「天然アートを楽しむように◎絵になるウッドコートツリー」 by kuma__0723さん

「天然アートを楽しむように◎絵になるウッドコートツリー」 by kuma__0723さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はkuma__0723さんのお宅のリビング&ダイニングで存在感を放つ「IDÉE shopのコートツリー」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2017年1月に今のマイホームへ引っ越しました。インテリアや器好きの旦那さんと一緒に、少しずつ好きなものを集めています。明るい木目の家具と、すっきりとした雰囲気が好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMIDÉE shopのコートツリー
PRICE25,000円くらいだったと思います。
SIZE高さ:約183cm 土台直径:24cm

日本発のグローバルブランド「IDÉE」より発売されているウッドコートツリー。セブ島の天然素材であるタマリン材&マクタンストーンを使用し、職人の手によって一つ一つ手作りされているイデーオリジナルのコートハンガーです。IDÉE SHOP Onlineでは現在は取り扱いがないようです。

絵になる存在感

kuma__0723さん宅のリビングとダイニングの間に置かれているウッドコートツリー。独特のカーブをなして天井へと伸びる姿は、立体アートのようでもあります。ナチュラル素材を多く取り入れた、kuma__0723さんのシンプルインテリアにも良く似合いますね。

kuma__0723さん

「土台はストーンで、本体は天然木でできています。ひとつひとつ個体差があるので、お店で気に入ったものを選びました。天然の木目が美しく、リビングに置いているだけで、存在感があり、絵になるところが気に入っています♪」

洋服はかけずに……

kuma__0723さん

「もともとはコートツリーですが、洋服をかけて使うのではなく、グリーンを飾って使っています。天然木とグリーンの相性がとっても良いです。また、お部屋のほこりをとる羊毛ダスターもここに掛けて収納しています。」

天然の木と石を使用して作られたコートツリーなので、自然素材との相性は抜群。ディスプレイを兼ねた収納アイテムとして活用すると、幹枝の個性がよくわかり、コートツリーの存在感がより際立ちます。

飾るものをイメージして購入しましょう。

kuma__0723さん

「注意点は特にありませんが、これから天然木の個体差があるコートツリーを購入する方がいらっしゃれば、枝の位置や長さ、太さなど個体差のあるものなので、飾るものをイメージして、選ばれるといいかもしれません。」

幹や枝の曲線やバランス、石の表情などが商品によって異なります。素敵なコートツリーの佇まいをインテリアにいかすためにも、物を掛けた後の姿まで想像できるといいですね。

天然素材の存在感とフォルムにうっとり

すべて天然素材で作られているコートツリー。何と言っても、自然の曲線をそのまま生かした木の存在感に魅了されます。また、土台の石は、珊瑚や貝殻が時間をかけて蓄積し層となった独特の模様が特徴。木と石、それぞれの表情が商品の良さとなっています。置いておくだけでもアートようにインテリアのポイントになってくれるアイテム。みなさんなら、どのようにインテリアに取り入れますか?


kuma__0723さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ