自分だけのオリジナル♪100均で簡単にできるリメイクアイデア集

自分だけのオリジナル♪100均で簡単にできるリメイクアイデア集

実用的で便利なアイテムが多くそろう100均。そんな100均のアイテムを使って、自分だけのオリジナルを作ってみませんか?ユーザーさんたちの中でも、リメイクを楽しんでいる投稿をたくさん見つけることができますよ。それでは実例を見ていきましょう。

大活躍する実用的アイテム

100均には機能的で使いやすいアイテムが勢ぞろいしています。ちょっと手を加えることで生活が豊かになることも◎ユーザーさんのリメイク品をご紹介します。

S字フック

ダイソーのS字フックとガイロープを使ってリメイクしているのはkazuraさんです。シンプルな色が多いS字フックを個性的にアレンジして、オリジナルのリメイク品を完成させています。応用編で針金ハンガーのリメイクにもチャレンジしているそうで、自分だけのアイテムは気分が上がります♪

ミニミラー

ダイソーのフォトフレームとセリアのミラー風タイルシールを使ってミニミラーを完成させたのはmegurin さんです。キュートな花がたくさん散りばめられたデザインで、置いておくだけでも愛らしく、幸福度がアップします。ちょっと鏡が欲しくなる玄関などに置いたら、大活躍してくれそうですね。

ダイソーのフォトフレームと セリアのミラー風タイルシールで ミニミラーを作りました*
megurin

リモコン入れ

sayaka.さんは、セリアの木製デスクラックを使ってリモコン収納にリメイクしています。テレビ下の壁に固定し、出し入れが楽になったそうです。テレビ回りがスッキリし、快適なおうち時間が過ごせそうですね♪

華やかなディスプレイとして

おうちでのリラックスタイムにも100均アイテムは大活躍してくれます。ディスプレイとして飾ってみたり、趣味のガーデニングに取り入れてみたり。丁寧な暮らしを叶えるおすすめの100均リメイク実例をあつめてみました。

フラワーボトル

ディフューザーボトルとドライフラワーをミックスしているのはcotoriさん。きゅっと結ばれた麻ひもにセンスの良さが感じられ、周囲の植物たちとの相性もばっちりです。香りとグリーンのある暮らしは、生活により潤いを与えてくれそうです。

リメ缶寄せ植え

セリアのケーキ缶に穴をあけ、多肉植物を寄せ植えしているのはmeiさんです。見ているだけで癒し効果がある多肉植物は、疲れた心を穏やかにしてくれそう。多肉植物の組み合わせを変えるたびに違った雰囲気が楽しめる、うれしいアイデアです。

雑貨コーナー

ほぼ100均アイテムで作られている雑貨コーナー。Makoさんはリメイクしたアンティーク風珈琲ミルやLEDライトをまとめてディスプレイしています。ナチュラルであたたかみのある空間は、おうちで過ごす時間を快適にしてくれそうですね。

diyした黒板、カッティングボード ほぼ100均リメイクのアンティーク風珈琲ミル LEDライト💡´- バスケットやアンティークのケーキクーラー コースターとかも収納してます
Mako

100均アイテムを使って、素敵にリメイクを楽しんでいるユーザーさんをあつめてみましたが、いかがでしたか。自分流にアレンジするとより愛着がわきますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク