家の魅力をアピール☆種類豊富なニトリの玄関マット

家の魅力をアピール☆種類豊富なニトリの玄関マット

お家の第一印象を決めると言われる玄関。真っ先に目に飛び込んでくるのが玄関マットです。家族はもちろん、お客さんにも好印象を持ってもらいたいものを選びたいですよね!ニトリの玄関マットは、定番の形のものから流行のインテリアを取り入れたものまで、種類が豊富です。きっと好みのものが見つかるはず!

個性的なものからシンプルなものまで

外からのホコリなどをキャッチしてくれる役割を果たすのが、玄関マットです。でもそれだけでなく、家に入った瞬間に目に入るものなので、「印象」を気にして購入される人も多いのでは?ニトリの玄関マットは、デザインにこだわった個性的なマットもたくさんあるんですよ。お値段以のニトリのマットは、やっぱり使えます!

サーフボート形のマット

こちらは、西海岸風スタイルを意識したマット。サーフボードの形がなんともユニークです。さわやかなブルーと白の配色が、夏の時期にもぴったりですね!ニトリの玄関マットには、こんなふうに、今旬のスタイルを取り入れたものもあります。

ニトリ2017夏インテリアコーディネートモニター。サーフボードの形が夏らしいフロアマット。長さも厚さも玄関にぴったりサイズ!タオル地っぽい生地なので洗面所でもよさそう。このアイテムひとつで一気に夏感出ました!
mamemackham

パイルが気持ちよさそうなシンプルマット

シンプルなデザインで、部屋になじみやすいカラーの玄関マットは、どんなインテリアにも合わせやすく長く愛用できるものです。今回は、パイルが気持ちよさそうな、やわらかいテクスチャーのマットを紹介します。

淡いベージュで落ち着き感のあるマット

床の色にも自然に溶け込んでしまう、ベージュのマット。シンプルナチュラルな玄関のイメージにぴったりですね。余計なものがなくてスッキリしている玄関は、主張しすぎない色、控えめな色のマットがベストです。

グリーンでナチュラルな印象のマット

先ほどのマットと色違いのマットです。まるでグリーンの芝のような印象です。ユーザーさんは、ところどころにグリーンのインテリアを取り入れ、マットのグリーンとうまく調和させています。ナチュラルな雰囲気を目指している人にはおススメです。

シックなブラックの丸いマット

白い床との反対色のブラックカラーをチョイスしたユーザーさん。モノトーンスタイルでカッコいいですが、丸い形とやわらかなテクスチャーなので、可愛らしい印象も出ています。そろえたスリッパも同系色で素敵ですね!

西海岸風なマット

RoomClipでは、さまざまなインテリアスタイルが見られますが、中でも最近注目が集まっているのが、西海岸スタイルです。「カリフォルニアスタイル」ともよばれていて、その名のとおり、アメリカの西海岸の雰囲気を感じさせるスタイルです。青い海や明るい太陽などを意識したお部屋が特徴的です。

カリフォルニアスタイルを主張するマット

まさに、「カリフォルニア」スタイルを主張している、玄関マット。玄関に入った瞬間、この先にはアメリカ西海岸を思わせる、素敵なインテリアで統一されたお部屋に出会えるんだろうな、とワクワク期待していまいそうです。

ヤシのプリントでこんにちは

白いマットに「WELCOME」の文字とヤシの木がプリントされたマット。明るい雰囲気が漂っていて、出迎えられたお客さんの足取りも軽やかになりそうです。ワンちゃんにも癒されて、思わず笑顔になってしまいそうですね。観葉植物も効果的に配置されています。

引っ越して1か月。やっとニトリさんで玄関マットを購入しました♡
chapepo

涼し気なカラーと素材

こちらは「インド綿フロアマット」。綿が100%なので、肌にもやさしい踏み心地です。ターコイズブルーと白のカラーが、カリフォルニアスタイルにぴったり。暑い季節は、このマットだけで涼しい印象になるでしょう。

昨日買ったもの。これだけ値下げ?になってた玄関マット。古いやつかな・・・インド綿のです。 梅雨時期必須ね、再確認(笑)
bono

お客さまを歓迎してくれる屋外用マット

玄関に入る前に、土やほこりを取り除く役割をしてくれる、屋外用のマット。外にあるものなので、汚れが目立ちにくいものがいいですね。さらに、注目されやすい場所にあるので、デザインもこだわってみましょう。

リーフのデザインがエレガントなマット

「WELCOME」の文字で歓迎してくれるマットです。黒いリーフのデザインも、高級感があってエレガントです。曲線を描いたデザインなので、洋風のかわいらしいお家にとても似合いそうですね!

石のタイルを敷き詰めたようなマット

ゴムでできているのに、本物の石のタイルのように見えてしまいます。屋外のどこに置いてもまるで庭の一部のようで、違和感がなく自然に溶けこんでしまうデザインですね。半円形なのもユニーク。やわらかな優しい表情の玄関になっています。

「HELLO!」のロゴが楽しいマット

思わず、こちらも右手を上げて「HELLO!」と言ってしまいそうな、おもてなし心たっぷりのユーモアあふれるマットです。天然素材でナチュラル感があります。訪れるお客さまを楽しい気分にさせてくれそうです♪


玄関マットは、自分の家のイメージを伝えるものでもあります。ニトリの玄関マットを上手に利用して、自分の家の魅力を外にアピールしましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 玄関マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ