あこがれのスタイル♡塩系インテリアはこのアイテムで作る

あこがれのスタイル♡塩系インテリアはこのアイテムで作る

モノトーンや淡いカラーでまとめられた無機質な表情のスタイル、塩系インテリア。注目のスタイルであるこのインテリアに、ぜひ挑戦したいと思っている方も多いのではないでしょうか。植物や壁紙などのアイテムを使って、このスタイルをさらに魅力的に演出しているコーディネイトの実例をご紹介します。

植物を飾ってナチュラルな雰囲気をプラス

シンプルなカラーコーディネイトと無機質な質感が特徴的な塩系インテリア。クールなアイテムともぴったりですが、意外にも植物やドライフラワーとの相性が良いスタイルです。植物を取り入れて、ナチュラルな雰囲気を持つ塩系インテリアを目指してみてくださいね。

たくさんの植物でさらに魅力的に

色素薄めの色でまとめた、飾らないシンプルさが魅力の塩系インテリア。植物をたくさん取り入れるとまたひと味違ったコーディネイトを作ることができます。ナチュラルで素朴な印象が強い植物ですが、塩系インテリアに取り入れるとこんなにクールでかっこよく仕上がります。

ドライフラワーなら雰囲気抜群

塩系インテリアにぴったりな、ドライフラワーを取り入れたコーディネイト。枯れた質感が、無骨な雰囲気をさらに強調していて、独特のクールな魅力を放っていますね。床と同系色のラグ、ソファがお部屋全体を広々と見せてくれています。

塩系インテリアのコンテストに投稿してみました。
Genta

ドライフラワーとライトを組み合わせる

天井から吊るされたドライフラワーと、二つのホワイトのライトが独特の存在感を放っています。レトロな雰囲気の机や椅子なども、このお部屋の魅力をさらに強調していますね。シンプルなコーディネイトの飾らない素朴な雰囲気で、とてもくつろげそうなリビングです。

存在感たっぷりのラグで印象を変える

シンプルなアイテムで構成されることが多い塩系インテリアですが、存在感のあるアイテムをひとつ投入するだけで、お部屋全体の印象が大きく変わります。シャギーラグやもこもこのラグなどを取り入れると、華やかさや優しげな表情がプラスされるのでおすすめです。

ラグが印象的なコーディネイト

グレー×ホワイトでまとめられた塩系インテリアは、女性らしく優しげなイメージを与えてくれます。インパクトのある大きな柄のもこもこラグがとても魅力的。とても居心地の良さそうなリビングに仕上がっています。丸いフォルムのクッションとも良くマッチしていますね。

リビング꙳ グレーインテリア多めです。
mari

木のアイテムでナチュラルな雰囲気を

無機質でクールな印象がある塩系インテリアも、木の素材のアイテムをたくさん取り入れると、とてもナチュラルで素朴な雰囲気を演出することができます。優しい表情を持つシャギーラグが、このお部屋をさらに居心地の良さそうなリラックス空間にしてくれていますね。

個性的な柄のラグは丸形がおすすめ

モノトーンの幾何学模様と丸いフォルムが存在感抜群のラグ。ラグひとつでお部屋の印象がガラリと変わりますね。無機質な印象が強い幾何学模様ですが、丸型のものを選ぶと、それだけで優しくかわいらしい印象に。リラックスしてくつろげそうなリビングに仕上がっていますね。

ラグでお部屋に優しい表情を

シンプルなホワイトの丸いラグが、お部屋全体の雰囲気を大きく変えてくれています。クールなイメージの強い塩系インテリアのお部屋もグレー×ホワイトのコーディネイトなら、さりげない暖かみをプラス。女性らしい優しく柔らかい雰囲気も、演出することができます。

グレーの壁紙で作る塩系インテリア

色素の薄いカラーコーディネイトでまとめられた塩系インテリアには、グレーの壁紙がぴったり。グレーの壁紙は、クールでスタイリッシュな中にもふんわりと優しい雰囲気をプラスすることができます。塩系インテリアに挑戦するなら、まずはグレーの壁紙がおすすめです。

グレーの壁紙にはホワイト小物がぴったり

神秘的な印象さえ漂う、ホワイトの小物で飾り付けたテレビ周りが魅力的なリビングですね。淡いグレーの壁紙ともマッチしていて、リラックスしたひとときを過ごせそうな上質な空間に仕上がっています。シンプルな中にも、上品な華やかさの感じられるコーディネイトです。

テレビ周りは色々飾りたい場所*
Ayumi

コンクリートの質感がカッコイイ

コンクリート打ちっぱなしの壁も、塩系インテリアの無機質なかっこよさを演出するのにはぴったりです。床や小物もグレイッシュなものでまとめると、広々としたリビングを作れます。お部屋の壁がコンクリート打ちっぱなしなら、ぜひ挑戦したいコーディネイトですね。

木の素材とも相性の良いホワイトレンガ柄

ホワイトのレンガ柄の壁紙を使用すれば、手軽にお部屋のイメージを変えることができます。素朴な雰囲気の木のテーブルとも相性抜群。シンプルなコーディネイトが魅力です。毎日の食事の時間やティータイムが特別な時間になりそうな、ダイニングに仕上がっていますね。


目指したいスタイルでお部屋をコーディネイトするのは難しそうに感じますが、壁紙などのアイテムを参考にすれば、塩系インテリアにも簡単に挑戦することができますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「塩系インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ