今Bohoスタイルが熱い!自由に楽しむミックスインテリア

今Bohoスタイルが熱い!自由に楽しむミックスインテリア

よく耳にするBohoスタイル。Bohoとは、ボヘミアンとNYのソーホー地区のモダンなテイストとを合わせたもので、いわば伝統的と都会的とが融合した自由なスタイルのことを表した造語なんです。そして今そのBohoスタイルがRoomClipでも人気を集めています。今回は、注目のBohoスタイルを楽しまれている実例を紹介します。

小物が決め手!

Bohoスタイルを作っていくには、タペストリーやオブジェなどの小物が重要なポイントになってきます。まずはお部屋をBohoスタイルに仕上げるために、飾りたい小物を紹介します。ユーザーさんのセンスが輝く小物づかいに目が離せませんよ。

力強いマクラメタペストリー

マクラメとは、模様を出すように編んでいく伝統的な技法で、その技法と木などを合わせてタペストリーにしたものが、マクラメタペストリーです。ユーザーさんはビーズやスカルヘッドなどもプラスし、力強い見事なタペストリーを作られました。Bohoスタイルにはマストアイテムのマクラメタペストリー。参考になります。

素敵な流木をgetしたので、マクラメタペストリーを編み編みしました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 今回は色んな異素材を組み合わせて、スカルヘッド、鈴、シェルビーズを組み込んで荒々しい感じに仕上げましたん♡ .
swaro109

美しいクロスオブジェ

こちらの壁のディスプレイは、民芸品のようなクロスオブジェが目を引きます。マクラメタペストリーと並んで、Bohoスタイルに欠かせないのがクロスをモチーフにしたこのようなオブジェなんです。ユーザーさんのナチュラルなカラーのお部屋にもクロスがとてもマッチしています。取りいれたいアイテムのひとつですね。

グリーンもプラスが◎

Bohoスタイルにグリーン!?と思われるかもしれませんが、グリーンがすごくいい仕事をしてくれるんです。ユーザーさんのように、オリエンタルな印象のフラワーベースと合わせたり、キセログラフィカなどの少しくすみがかったグリーンを使うと、さらにBohoテイストが盛り上がりますね。

アフリカンバスケットで

これぞBohoスタイル!と言っても過言ではない、アフリカンバスケットを使ったこちらのディスプレイ。アフリカンバスケットとは模様やカラーが独特の素晴らしい工芸品です。そちらを壁にディスプレイするという、ユーザーさんのセンスが、洗練されたお部屋を作っているのですね。

白くペイントした板壁にアフリカンバスケットをウォールデコレーション♡ずっとやりたかったヤツが出来た♡♡
zutsuna

ミックスインテリアを極めたお部屋たち

続いては、ボヘミアンの自由な様と都会的なテイストをうまくミックスさせたお部屋を紹介します。ユーザーさんの小物づかいや、テイストの合わせ方など参考になるものをピックアップしました。自由に楽しむミックスインテリアである、Bohoスタイルを見ていきましょう。

スタイリッシュモダンと東洋がミックス

こちらは都会的でスタイリッシュな要素が、少し多めのBohoスタイルのお部屋です。その中でモロッコの伝統的な織物のハンディラのクッションが、ミックススタイルを際立たせています。淡いピンクのソファが絶妙なカラーバランスで、自由にインテリアを楽しまれている様子がうかがえるお部屋ですね。

ハンディラクッションカバーもう1つ追加しちゃいましたー(●´ω`●) やっぱり可愛すぎます♡次は、マクラメ編みのクッションカバー欲しくなります(*´ω`*)←物欲止まりませんww
mentaikopasta

ビーチスタイルもプラスして

こちらはBohoスタイルにビーチや海の雰囲気をプラスしたリビングです。流木を集めたような照明や舵をディスプレイした壁、そこに加えてソファにかけられたエスニックな柄のラウンドタオルがベストなバランスです。まさに、ミックスインテリアを楽しんでおられる実例ですね。

和室が見事にチェンジ

こちらは流木の照明にキリム柄のクッション、ベニワレン風のラグなど、そのどれもがバランスよく、ユーザーさんの手によってBohoスタイルをつくるキーポイントになっています。そして驚くことに、こちらはもともと和室だったそう。和のテイストから海外の香りが漂うお部屋に、見事にチェンジされていますね。

ベッドルームもBohoスタイルを取り入れやすい

いろんなお部屋で楽しめるBohoスタイルですが、その中でもベッドルームは、取り入れやすいお部屋のひとつではないでしょうか?最後は、ベッドルームをBohoスタイルにされているユーザーさんの実例を紹介します。

やさしい雰囲気のベッドルーム

ナチュラルなカラーでまとめた、ベッドルーム。こちらにもタペストリーやハンディラクッションなど随所にオリエンタルな要素がちりばめられています。たくさんのクッションを置いたラグジュアリーな雰囲気との組み合わせも秀逸です。ユーザーさんお気に入りの落ち着ける空間ですね。

カラー使いが光るベッドルーム

こちらはインパクトのある、キリム柄が心を引き付けるエキゾチックなベッドルームです。伝統的な柄をふんだんに使うことで、Bohoスタイルを作られています。少し難しい印象の柄と色の使いかたがとても参考になるベッドルームですね。

照明もBohoスタイルに欠かせない

木の壁にアート、キリム柄やクロスのオブジェなどBohoスタイルにマストなアイテムが並ぶ中、注目したいのがユーザーさんの照明の使い方です。電球をたくさん吊り下げることで、どことなく異国情緒感じる雰囲気に仕上がっています。Bohoスタイルを作る際は、照明にも注目したいですね。


Bohoスタイルの取りいれ方や、小物の使いかたについて紹介しました。ユーザーさんのように楽しく!そして自由にインテリアを楽しむスタイルがBohoの魅力なのではないでしょうか。こちらの記事を参考に、ぜひインテリアを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「Bohostyle Boho」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ