収納頑張りたいです♡ 扉をあけても素敵なお家憧れます(^o^)
Miwa
リビング収納なので、来客の時にも子供に容赦無く開けられてしまうのです〜((유∀유|||))油断大敵☆
ROOMS

モノトーンがうれしい、フタ付プラBOX

白と黒のモノトーンがそろう、フタ付プラBOX。Hommaさんのように、フタとBOXの色を変える使い方も新鮮です。セリアの転写シールでナンバーを入れるのも、Goodアイデアですね。

たっぷり入る、PPバスケット

tomoさんは、リビングの一角にある収納棚に、愛らしい雲模様のPPバスケットをIN!こちらは「スクエアミニ」というサイズだそう。収納棚にぴったりのサイズですね。グレー×ホワイトの配色が、とてもさわやかです。


いかがでしたか?ユーザーさんの使い方を見ていると、プチプライスだからとあなどれない、長く愛せるものがたくさんありますね。人気アイテムは売り切れも早い、セリアの商品たち。ぜひみなさんも、お店でチェックしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 人気」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ