デコで変身♪ウェットティッシュケースのリメイクが楽しい

デコで変身♪ウェットティッシュケースのリメイクが楽しい

ウェットティッシュは、毎日の暮らしで大活躍。ウェットティッシュケースは、すぐ使える場所に出しておきたいけれど、そのままでは生活感が出てしまって、インテリアとしては今一つだったりします。そこで、好きなようにデコするなど、インテリア的にも満足できるウェットテュッシュケースのリメイク技をご紹介します。

シールやラベルで好きなデザインのケースに

100均のウェットティッシュケースや、市販のケースでもシンプルなケースは、シールやラベルを貼ることで、簡単に自分好みにリメイクして楽しめます。好きなデザインにリメイクしたケースは、使うのも楽しいし、出しっぱなしにしておいても大丈夫。お客様にも自信を持って使っていただけますね。

シンプルなケースに自作ラベルを貼って

白いシンプルなウェットティッシュケースは、好みのデザインのラベルを作って貼るだけで、オリジナルなケースに変身します。ユーザーさんは、派手な色のケースをやめ、セリアのウェットティッシュケースを購入したそう。おしりふき、ウェットティッシュ、IHクリーナーをおそろいのケースにしてすっきりと。

セリアで真っ白なウェットティッシュケースを発見! ずっと存在感の大きな、プーさんのお尻ふきケースを何とかしたいなぁと思っていたので嬉しい♪ ウェットティッシュ用なのでちょっとギュウギュウだけど、何とかお尻ふき入りました。 ついでに、テーブルの上に置いてるウェットティッシュとウェットティッシュタイプのIHクリーナー用も購入。
shioko

シールを貼り、ティッシュケースとおそろい

こちらのユーザーさんは、CanDoのウェットティッシュケースに、セリアのシールを貼ってデコされています。100均のケースは、シンプルでデコしやすいのがいいですね。小花柄のシールを白いケースに貼れば、大人っぽいかわいさのあるケースに変身します。ティッシュケースとおそろいというのも素敵。

シールは、普通のシールですよ!多分セリアのディズニーコーナーに、置いてあると思います♡*.
Mika

転写シールでモノトーンのケースに

シルコットのウェットティッシュケースも、シンプルなのでデコして楽しむユーザーさんが多いです。ユーザーさんは、もとのケースのモノトーンのデザインを活かし、転写シールも白黒でまとめられました。これなら、出しっぱなしでも気になりませんね。

シルコットのウェットティッシュに転写シールで装飾してみました。 ヘビロテの黒板シートとか使おうと思ってたんですが、もとのデザインがシンプルでよかったので、白黒だけでまとめました。
brown-white

黒板塗料とステンシルでかっこよく

こちらのユーザーさんは、黒板塗料を塗り、ステンシルを加え、かっこいいウェットティッシュケースを作られています。黒板塗料はこういう使い方もできるのですね。ケース下の赤い線もアクセントとして効いています。

リボンやパールでデコしたラブリーなケース

リボンやレース、パールなどで、キラキラとかわいらしくデコしたウェットテュッシュケース作りを楽しんでいるユーザーさんも多いです。日用品だと思っていたウェットティッシュケースが、ロマンチックなガーリーテイストになったり、エレガントな宝石箱みたいに変身したりするデコの数々。見ていてワクワクしてきます。

ピンクのリボンとレースでガーリーに

ピンク大好きなこちらのユーザーさんは、ウェットティッシュケースも、ピンクの大きなリボンやレース、マスキングテープなどでラブリーにデコされました。パールも入って上品に。女の子のお部屋や、ドレッサーまわりなどにもよさそうですね。

キラキラのラインストーンで宝石箱みたい

キラキラしたラインストーンがたくさん!黒い大きなリボンをつけて、宝石箱みたいなウェットティッシュケースです。ラインストーンやリボンなどのデコの材料は、100均を利用したそう。最近は100均のデコ素材も充実しているから、要チェックです。プレゼントされたらうれしいでしょうね。

花粉症にはティッシュも必要だけど、ウェットティッシュも必要みたい。 ウェットティッシュケースをデコって娘にプレゼント♡ リボンもラインストーンも100均☆
mariko

モノトーンでエレガントなケース

大きなリボンやラインストーンで大人っぽく優雅なティッシュケースを作られているユーザーさん。白黒の幅広ボーダーと光沢のあるリボンに、高級感を感じます。おそろいのピンクッションにまかれたリボンのCHANELの文字が効いてますね。こんなケースなら、目立つところに飾っておきたくなりそう。

デコとリメイクの技で、こんなケースも!

ウェットティッシュケースのリメイク技は、想像していた以上に素晴らしいものがたくさん。ウェットティッシュケースだと言われないとわからないぐらい、みごとな変身ぶりに驚く作品もあります。インテリアのアクセントにはもちろん、プレゼントしても喜ばれそうなケースをご紹介します。

ラジオ型がかっこいいケース

ちょっとレトロな雰囲気のラジオ。よく見るとウェットティッシュケースです!個性的なウェットティッシュケースを作られているハンドメイド作家さんの作品なのだそう。アイデアが楽しく、これなら子どもも面倒がらずにウェットティッシュを使ってくれそうですね。

息子らが、機械みたいっ!すごいっ って開けたり閉めたりするので、何処に置こうか悩み中です♪
kenshu

クラッチバッグみたいな携帯ケース

上品でエレガントなクラッチバッグのように見えますが、携帯用のウェットティッシュケースです。ダマスク柄にひとめぼれして、ハンドメイド作家さんの作品を購入したのだそうです。高級感のあるフレームや雑貨といっしょに飾れば、インテリアとして楽しめますね。

ウェットティッシュケースがピカチュウに!

ウェットティッシュケースがピカチュウに変身!子どもが喜びそうなデザインで、子ども部屋などにもぴったり。よく見ると、ラジオのパーツがついていて、ピカチュウのラジオになっています。とても凝った遊び心にあふれたデザインですね。


普段の暮らしでなにげなく使っているウェットティッシュも、ケースをデコやリメイクすればこんなに個性的になるのですね。デザインを考えたり、作る時間も楽しそう。ぜひ、うちのケースもデコしてみたくなりました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウェットティッシュケース リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ