カテゴリ別に12種類ご紹介!ダイソーの注目アイテム集

カテゴリ別に12種類ご紹介!ダイソーの注目アイテム集

ダイソーにはいろいろなアイテムがところ狭しと並んでいます。インテリアに役立つアイテムやキッチンの便利アイテムなど、いろいろな用途のアイテムが揃いますよね。今回はダイソーで扱われている注目のアイテムを、カテゴリ別にいろいろな視点からご紹介します!

オブジェにもなる♪インテリアアイテム編

思いどおりのインテリアを目指している方には、ダイソーにあるアイテムが強い味方になってくれます。そのまま飾ることができるオブジェやフェイクグリーンなど、お部屋に彩りを添えてくれる注目アイテムがたくさんあるのでご紹介します。

フードマグネットがアクセントに

ダイソーのフードマグネットは、小さいながらもリアルに再現されているものがたくさんあります。こちらのユーザーさんは、キッチンアイテムの中にさりげなくフードマグネットを飾っていらっしゃいます。キッチンでの料理の時間にほっこりした気分になれそうですね。少しかわいらしさをプラスしたいという時におすすめです。

マリンスタイルに灯台オブジェはいかが?

インテリアのワンポイントになるオブジェを飾るのもいいですね。ダイソーのオブジェはシーズンにぴったりなものと、シーズンを先取りしたものが扱われています。こちらのユーザーさんは、マリンスタイルのワンポイントに灯台オブジェを使っていらっしゃいます。他のアイテムとの相性がぴったりで、海の景色を感じることができますね。

エアプランツのグリーンで癒し効果Up

土がいらない、ゆっくりと成長が楽しめるなどで人気のエアプランツも入手できます。こちらのユーザーさんは、いろいろなグリーンを育てて楽しんでいらっしゃいます。キュートな器とサンゴ砂で飾ったエアプランツが目を惹きますね。手軽に育てて楽しめるエアプランツを、インテリアの癒し効果Upアイテムに加えませんか。

マグネットでピタッ♪見やすく管理しやすい

マグネットケースは、お気に入りのアイテムやよく使うものを入れてピタッとつけておくことができます。冷蔵庫や玄関ドアなどにつけておくと、忘れ物防止や時短につながりますね。こちらのユーザーさんはケースに輪ゴムやパスタなどを入れていらっしゃいますが、中に何が入っているのかわかりやすい点も、おすすめです。

【マグネット付き便利ケース】 ★工夫したところ ブラックボードシートを貼り、ケースの下に名前を書きました。英語で書くと更にオシャレ。 ★使っているアイテムの情報 マグネット付き便利ケース(ダイソー) ブラックボードシート(セリア) ★どこで使っていて何を収納しているのか キッチン(冷蔵庫のサイド) 調味料や珈琲豆など。
riiinapon

ワクワク気分でお料理!キッチンアイテム編

今では100均のキッチンアイテムにもしっかりした作りの物があるので、ついつい揃えたくなってしまいますね。詰め替えボトル類をはじめ、ワクワクした気持ちでキッチンに立てるようなアイテムがたくさんあるのでご紹介します。

すき間になじむスリムボトルが大活躍

ダイソーにはいろいろな詰め替え用ボトルがありますが、ユーザーさんがお使いのスリムボトルもあります。名前のとおり、キッチンのすき間にもぴったりなサイズで、持ちやすく使いやすそうです。用途に応じた詰め替えボトルをわが家仕様にして楽しめると、オリジナリティあふれるインテリアにつながるかもしれませんね。

やっと見つけたダイソーのスリムボトル! さっそくダイソーのエンボスシールでラベリングしました★ ワクワクして早速使っちゃったため、中が汚く見えますが…笑
wolf21

揃えたくなるデザイン♪キッチンウェア

エプロンなどのキッチンウェアも充実しています。こちらのユーザーさんは、モノクロのハーフムーンデザインのエプロンを使われていますが、他にも鍋つかみやマットがあるとか。お気に入りのデザインが施されたキッチンウェアを身にまとって料理する時間は、ワクワクとした気持ちでキッチンに立っていられそうですね。

軽くて丈夫なバンブーファイバー食器

陶器をはじめいろいろな食器が揃うダイソー。SNSでも話題になり、人気があるバンブーファイバー食器は、軽くて丈夫でキュートなデザインと、3拍子揃ったうれしいアイテムです。こちらのユーザーさんは2つのデザインを入手されていますが、ほっこりできるゆる系デザインが魅力的ですね。

1つ2役がポイント!調味料ボトル

調味料ボトルを活用して、統一されたデザインのスパイスコーナーにしている方もいらっしゃいます。こちらのユーザーさんは、1つのボトルに2種類の調味料を詰め替えられるボトルを使って、省スペース収納を叶えられたそうです。スパイスラックに並んでいるだけでオブジェになってくれそうですね。

見つけました(☆∀☆)1つのスパイスボトルに2種類のスパイスが入る(o^^o)見た目も綺麗で日本製(^^)こんなに有ったスパイスもこれだけに(=^^=)
lassie

こだわりの部屋に♪リメイクアイテム編

模様替えやダイソーのアイテムに少し手を加えてリメイクすることで、こだわりのインテリアを演出できるアイテムも揃っています。100均のアイテムとは思えないデザインや質感の物もたくさんありますよね。ここでは、少し大がかりな模様替えやリメイクを楽しみたい♪という方にぴったりなアイテムをご紹介します。

ウッドボックスと他アイテムで飾り棚が完成

こちらのユーザーさんはウッドボックス、ウッドシェルフ、黒板を組み合わせて飾り棚にリメイクされていますが、100均アイテムの組み合わせとは思えない仕上がりですよね。飾り棚を購入しようとすると思うようなデザインにめぐり合えないこともありますが、自作できれば思いどおりの飾り棚も夢じゃありません。

ダイソーのウッドボックスと、ウッドシェルフにダイソーの黒板を合体させただけの簡単リメイクです。 黒板はボンドで付けて黒板に元々付いていた三角フックを付け替えるだけです、。
chie

予定が一目瞭然!黒板スケジュールシート

予定がわかりやすく書き込める黒板スケジュールシートです。こちらのユーザーさんの貼りやすく、書き直しが簡単にできるのでおすすめという太鼓判つきです。他のインテリアアイテムとの相性もばっちりで、わかりやすく予定を書き込めるので、予定忘れが解消できそうです。

この前ダイソーで買った黒板スケジュールシート貼ってみました。貼りやすいし書き直せるし~おすすめです
Nana40N

感触がたまらない♪レンガクッションシート

その名のとおりレンガ風で、クッション性のあるシートが大人気です。壁に貼り付けやすく、立体感があるインテリアに仕上げることができるので、これまでのリメイクシートでは叶わない魅力的な部屋になると話題です。こちらのユーザーさんはグリーンと組み合わせていて、まるでお庭で過ごしているかのようになっていますね。

リメイクシートがあれば思いどおりに♪

リメイクシートは気軽に模様替えを楽しめるアイテムとして、根強い人気があります。こちらのユーザーさん宅の鮮やかな階段も、リメイクシートを使って模様替えされたとか。驚きの仕上がりに思わずうっとりしてしまいますね。本格的なリメイクにも、気軽にやってみたい模様替えにも大活躍のリメイクシートは要チェックです。

なんて素敵な色の階段! ۹(๛ ˘ ³˘)۶❤ 自分でリメイクしたの? それとも元々? σ( ̄^ ̄)?
wire-erable
嬉しい(*´ω`*) ダイソーのリメイクシートよぉ(´>∀<`)ゝ))
posauru

今の100均アイテムは値段以上の価値を見出せることがあります。アイテムは都度更新されていくので、ご紹介したもの以外にも注目アイテムがあるかもしれません。わが家にぴったりのアイテムを見つけてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「注目アイテム ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ