空間を一新!ニトリのラグを手に入れて、楽しく模様替え

空間を一新!ニトリのラグを手に入れて、楽しく模様替え

RoomClipユーザーさんに人気のニトリは、空間の主役になるラグにもこだわりが詰めこまれています。サイズや素材、デザインや機能など、あらゆる希望にこたえてくれるラグがたくさん。そこで今回は、ニトリのラグでコーディネートされた、ユーザーさんのお部屋をご紹介します。あなたのラグ選びの参考にしてくださいね。

低価格でもデザイン、使い勝手ともに良し!

ニトリのデザイン性を追求する姿勢には、目をみはるものがあります。高い買い物、大物イメージのラグにも、ニトリのスタンスが貫かれています。まずはその値段。低価格でもオシャレで良質な物が多く、特に小さなお子さんを持つユーザーさんが求める、「扱いやすさ」「コスパ」も、ニトリは難なくクリアしているんですよ。

お部屋の新たな表情を引き出す、ラグの数々

どちらかと言えば女性的なイメージがあるモロッカン柄ですが、mamyuさんのリビングを見ると、インテリアの楽しさや、奥深さを感じませんか?ミッドセンチュリーな空間と、ウィルトンラグのオルアが持つ、上品さの絶妙バランス。このコーディネートが、リーズナブルに実現できるのも、ニトリだからこそ!なんです。

定番も個性派も

ニトリのラグは、柄や色だけではなく、形だってバリエーションがあります。定番はもちろん、ちょっと個性派だってあるんですよ。限られた期間しか買えない物もあるので、こまめに店頭や公式サイトでのチェックをオススメします!あなたのお部屋と気分にピッタリなラグ、見つけてみませんか?

リビングの広さを強調する、無地ラグ

reiさんのミニマルなリビングは、壁面にも木材にこだわるなど、ぬくもりがイッパイ♡壁掛けTVは65インチだそうですが、その大きさをまったく感じないほどの広々空間です。大きく広げられた白いラグが、家族のくつろぎの場として大活躍しそう。

視線を集める毛皮風ラグ

四角や円形だけではなく、こんなインパクトデザインのラグもあるようです。tanukiさんのリビングには、まるで毛皮のように波打つ形のラグが。カウ柄が、黒いソファやサイドテーブルにもマッチして、男前度もUP。ちょっと冒険したいときも、ニトリは強い味方ですね。

柄物でお部屋を彩ろう♪

ユーザーさんのお宅を見ていると、そのセンスの良さに影響され、アレコレと柄物にも目移りしませんか?でも我が家に馴染むのかと躊躇してしまいますよね。そこでここからは、人気の柄物ラグでコーディネートされたリビングをご覧ください。あなたの迷いを吹き飛ばす、キッカケになるかもしれません。

ジャガード織りスペースラグ バンダ

安定の人気ぶりを見せるバンダナ柄。深いコックリとした青色が鮮やかに映え、nakoyanさんのリビングのアクセントに。ウレタン入りでクッション性も期待でき、床暖房やホットカーペットにも対応。機能もさることながら、取り入れやすい柄物としても、覚えておきたいですね。

ウィルトンロータスチェック

お部屋を一気に格上げしてくれるシャギーラグ。長い毛足の手触りが心地良いですよね。chieさん愛用のトルコ直輸入のウィルトンラグには、高級感が漂っています。気取らない抜け感のある柄と色が、無垢材の床とも好相性。輸入ラグはニトリの中では高いですが、モダンな大人の空間づくりには欠かせません。

ジャガード織りスペースラグ スダン

nekomusumeさんのリビングでは、さまざまなニトリのラグが活躍していますよ。こちらはその1枚の、ジャガード織りスペースラグのスダン。お子さんにも好まれそうな柄と色づかいで、ちょっぴり可愛い印象です。ナチュラルや北欧インテリアなどはもちろん、優しさあふれる柄が、どんなお部屋にも馴染みやすそう。

ジャガード織りラグ Nスター17

グレーに白の星柄のラグは、男女問わずお子さんのお部屋にピッタリ。Michiさんは和室をキッズスペースに。足元から明るく、お子さんの心が躍る空間づくりに成功されています。強い主張のないグレーと白は、幼くなりすぎず親子に愛される組み合わせですね。

我が家のキッズスペースはもともと和室です。大きくなったら和室に戻す為、できるだけ畳に跡がつかないように、家具の下にはスポンジを敷いて、その上にカーペットを敷いています。 カーテンレールをつけると穴が空いてしまうので、カフェカーテンを作って突っ張り棒でつけました^_^
Michi

ベタツキなし!夏を快適に過ごせるラグ

汗っかきなお子さんがいると、夏のラグの有無や素材に悩みがち。掃除や手入れがしやすく、ベタベタせず清潔に涼しく過ごしたい!そんな盛りだくさんな要望を叶えてくれるラグが、ニトリにはそろっています。ユーザーさんも夏に向けて、どんどん取り入れられていますよ。

ふっくらいぐさラグ マルチ7

自然素材のラグは、意外にもインテリアジャンルを選びません。たとえば西海岸インテリアを楽しまれている、mtokさんのリビングを見てみましょう。ヘリンボーンの床×いぐさラグの組み合わせにも違和感ありませんよね。随所に見られる青色と、リンクしているのも、馴染みの良さのワケではないでしょうか。

ふっくら竹ラグ レクト7

たくさんのグリーンと暮らす、bibi.karuさんのお宅は、無垢材の床や漆喰壁など、豊かな表情が魅力的。自然素材の竹ラグを敷くと、さらに爽やかな癒しの空間のできあがり♡ほんのり漂う竹の香りに誘われて、ソファで過ごす時間も長くなりそう。滑り止めつきなのも、うれしいポイントです。

竹ラグの芳しい香りに癒やされ中です!!(^^) このラグ和室にも合いそうです☆
bibi.karu

NクールT スザーニ

こちらはReinaさんのお宅のキッズルーム。淡い色合いと優しいタッチの柄が、見るからに涼しげです。こちらは「Nクール」でお馴染みの、低反発入り接触冷感ラグ。裏面は不織物でフカフカ。座って遊ぶときも、ちょっとゴロンとするときも、いつでもヒンヤリで気持ち良さそうです。

Nクールのラグを子供部屋に敷きました! 柄も可愛いし、ふかふかして気持ちいいです♪娘も喜んでました(^^) テーブルも可愛いのにしたいなー(´・ω・`)
Reina

ニトリのラグを見ていると、なんだかワクワクしませんか?我が家も模様替えしたい!と刺激されてしまいます。定番から個性派まで、値段の幅も広くそろっているニトリ。店頭はもちろん、RoomClipや公式サイトを参考に、ラグ選びを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ