キッチンにたくさん並べたくなる♡セリアの調味料ボトル

キッチンにたくさん並べたくなる♡セリアの調味料ボトル

市販の調味料ボトルは、カラフルでいろいろな種類があり、バラバラな印象になってしまいがちです。詰めかえて同じボトルに入っていると、まとまりがあってすっきりとした印象になります。たくさんある調味料を入れるのにぴったりな、セリアの調味料ボトルを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

セリアの調味料ボトルは種類豊富

セリアの調味料ボトルはいろいろな種類があるから、中に入れたいものに合わせて便利に使い分けることができます。シンプルなデザインだから統一感があって、キッチンがすっきりとした印象になりますね。

並べたくなるスクエア型のケース

セリアで人気のスパイスケース。シンプルなスクエア型で、端がぴったりとあうので、何個でも並べたくなりますね。ユーザーさんのように中身が見えるようにおけば、まるでオブジェのよう。キッチンに統一感が生まれます。

スパイスボトルって丸いのが多いけど、四角いのがいい♪ 引き出しにもキレイに並べられる❤︎
saru

丸みのあるデザイン

丸みをおびたデザインの、セリアのスパイスケース。蓋がパチンと閉まって使いやすいそうです。上の段は細かい粒子の調味料、下の段は顆粒だしやごまなどと、便利に使い分けておられますね。

セリアの新しいスパイスケースを追加しました。こちらは有名な方のスパイスボトルと違って蓋もパチンとしまっていい感じです✨
yumuyumu

液体調味料やオイルにぴったり

ユーザーさんは、酒しょうゆみりんなどの液体調味料やオイルを、セリアの調味料入れに移しかえています。ちょっとした手間で、気分のあがるキッチンに。お料理をするのがより楽しくなりそうです。

オイルの次は冷蔵庫の調味料をセリアの容器に入れ替えしました( ^ω^ ) やっぱり揃ってるとテンション上がります♫
nuunaor
セリアのボトルのラベルは手作りですかぁ❓素敵ですねー♡
izu0814
ラベルシールはメルカリで購入しましたぁ
nuunaor

粉ものや多く使う調味料に

粉ものの調味料を、セリアのケースに入れて冷蔵庫にIN。袋のまま収納するよりも、見た目もよく使いやすくなっています。3つのケースをまとめて入れられるので、すっきりと収納できますね。

調味料収納。 粉物は全部冷蔵庫に入れることにしました✩︎⡱ セリアで見つけたものです。 下に入れているケースはキッチン用品の柔らかいケースです。 シンデレラフィット‼︎ちょっときつめ? でも取り出しするので、少しきつめでも、私は安心です✩︎⡱
maki.nero.1818

ラベルを自作して、いろいろな種類に対応する

詰め替えたボトルは、ラベルを貼ると中身がわかりやすくなります。ちょっと変わった種類のものなど、市販のシールでは手に入らないものは、手作りすれば便利に使うことができますね。

自作ラベルですっきりした印象に

しょうゆやポン酢などの液体調味料を、セリアのオイルボトルに。カラフルでバラバラな液体調味料を、シンプルですっきりとした収納にされています。自作のラベルも凝っていて、カッコいいですね。

自作ラベルをはった、 オイルボトルを冷蔵庫の中に入れてみました♡♡ どこに入れてもおさまりそうです♥︎∗*゚ これから定位置を考えていこうと思います(^^) 同じボトルにしたので冷蔵庫の中が かなりスッキリしました!
Nu

アプリを活用してプリンタなしでラベル作成

ユーザーさんは、ラベルをレイアウトするアプリと、シールのプリントを注文できるアプリを活用。パソコンとプリンターがなくても、カッコいいラベルを自作されています。プリンターがなくてもオリジナルのラベルを作りたいときに、ぜひマネしたいですね。

ラベル完成。ラベルはPCもプリンターもないからアプリで作りました。やっぱり揃うとスッキリ。
erirink0

シールに黒板塗料でラベリング

シールに黒板塗料を塗ったものをボトルに貼ってチョークで名前を書いて、味のあるラベルになっています。これならラベルを買ったりパソコンを使ったりしなくても、統一感のあるラベルにすることができますね。消して書けるので、調味料の中身を変えるときにも便利そうです。

スパイスボトルをちょっとリメイク!黒板塗料使える〜!
grow

ぴったりのラックに入れて見せる収納に

せっかくボトルとラベルを統一したら、ぴったりのラックに入れて、ずらりと並べたくなりますね。同じ種類のスパイスボトルが並ぶキッチンは壮観です。見せる収納で、お料理の効率もあがりそうですね。

セリアの木箱にシンデレラフィット

セリアの木箱に、セリアのスパイスケース6個、ボトル3個がぴったり入るのだそう。調味料が増えたら、木箱を増やして固定すればラックも増やすことができます。レパートリーが増えても安心ですね。

調味料ラック完成。 ラックはセリアの木箱で調味料ボトル6つ入ってぴったりサイズ。 砂糖とか塩の入れ物もセリアのもので3つがちょうど入るサイズでした。 PCなしプリンターなしでラベルはアプリで作りました。 油も同じラベルに変えようか悩み中です。
erirink0

スノコでラックをDIY

ユーザーさんは、スノコで調味料ケースにぴったりのラックをDIY。斜めになっているので、取り出しやすそうです。木箱のイラストと同じブルーでペイントして、さわやかですね。

調味料棚をすのこで作成。ボンドマまみれになりながらやっとできた。この斜めに固定するのが難しくて苦戦しました(T_T)お気に入り❤︎
marik0

ラックもラベルも統一感を

スノコで作った調味料ラックに、セリアの調味料ケースとオイルボトルを収納。白いケースとラックに、ずらりと並んだラベルで、統一感のある空間になっています。ユーザーさんは、本当は隠す収納がお好きとのことですが、見せる収納も素敵ですね。

スパイスラック(仮) すのこと端材でスパイスラック(仮)を作りました(❁´ω`❁) ついでにラベルも自作♡初体験(´Д`) ホントは隠す収納好きだけど敢えて見せるのは料理の効率と時短のため 色を統一したからスッキリ見えるかな(・∀・)
mako-cchin

調味料を詰め替えるひと手間で、キッチンがすっきりとした印象になり、使いやすくなります。好みのラベルを作ったりするのも、楽しいですね。セリアの調味料ボトルを、キッチンに取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 調味料ボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ