主婦の欲しいがここにある!家事を楽しくする100均スポンジ

主婦の欲しいがここにある!家事を楽しくする100均スポンジ

毎日使うスポンジは、デザインも使いやすさも自分に合ったもので、気持ちよく家事をこなしたいですよね。今回は、RoomClipユーザーさんが実際に愛用している100均スポンジを、ご紹介したいと思います。安いだけじゃなく、家事を手助けしてくれる機能もしっかり。種類も豊富なので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

人気はやっぱりモノトーン

人気急上昇のモノトーンスポンジは、100均でも手に入るんです。色付きが定番だったスポンジを白黒に変えることで、統一感のある洗練されたキッチンに整えることができます。色だけでなく、用途や使いやすさもどんどん進化していますよ。

すべての洗い物をモノトーンで

キャンドゥー、ダイソー、セリアで購入したモノトーンのスポンジ。用途別をぜんぶ白黒でそろえることができるなんて驚きです。100均のすごさを再確認しました。それぞれ違う100均店舗で見つけたという、pascalさんの物選びのセンスも見習いたいです。

かっこいいだけじゃなく、使いやすさも〇

モノトーンというだけでなく、機能性も抜群なんです。このスポンジは、どちらも安心の日本製。水キレが良かったり速乾性があって、品質の良さも言うことなしです。makiさんは、RoomClipや店頭で見つけて実際に試しているそうです。店舗が多く手軽にチェックできるのが、うれしいですね。

左はセリアで初めて見たスポンジ。 前からあったのか、新商品なのか? これから試してみます☺︎ 右はRCで知ったダイソースポンジ✨ 丈夫で長持ちして、水切れもよく気に入りました☺︎
maki

収納していてもクール

こちらのスポンジ収納一式は、すべてセリアのものだそうです。淡いモノトーンでまとめられて、ストックもシンプルで美しく。グレーのスポンジは主張が強すぎず、どんなスタイルのキッチンにでも馴染む順応性があります。たくさん買って、収納も楽しみたいですね。

ダスター&スポンジストック★ ずっとモノクロスポンジを愛用中だけど、昨日のセリアパトロールでグレーを発見(♥´∀`)♬ 一緒に入れてるダスターやシルバースポンジと更に馴染んだ╰(*´︶`*)╯ 引き出しの中でフタしてるし、自己満でしかない(♡ˊ艸ˋ♡) モノクロスポンジは白が使い続けると黄色に変化するのが気に入らなかったし‼︎ ダスターもスポンジもケースもALLセリアです(*´꒳`*) やっぱりセリアやるなぁ(・∀・)!!
-KU-YA-

デザインスポンジで、家事のやる気をアップ

100均では、目から家事を楽しくしてくれるデザインのスポンジも多く販売されています。ちょっと面倒な洗い物も、お気に入りのパートナーと一緒なら、やる気が出ること間違いなしです。プチプラなので、一目ぼれでのお試しもアリですね。

見た目以上の機能性

Naoさんがシンク洗い用に使っているのは、ダイソーのお花のスポンジ。こちらは吸盤フックが付いていて、シンクなどに張り付けて保管できるそうです。衛生的な上、買ってすぐに設置できるのが良いですよね。シンクにお花が咲いたようで、キッチンも明るくなります。

ダイソーのスポンジがリニューアルされて可愛くなってた! シンク洗い用に置いてるスポンジは ダイソーのpitacoってやつを使ってます。 2個入りでフックのついた吸盤とセットで、 シンクに貼り付けて使ってます。
Nao

持ち手がついたアイス型

パッと見ではスポンジに見えない、美味しそうなアイス型です。ダイソーで購入されたそうですよ。色もグラデーションになっていて、こだわりを感じます。シンクがポップで華やかになりますね。棒を持てば、筒状の食器などもキレイに洗えそうです。紐が付いているので、引っ掛けて見せる収納をしたくなります。

大切に使いたい、クマスポンジ

ぽってりとしたフォルムが癒しのクマスポンジは、ダイソーのものです。つい手に取りたくなる愛らしさで、洗い物がスムーズに片付くかもしれませんね。puriyuzuさんのタイル壁とスポンジの青が良く合っていて、甘くなりすぎない絶妙な印象に。長さがあるので、お皿を包み込んでしっかり洗ってくれそうです。

清潔感のある、キッチン、 鼻歌でも歌いながら、気持ちよく片付けをしたい。
puriyuzu

洗剤に挿せて、場所を取らない優れもの

洗剤の上が収納になる、ダイソーの画期的なアイデアスポンジです。ヒツジ型にモノトーンという組み合わせがカッコ可愛い。macaron1202さんのように、白黒のボトルに挿すとクールさがアップします。どちらを前にして置くかによって、雰囲気が変わってくる楽しさもあります。

このスポンジさせるんです! 食器洗剤のマジカにさしてみました!なかなかの可愛い白黒っぷり(^o^)
macaron1202

メラミンスポンジだって、デザインで選びたい

水だけで汚れが落とせるメラミンスポンジは、お掃除の定番アイテムです。しかしその四角い形は、少し味気なく感じることも。ここでは、100均で買えるデザイン性の高いスポンジを紹介したいと思います。いつも側に置いて、お掃除上手を目指しましょう。

グレー×白は最強コンビ

つまんで食べたくなるようなキューブ型で、ビンに入れるとさらに愛着がわきますね。白×グレーで柔らかくスタイリッシュな印象になり、収納しながらインテリアとしても活躍してくれます。細かい汚れにちょうど良い大きさで、いつもキレイを保てますよ。

セリアのメラミンスポンジはIKEAの保存瓶に入れました
suzy

二層構造の富士山型

遊び心がある富士山型のスポンジは、ダイソーで見つけたそうです。立たせたときのちょこんとした佇まいがキュートで、一目ぼれしたというsuzyさんの気持ちが分かります!台形なので、手に馴染んで持ちやすそう。水色の部分は普通のスポンジになっていて、二層構造というのも新しいですよね。

にっこりオバケと一緒に

オバケ型なのに、愛くるしい表情で大人気のメラミンスポンジ。このまま並べて飾っておいても絵になりますよ。tomoさんのように、お掃除を楽しくするグッズ選びは大切ですね。キレイにするたびにオバケが消えていくなんて、お見事。

キャンドゥでお掃除が楽しくなるお掃除グッズ見つけたよ。 メラミンおばけスポンジ。 汚れと一緒に僕も消えるよ〜のうたい文句がまたかわいい。
tomo

トレンドやオリジナリティを取り入れつつ、洗いやすさも考えられた商品ばかりで、100均のクオリティに驚きました。何気なく使っていたスポンジですが、どれを選ぶかによっても、家事への取り組み方が変わってきそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均  スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ