リメイクも楽しい♪デザインの優れた100均ポーチ活用法

リメイクも楽しい♪デザインの優れた100均ポーチ活用法

ポーチ好きのユーザーさんにも注目されているのが、100均のポーチです。デザインが優秀でかわいいので、100均のポーチ売り場は、のぞくのが楽しみなコーナーでもあります。小物整理や、お部屋での収納に使うほか、リメイクを楽しんでいるユーザーさんもたくさん。ユーザーさんたちのリメイク技と活用法をご紹介します。

100均ポーチにひと手間かけて

デザインが気に入った100均のポーチは、もちろんそのまま、小物の仕分けや収納に使えますが、ほんのひと手間かけて自分仕様に仕上げているユーザーさんもいらっしゃいます。少し手をかけることで愛着がわき、持っているのがもっと嬉しくなりそうです。

マチ付きポーチにリメイクして

100均のポーチを使うとき、みんなが持っているのとは違う!というのは、特別感があってうれしいですね。ユーザーさんは、ダイソーのトライバル柄ポーチにマチを作り、タッセルを付け替えて、自分仕様にリメイクされています。自立するし、たっぷり入って使い勝手もよさそうですね。

さっき買ってきたダイソーのポーチ、さっそくリメイクしました♪♪ 平べったいポーチの底をさっと縫ってマチ付きにし、タッセルを同じくダイソーのものに付け替えました。 かわいいじゃーん❣️(笑)
Kaneyuki

アイアンバーに吊るして、収納コーナーに

インテリアにも使えるデザインのポーチは、おしゃれな収納コーナー作りにも活躍します。ユーザーさんは、トイレの見せたくない消耗品の収納に利用されています。アイアンバーに、S字フックにかけたダイソーのポーチを並べて。ポーチのデザインがかっこいいので、ゴミ袋や生理用品が入ってるなんて思えませんね。

セリアのアイアンバーをつけて、ダイソーのポーチを吊るしました!中にはゴミ袋、生理用品ご入ってます! 前まではいちいち棚からとったりしてめんどくさかったので楽になりました♪
Mai

英字の雰囲気を活かして玄関に

こちらのユーザーさんは、玄関のインテリアにダイソーのポーチを使われています。英字のフレーズが、ナチュラルで居心地のよさそうなお家をイメージさせ、玄関にぴったり。飾りながら、収納にも利用できるアイデア、ぜひ参考にしたいです。アンティーク風のディスプレイに、よく溶け込んでいますね。

おしりふきやウェットシートケースを作る

小さな子どもがいる家庭では、お家の中でも外出先でも、おしりふきやウェットティッシュは必需品です。お部屋にポンと置いてあってもインテリアのじゃまにならず、外出先でも見た目のいいケース、ほしいですよね。100均ポーチをリメイクしたおしりふきポーチを作っているユーザーさんのアイデアが参考になります。

出しっぱなしOKのケースが簡単に

ユーザーさんは、ネットで見かけたリメイク技を使って、100均ポーチをウェットシートポーチに変身させました。ポーチに穴をあけてフタを取り付けるという簡単な作業で、インテリアにも使えるポーチになるなんて、見事ですね。

以前ネットで見かけた簡単リメイクをマネっこ。 100均のポーチに穴を開け 100均のウェットシート用の蓋を貼って ウェットシートポーチを作りました。 これでテーブルに出しっぱなしでもOK♪
mari

ミッフィのフタを付けて、かわいさをプラス

大人っぽい印象の白黒ストライプのダイソーポーチは、化粧品やアクセサリーにも似合うおしゃれさですが、ユーザーさんは、おしりふきポーチにリメイクされました。フタをミッフィにすることで、かわいさが加わって、赤ちゃんとのお出かけも楽しくなりそうなポーチに。

リビングのインテリアには、レザー調ポーチ

ユーザーさんは、ウェットティッシュなどを、いつでもさっと手に取れるところに置いておくため、インテリアをそこねないケースを作られました。ブラックのレザー調ポーチは高級感があるので、リビングの大人っぽいインテリアにもぴったり。お客様のときにも安心ですね。

リビングテーブルに常在のティッシュ達。育児中に不可欠な「ウェットティッシュ」ですが、カラフルパッケージが嫌で... セリアのレザー調ポーチ+セリアのピタッとdeケースを簡単ハンドメイドしたものを使用しています☺︎
hanamama-soramama

お掃除シート入れにも使える

100均ポーチを利用したウェットシートポーチのアイデアは、いろいろなシート類に応用可能です。ユーザーさんは、サイズの大きなフローリング用のシート入れも作られました。お掃除用のシートもこんなふうに専用のポーチを作ると、お掃除もちょっと楽しくなりそうですね。

100均に売ってるポーチとウェットティッシュ用のフタで、ウェットティッシュ用ポーチを作ってみました。 左上はガス台用のクリーナーシート用、右上は普通のウェットシート用、左下はサイズが大きいフローリングウェットシート、一応右下はこんなんが入ってますっていう見本です。
brown-white

100均ポーチ、こんな活用法も!

ほかにも、100均ポーチをリメイクして活用するアイデアはいろいろあります。ポーチがこんなふうに?というリメイク方法もあり、ユーザーさんたちのアイデアの豊富さに驚きます。お気に入りの100均ポーチを前に、頭をやわらかくして、いろいろ考えてみるのも楽しいですね。

写真でタグを付け、おもちゃ収納に

迷彩柄のポーチは、ダイソーのものだそうです。ユーザーさんは、子どもが見てわかるように、写真でタグを作って取り付けて、おもちゃ収納に活用されています。こんなふうに迷彩柄を並べると、活発な子どもらしさのある収納になるのですね。100均なら複数そろえるのも簡単だし、ぜひマネしてみたいアイデアです。

救急セットの小物整理に、レザー調ポーチ

ユーザーさん宅の救急セットをまとめた引き出しでは、セリアのレザー調のフラットポーチが小物整理に活躍しています。ラベルを付けた平らなポーチは、シート状の薬収納などに。このまま持ち運ぶこともできるし、便利そう。ポリプロピレンケースにマステを貼って取っ手を付けた引き出しにも注目です。

ポーチの柄を活かし、壁飾りに

気に入ったデザインの100均ポーチを見つけたら、飾って楽しむこともできます。ユーザーさんは、キャンドゥの手書き風文字のポーチやトートバッグを、カットしてフレームに入れて壁飾りとして楽しまれています。リメイクの前後を見比べると、その変身ぶりに驚きます。素敵なアート作品に!

キャンドゥで可愛い手書き風ポーチと、ビニールのトートバッグがあったので、フォトフレームの大きさにカットして、壁を飾ってみました。 ポーチの柄とフレームがピッタリだったし、2つで400円でできたので、自己満中です(*´ω`*)
brown-white

ユーザーさんたちは、個性的なアイデアで100均ポーチを活用し、暮らしやインテリアにと楽しまれていました。100均では次々に新商品も出るので、気に入ったデザインのポーチに出会うのが、さらに楽しみになりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均ポーチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ