憧れの水色キッチン!さわやかにイメチェンしてみよう

憧れの水色キッチン!さわやかにイメチェンしてみよう

何かと過ごす時間が長くなるキッチン。せっかくなら、清潔感のある明るい空間にして料理を楽しみたいですよね。そこで、ホワイトもいいけれど、おすすめなのが水色!心機一転にぴったりのさわやかカラーです。今回は、さまざまなタイプの水色をつかったキッチンアイデアを集めてみました。

まずはキッチンツールから!

水色テーマのキッチンを作ろうと思っても、最初からおおがかりなことをするのは難しいと感じる方も多いはず。そんなときは、キッチンツールから水色を取り入れてみましょう!すべてを変えなくても、一部に水色をつかうだけで印象が変わりますよ。

アクセントに!ターコイズブルーのキッチンツール

Chicoccoさんはブルックリン風のキッチンに、ターコイズブルーのツールを壁面収納しています。青いのは全体から見れば一部ですが、存在感はばっちりです。落ち着いた中にもさわやかさがプラスされていますね。

水色の食器を並べてさわやかに

北欧風やアラビア風の食器を並べて、部分的に水色を取り入れているyu_ki.nysさんのキッチン。白を基調とした中に抑えめな水色を取り入れているので、明るく広々して見えます。食器の柄はさまざまですが、統一感がありますね。

鍋やフラインパンを水色にして海外風に

Mokaさんは、お鍋、フライパン、水筒を水色でそろえています。ルクルーゼの製品とのことですが、水色に統一することで海外のキッチンのような印象になっています。あまり見かけない水色のフライパン、お店で見つけたら即買いしてしまいそうです!

シマホで、水色のフライパンを発見~!お値段も安く、色も可愛いので迷わず購入しちゃた♪o(^o^)o
Moka

部分的に水色を取り入れてみる

ツールや食器の次は、キッチンインテリアの一部を水色に変えてみましょう。タイルや壁紙シートを活用すれば、大がかりなことをしなくても手軽に全体の印象を変えることができますよ♪

タイルでイメージチェンジ♡

カウンターにモザイクタイルを貼ってプチDIYをしたというrimonaさん。涼し気で海を感じさせるキッチンになっていますね。裏がネット張りのタイルを選ぶと、まっすぐきれいに貼れるとのこと、ぜひ挑戦してみたいですね!

カウンター部分がナチュラル色なのが、ずっと嫌でここに絶対モザイクタイルを貼ろうと決めていました。ナチュラルカラーが消えて満足です♡
rimona

レンジフードをブルーに!

こちらはレンジフードやその周辺の壁にブルーを取り入れたキッチンインテリア。レンジフードは面積も広いので、一気に印象も変わります。横の壁は板張りにステンシルをしたそうで、ユーザーさんオリジナルのインテリアになっていますね!

戸棚を変えてみよう!

戸棚の扉を水色にしたキッチンで、ナチュラルテイストに夏や海といった印象を加えているのがこちらのユーザーさんのキッチン。広い範囲を覆って、全体の雰囲気を変えています。戸棚なら壁よりも簡単にトライできるのでおススメです。

水色の壁紙で大胆に印象チェンジ!

最後に、キッチン全体の壁紙を思い切って水色にしたユーザーさんの実例を紹介します。キレイな水色で心機一転、料理もはかどりそうです!白に近い薄めの色合いから渋めのものまで、理想に合わせて試してみてくださいね。

薄めの色調ですっきり♡

ホワイト寄りで薄めな水色の壁紙を一面に貼ったr_a_s_hさんのキッチン。主張が弱めの色なので、小物を並べてもすっきりした印象を保つことができています。照明に照らされてとても明るく、清潔感のあるキッチンになっていますね。

適度なカラーバランスで水色キッチン

risa.さんは、グレーに近いシステムキッチンに、片側のみターコイズの壁紙を合わせています。白、ターコイズブルー、グレーのバランスがとれているため、全体が丁度いい明るさになっていますね。適度なカラフルさが絶妙です!

渋めのタイルでオリジナルに

ブルーのタイルを全体に貼った、オリジナルなキッチンを実現したJIMBO28さん。業者さんに依頼したそうで、安心の高い完成度ですね。水色もやや渋めの色合いが上級者らしくて憧れます。

水色の壁紙で海外ファームハウス風

Hukuiさんは渋い水色の壁紙を全体に貼ることで、落ち着いた印象のキッチンにしています。フラワーや小物とも相性抜群で、外国のファームハウスのようですね。上品な華やかさがあり、お花を生かしたい方には特に参考になりそうです。


いかがでしたか?さまざまな水色をうまく配置して、明るいキッチンを作り上げるアイデアがたくさんありましたね。取り入れやすいキッチンツールの変更から、壁紙を変える一大プロジェクトまで、好みに合わせて水色のキッチン作りを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン 水色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ