「22m2。素材・色でアクセントを楽しむホワイトインテリア」 by ___ksd.mさん

「22m2。素材・色でアクセントを楽しむホワイトインテリア」 by ___ksd.mさん

本連載ではRoomClipユーザーさんが暮らすワンルーム・1Kをご紹介。真似できるリアルな工夫やとっておきのスタイルを探っていきます。

今回は、すっきりとしたホワイトインテリアにお住いの___ksd.mさんのお部屋です。シンプル×ホワイトなお部屋のアクセントになる色や小物使いにも注目です!早速みていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

プロフィール

一人暮らしを始めて1年が経ちました。 実家にいた時は、子供の頃からずっと一人部屋がありませんでした。 なので、自分だけの部屋という空間が初めてで、とても楽しく暮らしています。 白で統一をして、ドライフラワーや植物を置いて、自分の中では最高に落ち着く空間です。

お住まい

  • お住まいの地域: 神奈川県
  • お部屋の種別: 1K(キッチンと居室がドア等で仕切られている)
  • 居住面積: 22m2
  • 家賃: 46,000円
  • この家に住む人: 1人
  • ご職業: 会社員
  • 趣味: 植物を育てること

いまのお部屋に決めた理由はなんですか?

___ksd.mさん

「駅近、スーパーが近くにある、職場に近い、郵便局や区役所、ホームセンターなど、 家の周りになんでもあり、家賃の安さの割に部屋が広かったことが理由。 他には、キッチンが大きめだったこと、フローリングが可愛かったことが決め手です!」

お部屋のこだわりを教えてください

___ksd.mさん

「フローリングと合う色の家具は白かな、と思い、白で統一をしています。 全てプチプラな家具で揃えています。 すべて白ではインパクトがないので、カーペットは緑の物を敷いています。」

気づいたらいつも居る場所はどこですか?

___ksd.mさん

「座椅子です。ご飯を食べる、テレビを見る、携帯をいじる、家の中では寝る以外はほぼ座椅子に座っています。」

ホワイトインテリアづくりの工夫【ここがポイント!僕&私の工夫】

①心地いい白のリネン

___ksd.mさん

「ずっと前から無印良品の白のリネンで統一したい、 と思っていていました。 寝心地も、肌触りもとても気持ちいいです。 枕元にはドライフラワーを飾っています。 約90円で近所のスーパーで購入した瓶。 スーパーで売っていたにも関わらず、お洒落な雰囲気を醸し出していて気に入ってます!」

②大型家具・家電も白。グリーンでメリハリをプラス

___ksd.mさん

「家具や家電、カーテンや寝具も白で統一しています。 フローリングが女性らしくて可愛いのがとても気に入っています。 白だけではメリハリがないので、緑のカーテンや植物を置いたり、自分なりの居心地の良い空間にしています。」

③白のシューズラックで収納増

___ksd.mさん

「私の家は玄関が大きいのに収納がありません。 シューズラックで収納をしています。 他にも、イヤホンや鍵など、出掛ける時には必要なものは マグネットフックに纏めています。」

④白の壁は、時計&ドライフラワーでアクセントを

___ksd.mさん

「ニトリの時計。ドライフラワーは100円ショップで売っているフェイクフラワーです。 あとはエアープランツと多肉植物。 壁に備え付けのフックがあるのでそこから吊るしています。 フェイクフラワーでも一丁前におしゃれに見せてくれます。 ドライフラワーよりカラフルですのでオススメです。」

最近買ったナイスなアイテムを教えてください

ITEMミニテーブル(ガーデニング用)
PRICE500円

小さいけれど、お洒落で意外と植木鉢が置けるところが気に入っています。

今後インテリアで挑戦してみたいことがあれば教えてください

___ksd.mさん

「ロフト付きの家に住んでみるのも夢です。 他にはソファーを置いてみること。 今の家では、背の低い家具で揃えていることと、圧迫されてしまいそうで、座椅子にしていますが、やっぱりソファーがある部屋にしてみたい!」

お話をお伺いして

___ksd.mさんのお部屋のレイアウトは、ベッドを右奥の壁に寄せ、その反対側手前の壁にテーブルとTVを配置しています。こうすることで、寝る場所とくつろぎの場所がゆるく分かれ、生活にメリハリが生まれます。また、部屋に入ってからベランダまでの動線が良好。生活スペースの分割&動きやすさが確保されているレイアウトになっていますね。また、___ksd.mさんのお部屋は、シンプルでスッキリとまとめられたホワイトインテリアが魅力の一つ。ただホワイトで揃えただけでなく、リネン素材にこだわったり、緑いろのラグや、グリーン&ドライフラワー使いで白のキャンバスにアクセントを加えていく工夫は、ぜひ参考にしたいポイントです。インテリアにプチプラアイテムを上手に取り入れていくのも___ksd.mさん流部屋作り。お値段以上に高見えする素材や小物を皆さんも探してみませんか?今後、ソファを置いてみたいという___ksd.mさん。これからの部屋作りも楽しみです♪


___ksd.mさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ